アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

石川県の知り合いから よしな がきたんですが

調理の仕方がわかりません。。。

簡単な調理法を教えてくださいお願いします!

ちなみに山菜を調理するのは初めてです!

A 回答 (1件)

『よしな』は一般的には『ウワバミソウ』・『ミズナ』と呼ばれる山菜です。



茎の部分を茹でて、お浸しにしたり、お味噌汁の具にしたり、
煮物やキンピラにすると美味しいと思います。

参考URLに、茹で方が載っていますので参考にしてください。

http://www.nisoc.or.jp/~abeyasu/mizuna.html

http://w2322.nsk.ne.jp/~tukumo/sannsai.htm

参考URL:http://www.nisoc.or.jp/~abeyasu/mizuna.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一般的な呼び名、参考URLまでありがとうございます!
今から早速教えていただいたHP参考にやってみたいと思います。

こんなに早くの回答ありがとうございました!!!

お礼日時:2003/06/18 15:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!