アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このスペックの私と結婚できる女性いますか?

私は37歳間近の未婚男性です。
下記の私のスペックを見て頂いて、私とつきあえるか、もしくは結婚できるかどうかについてお答え頂けないでしょうか。
(ただし、下記の内容は自慢では決してありません。私は自慢をするような性格ではありません。)

※私のスペック※

年齢:30代半ば
職業:ウェブデザイナー
年収:900万円
学歴:Bランク国立大学理工学部卒
結婚歴:なし
恋愛経験:なし
性体験:なし
飲酒:ほぼなし
喫煙:なし
ギャンブル歴:なし
性格:大人しい、真面目、すごく優しい、気配り屋、若干負けず嫌い
容姿:顔…アンガールズの田中似、体型…普通(身長…175cm、体重…70kg)
女性の好み:カワイイもしくはキレイな女性。性格も良ければ尚更GOOD。ブスは絶対にNG!
趣味:ウェブ運営、パソコン、家電、ホビー、F1レース観戦(海外含む)、スポーツ観戦、運動、グルメ、写真撮影
特技:ウェブ作成、写真撮影、運動
最近ハマッてる事:スポーツジム通い、家電
所有車:高級外車3台
持ち家:新築の実家
部屋数:9部屋うち12畳リビング3つ
設備:食器洗浄機付システムキッチン2つ、備え付けTV&温水シャワー付トイレ3つ、20インチテレビ設置システムバス、屋外露天風呂、防犯カメラ10個設置
所在地:地方都市
交通:駅まで徒歩3分、高速道路インターまで車で3分、空港まで車で8分、タクシー会社3社、市営バスあり
利便性:周囲2km以内に大型スーパー3軒、外食店10軒、ファミレス6軒、スポーツジム3軒
結婚後の希望住居:実家
両親との同居:必須

以上、思いつく限りを書き並べて見ましたがこれで私のなりが分かりますでしょうか。

このスペックを見て私とつきあえる、もしくは結婚できるかについての回答をお願いします。

A 回答 (37件中11~20件)

本当に頑なで人の意見に反論ばかりしますね。

人の意見に耳を貸さないのどこが優しくて気配りができる性格なのか教えて下さい。


あと、ブサイク許さない云々の件ですが、貴方自身は生まれたから消せないと書きましたよね?相手はどうなんですか?ブサイクだから必要ない、消えろとでも言うのですか?


貴方のような頑なな人だと、両親の同居以前に、相手の女性が参ってしまうと思います。

掲示板でのやりとりのように彼女とのコミュニケーションで相手の意見をすべて否定して、自己の我ばかりを通したらどうなると思いますか?例え結婚できたとしても即離婚になると思います。


それとも、掲示板の回答者の意見はすべて間違いだから反論する、彼女とのコミュニケーションは別だと言いますか?


現実の人格とネットの人格が違う人は多くいますが、掲示板でのやりとりの範囲内で考えると、彼女とのコミュニケーションは極めて難しくなると思います。


ある意味、釣りだったほうがほっとしますが、現実社会でもそのような頑なな性格では、男の私でも貴方に近づきたくありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>本当に頑なで人の意見に反論ばかりしますね。人の意見に耳を貸さないのどこが優しくて気配りができる性格なのか教えて下さい。

あまりに現実離れした回答ばかりでさすがにあきれて反論したくなる私の気持ちを察してください。それに私は普通の性格です。すごく優しい性格をしています。

>あと、ブサイク許さない云々の件ですが、貴方自身は生まれたから消せないと書きましたよね?相手はどうなんですか?ブサイクだから必要ない、消えろとでも言うのですか?

私はそんな事を一言も言っていません。でもブサイクで得をする人はまずいません。極端な例を挙げると変顔が売りのお笑い芸人も一時だけ聴衆に冷笑されて注目を集めるだけで私生活では全然異性にモテていません。彼らのような社会的認知度の高い人種でさえブサイクで得をしないんです。ブサイクは消えろとは言いませんし、言ってませんが、ブサイクは何の得にもならないのでブサイクに生まれる事は人生にとって不要だと思います。かっこよくもしくは美人で生まれる事はお金持ちの家に生まれる以上のメリットがあると思います。

お礼日時:2010/04/02 19:22

ふたたび失礼しますね。



釣りなのか、って思ってしまいましたが…。

>貴女様の旦那様のご趣味はなんですか?また貴女様のご趣味はなんですか?また貴女様の好きな食べ物はなんですか?
旦那の趣味はスポーツ、私は旅行と写真。私は運動が得意ではないし、旦那は旅行は疲れるって言います。
旦那の食の好みは揚げ物・肉料理。私も好きですが、バランス良く料理を作って健康面を気遣うのが妻の務めだと思い、食べさせますが「肉は~?」とか中高生みたいに欲しがりますね。

>これは貴女様がわがままもしくは無知なのではないですか?

う~ん、まあ当たっていますね。わがままだとは思いませんが、無知ではあると思います。冠婚葬祭のマナーとか、親元で暮らしていたらわからないままだったことが結婚するとたくさんあります。それぞれの家にそれぞれの慣習やしきたりがあるので、義両親に聞いてみただけです。本当は世帯主である旦那が仕切ればいいんですが、親元に住んでいたのにあまり見ていなかったのか無頓着です。

>でもいくらなんでも30過ぎても一人の女性からも好意を抱かれないような私では無理でしょう。そう思いませんか?

顔が全てじゃないですよ!誰にでもチャンスはやってきます。タイミングと行動力さえあればうまくいきますよ。
「顔が全てじゃない」と言った意味がわかりますか?
その言い訳のせいでチャンスを逃しているんですよ。もったいない。

あとは自分は優しいと言っていましたが、相手を受け入れることが「優しさ」だと思うんですが。どのアドバイスに対しても否定的、これでは女性は好意を抱かないのは当然です。
女性は話を聞いてくれる人、男性はアドバイスをくれる人を頼るって男女の考え方の違いでよく聞く話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>旦那の趣味はスポーツ、私は旅行と写真。

私も旦那様と一緒でスポーツが大好きです。観るのもやるのも大好きです。サッカーや野球も大好きです。ウインタースポーツも大好きでスキーの腕前はかなりの上級者です。またモータースポーツも大好きでF1なんかは海外に観に行った事も何度もあります。ということで私は旅行も大好きです。またウェブの運営もしているので写真を撮るのも非常に好きでとても凝った撮り方が得意で好きです。


>旦那の食の好みは揚げ物・肉料理。私も好きですが、バランス良く料理を作って健康面を気遣うのが妻の務めだと思い、食べさせますが「肉は~?」とか中高生みたいに欲しがりますね。

私もお肉は大好きです。20代の頃は3日おきに焼肉屋に行って毎回1万円近く使って肉を食いまくってました。ただ私は昔から魚も野菜もバランスよく食べるタイプで、家で母親が作ってくれた野菜料理は全て食べてました。偏食や好き嫌いは全くなく食べ物は何でも好きな方です。

>無知ではあると思います。冠婚葬祭のマナーとか、親元で暮らしていたらわからないままだったことが結>婚するとたくさんあります。それぞれの家にそれぞれの慣習やしきたりがあるので、義両親に聞いてみた>だけです。本当は世帯主である旦那が仕切ればいいんですが、親元に住んでいたのにあまり見ていなかっ>たのか無頓着です。

私が思うに20代30代のハナタレのガキ夫婦2人だけで世間を相手にするのは非常に無理があると思っています。やはり年配者が家族にいることはかなりの安心感と戦力になってくれると思っています。そういう意味で私は両親との道同居は決してマイナスではないと思っています。

>「顔が全てじゃない」と言った意味がわかりますか?
>その言い訳のせいでチャンスを逃しているんですよ。もったいない。

例えば貴女様が芸人のアンガールズの田中さんのような超キモメンに告白されて嬉しいですか?
嬉しいどころかプライドが傷ついて怒りを感じませんか?
残念ですが私はその種の人間なんです。私はそのタイプの顔をしてるんです。
無念ですが。

>女性は話を聞いてくれる人、男性はアドバイスをくれる人を頼るって男女の考え方の違いでよく聞く話です。

女性はかっこよくて話を聞いてくれる人が好きなんです。私のようなブサメンは論外なんです。

お礼日時:2010/04/02 19:13

釣りかな、と思いますが、質問者さまの頑なな対応が面白いので、回答します。



質問者さまのスペックだけについて言えば、「結婚できる」と思います。ただ、その後の対応を読む限りでは、「私には無理だけど、他の誰かと」という言葉が続きます。あるいは、「こんなところで意見を聞くより、結婚相談所に入会した方が早い」でしょうかね。

なぜ、私には無理だと思ったかと言えば、他の回答者さまの回答に対し、質問者さまが「自分の言ってることは絶対に正しい」と思っているような回答をされているからです。
世の中には、絶対に誰にとっても正しいなんて考え方はそんなにたくさん存在しません。人を殺してはいけない、ということにさえ、なぜ、いけないのか、と反論する人がいるくらいです。人の意見は十人十色、誰にとってもベストで正しい考えなんてありません。
配偶者でも最初は他人ですから、家族になるためには、相手の意見を聞き、考え方が違うところはすりあわせなければいけません。そのとき、配偶者の意見に全く耳を傾けず、「自分が絶対に正しい、お前は間違っている」というのでは話になりません。

ご両親と最初から同居が妻になる人にとってベストと断言されていますが、それは、他人同士が一緒に暮らし始めるときどういう摩擦が生じるか、ということに対しての想像力が足りないからでしょう。
誰でも、全くの他人と同居するのは、精神的にストレスがかかるものです。それが愛する夫であっても同じことです。何時に起きて、何時に顔をあらって、何時にトイレに入って、何を朝昼晩に食べて、テレビは何を見て、何時にお風呂に入って、何時に寝る、そんな日常的なことですら、今まで一緒に暮らしていなかった他人とすり合わせるのにはストレスがたまります。

もし、質問者さまが一人っ子なら、洗面所やトイレやお風呂の順番、テレビ番組で何を見るか、冷房・暖房の設定温度などで喧嘩したこともないでしょう。そんなちょっとしたことですら、順番や好みのすり合わせ(妥協)ができるまで、毎日がストレスの連続です。
二世帯住宅とは言え、ご両親と同居なら、すり合わせる相手は3倍ですし、多数決で「あなたが合わせて」と押し切られる可能性すらあります。
私なら、夫と好みのすり合わせができて、ある程度ストレスなく一緒に暮らしていけるようになるまで、両親との同居は嫌です。
もし、それをわがままだと思うなら、質問者さまが逆の立場になることを想像してみてください。嫌だと、少しでも思うなら、相手の気持ちがわかるはずです。嫌なはずない、と思うなら、想像力が欠如しているとしかいいようがありません。

それから、大事なことが書いてありませんが、結婚したら、家事はどなたがするのでしょうか? 料理は?、掃除は?、洗濯は? 奥さんもフルタイムで働いているなら、割合は話し合いで決めるとしても分担が基本でしょう。専業主婦をご希望なら、構いませんが、その場合には、結婚相談所でご相談された方がお好みの方を早く見つけられると思います。世の中には、養ってくれれば、相手の顔はあまり気にしない、という女性もたくさん存在します。

今まで結婚生活というものが「生活」であるということを想像したことがないのだと思いますが、一回、他人と一緒に暮らすということがどういうものかよく考えみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自慢ではありませんが私の実家はかなり大きくて大きな部屋がいくつもあるので、両親とくつろぐ場所を分ける事はとても容易いです。風呂も屋内と露天風呂と2箇所もありますし、トイレも3つもあります。キッチンも2つあります。玄関も2つあります。ですのでやろうと思えば完全な2世帯に分別して生活する事も可能です。
でも私も私の両親も極めて温和で優しい気質なので常識的な女性の方となら例え他人だとしても最初から上手く同居できると思います。
それに私の実家のような大きな部屋で生活するようになれば狭いマンションで生活するなんて息苦しくて出来なくなると思います。
早朝から露天風呂に入れるリッチな生活が送れます。
私自身、狭い日本のマンションでの生活は絶対に無理です。
早朝から朝日を浴びながら露天風呂でゆったりできるような生活をこのまま続けたいです。

>結婚したら、家事はどなたがするのでしょうか?

それこそ同居の特権で家事や育児は私の両親に手伝ってもらえばいいと思います。嫁が働いているなら尚更です。逆にそこが同居においての一番の利点だと思います。
大きな庭のある実家で子供を延び延びと育てる事ができるかと思います。

私の場合は同居に関して非常に恵まれた環境にあります。


何の問題も心配もありません。

お礼日時:2010/04/02 18:58

>いいえ、私の両親は嫁にも絶対に失礼な態度は取りません。

両親はそういう人柄です。

そうでしょうか?
他人の目から見てもそうだといいですけど、自分の親なんて色眼鏡で見るものですよ。

主さんは、結婚ができない理由は何だと思いますか?
皆さんのアドバイスに対して反論ばかりしているような頭の固い人が原因の1つでもあるのではないかと思います。
    • good
    • 0

自分はブサイクだけど生まれてしまったからには許されるけど、他人がブサイクなのは許さないということですか?大したエゴですね。




とても優しいとは思えませんが。


私も前の回答者さんに同意です。モテます、結婚できます、と言って欲しいのですよね?


大丈夫です。貴方ならきっと結婚できます。このまま、他人から何を言われても曲げない信念を貫いて下さい。


これで満足しましたか?


目的が達成されたら、荒れるのを防ぐために締め切ることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>自分はブサイクだけど生まれてしまったからには許されるけど、他人がブサイクなのは許さないということですか?大したエゴですね。

そんな事は一言も言ってませんが。

お礼日時:2010/04/02 18:44

No.7です。

お返事ありがとうございます。

>貴女様は私との結婚は無理ですか?
無理かどうかは実際に何度か会ってみないとわからないですよ。

私は笑いのつぼとか、食べものの好みとか一緒だと合うな、って思います。旦那と趣味は全く違っていて、最初旦那に「価値観が違う」と散々言われましたが、私は自分のできる範囲で旦那の趣味に付き合いましたし、旦那も少しは私の趣味に興味を持ってくれました。

旦那も「俺は優しい」なんて言っていましたが、実際付き合ってみると結構自分勝手な面がありよく喧嘩しますよ。いつも笑顔、三枚目キャラで人当たりも良く子どもにかなり好かれるので見た目好青年です。
「うちの親(特に母親)は優しいから大丈夫だよ」も言われました。が、確かに優しいですが私とは意志の疎通がしにくく、「これはこうしたほうがいいですか?」と勇気を出して、嫁として嫁ぎ先の意見を聞いたりしますが、結構的外れな答えが返ってきて困ります。


あと、顔がよくないからとおっしゃっていますが、私の友人の話をひとつ。
面食いで、ビジュアル系美男子が好みの友人。彼氏も細くてキレイな人ばかりでした。SNSである人と知り合い、数か月遠恋。離れたくないとなんと彼氏の家に住み付いて半年で妊娠。そのまま入籍しました。彼女いわく「顔がね…」。写真見せてもらったら今までの彼氏とはえらい違い。でも、夫婦うまくいっていますよ。彼女はおおざっぱ、旦那さんは神経質で暗い部分があるけどとにかく優しいそう。

顔が全てじゃないですよ!誰にでもチャンスはやってきます。タイミングと行動力さえあればうまくいきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>私は笑いのつぼとか、食べものの好みとか一緒だと合うな、って思います。旦那と趣味は全く違っていて、最初旦那に「価値観が違う」と散々言われましたが、私は自分のできる範囲で旦那の趣味に付き合いましたし、旦那も少しは私の趣味に興味を持ってくれました。

貴女様の旦那様のご趣味はなんですか?また貴女様のご趣味はなんですか?また貴女様の好きな食べ物はなんですか?

>「うちの親(特に母親)は優しいから大丈夫だよ」も言われました。が、確かに優しいですが私とは意志>の疎通がしにくく、「これはこうしたほうがいいですか?」と勇気を出して、嫁として嫁ぎ先の意見を聞>いたりしますが、結構的外れな答えが返ってきて困ります。

これは貴女様がわがままもしくは無知なのではないですか?

>面食いで、ビジュアル系美男子が好みの友人。彼氏も細くてキレイな人ばかりでした。SNSである人と知>り合い、数か月遠恋。離れたくないとなんと彼氏の家に住み付いて半年で妊娠。そのまま入籍しました。>彼女いわく「顔がね…」。写真見せてもらったら今までの彼氏とはえらい違い。でも、夫婦うまくいって>いますよ。彼女はおおざっぱ、旦那さんは神経質で暗い部分があるけどとにかく優しいそう。
>顔が全てじゃないですよ!誰にでもチャンスはやってきます。タイミングと行動力さえあればうまくいきますよ。

でもいくらなんでも30過ぎても一人の女性からも好意を抱かれないような私では無理でしょう。そう思いませんか?

お礼日時:2010/04/02 16:29

人の意見を全く聞く気がないのに、一体何が聞きたいのでしょうか?答えはあなたの中にあるのでしょう。

それが聞けるまで続けるつもりなのですか?
親身になって回答されている皆さんを尊敬します。

あなたの聞きたい事を言ってあげますよ。
  是非おつきあいしたいです。
  素晴らしい人と幸せな結婚できること間違いナシです!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全ての回答意見は全て欠かさず何度も見させて頂いています。感謝の気持ちで一杯です。本当にありがたいです。

お礼日時:2010/04/02 16:23

ああ言えばこう言うではっきり言って疲れます。

全く謙虚さがないですね。私の意見を押しつけるつもりはありませんが、いちいち屁理屈をこねられたら嫌になりますよ。優しい性格なのに、人の事を考えられないのはどうなんでしょうね。

これ以上、貴方との問答に付き合うのは、私も疲れますから最後にします。


お礼に「ブサイクはこの世に必要ない」と書きましたね?貴方は自分の事をブサイクと言っていますが、それは墓穴を掘っていると思いませんか?


それとも、貴方自身がこの世に必要ないと思っているのですか?


そのような排他的な考えを持つ貴方からは、少なくともこの質問内からは優しさのかけらも見受けられません。


ひょっとしたら、回答者をイラつかせる釣りを楽しんでいるのでしょうか?ああ言えばこう言うで、一体貴方がどうしたいのか理解に苦しみます。


回答者のアドバイスにいちいち反論して、貴方はどうしたいのですか?掲示板で屁理屈並べて回答者を打ち負かしたつもりで自己満足して、もてない現状の憂さ晴らしをしたいのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>お礼に「ブサイクはこの世に必要ない」と書きましたね?貴方は自分の事をブサイクと言っていますが、それは墓穴を掘っていると思いませんか?
>それとも、貴方自身がこの世に必要ないと思っているのですか?

はっきり言えば私自身もブサイクである以上は当然この世に必要ありません。しかし私は既にこの世に生を受けて存在してしまっているので消しようがありません。
しかしこれからの人達は生きていく上で容姿の良さは必須だと思います。もう既に容姿格差の社会ですが今後それはますますエスカレートしていくでしょう。

お礼日時:2010/04/02 16:21

30代女性です。


このスペックで結婚できるか判断しろといわれても
実際に会ってみなきゃなんとも言えませんが、
結婚相談所でこのような条件出されたと想定してお答えしますね。

質問者さんの条件は悪くないと思います。
他の方の回答や御礼から貯蓄もなされているようですし、
ローンとかを無理されているようでもないですし。

どうも顔を気にされているようですが、
そこに執着されるのでしたらもったいないですね。
ご自身の今までの人生が詰まっているから愛着があるという事ですので
せっかくならもっと顔にこそ自信をお持ちになるとよいのではないでしょうか。

なお、私個人的には顔とかどうこうより、
親と同居が必須という点で申し訳ありませんがお断りさせていただきます。
ただ、質問者さんはとても優しい性格だということですので
妻の願いを聞き入れてくれて、6000万くらいで120平米くらいのマンションを
キャッシュで購入し、別居をさせてくれるなら話は別かもしれません。
(8000万の貯蓄があって、狭い家はお嫌いなんですよね)
同居は優しい夫が考える事ではありません。
両親の方が妻より大事だというのなら、結婚せずに親とずっと一緒に暮らせばいいんです。

結婚相談所とかでも同居必須といっている男性には
アドバイザーが譲歩するように諭すと聞きました。
質問者さんもその点を譲歩なさいませんか?

そのくらいのことが出来ずに、女性に優しい、って言ったって
世の中の女性が許しませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>妻の願いを聞き入れてくれて、6000万くらいで120平米くらいのマンションをキャッシュで購入し、別居をさせてくれるなら話は別かもしれません。

私は広くてもマンションは嫌なんです。庭や池もなく、薄いコンクリート壁を隔てただけで他人と隣同士という窮屈な空間での生活は嫌なんです。
それに私の両親はすごく優しくて良心的で常識的ですので同居しても何の問題も起こりません。
私の実家での生活はすごく快適で健康的で経済的です。良い事だらけです。
狭くてお金の掛かる別居よりは遥かにゆとりのある経済的にも精神的にも贅沢な生活ができます。

私の実家での生活を薦める事こそ女性に対して「優しい」行動です。

間違いありません!

お礼日時:2010/04/02 15:10

追加ですが不思議に思うところ。



年収900万で、高級外車3台所有してるなら、顔がもてない原因と思うなら整形してはいかがですか?


顔が良くなれば貴方はもてるようになると思っているのですよね?


例え整形しても、事態は変わらないと思いますが、そうなったら今度は何に原因を転化しますか?間違っても女性のせいにはしないで下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>年収900万で、高級外車3台所有してるなら、顔がもてない原因と思うなら整形してはいかがですか?

私の考えで道徳観念において整形は無理です。確かに私はブサイクで女性受けしない顔をしてますが、それでも家族には愛着のある顔なので、それを整形して別人のような顔にすることは絶対に無理です。

>例え整形しても、事態は変わらないと思いますが、そうなったら今度は何に原因を転化しますか?間違っても女性のせいにはしないで下さいね。

なぜ整形しても事態は転化しないのですか?

なぜですか?

お礼日時:2010/04/02 14:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!