アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このスペックの私と結婚できる女性いますか?

私は37歳間近の未婚男性です。
下記の私のスペックを見て頂いて、私とつきあえるか、もしくは結婚できるかどうかについてお答え頂けないでしょうか。
(ただし、下記の内容は自慢では決してありません。私は自慢をするような性格ではありません。)

※私のスペック※

年齢:30代半ば
職業:ウェブデザイナー
年収:900万円
学歴:Bランク国立大学理工学部卒
結婚歴:なし
恋愛経験:なし
性体験:なし
飲酒:ほぼなし
喫煙:なし
ギャンブル歴:なし
性格:大人しい、真面目、すごく優しい、気配り屋、若干負けず嫌い
容姿:顔…アンガールズの田中似、体型…普通(身長…175cm、体重…70kg)
女性の好み:カワイイもしくはキレイな女性。性格も良ければ尚更GOOD。ブスは絶対にNG!
趣味:ウェブ運営、パソコン、家電、ホビー、F1レース観戦(海外含む)、スポーツ観戦、運動、グルメ、写真撮影
特技:ウェブ作成、写真撮影、運動
最近ハマッてる事:スポーツジム通い、家電
所有車:高級外車3台
持ち家:新築の実家
部屋数:9部屋うち12畳リビング3つ
設備:食器洗浄機付システムキッチン2つ、備え付けTV&温水シャワー付トイレ3つ、20インチテレビ設置システムバス、屋外露天風呂、防犯カメラ10個設置
所在地:地方都市
交通:駅まで徒歩3分、高速道路インターまで車で3分、空港まで車で8分、タクシー会社3社、市営バスあり
利便性:周囲2km以内に大型スーパー3軒、外食店10軒、ファミレス6軒、スポーツジム3軒
結婚後の希望住居:実家
両親との同居:必須

以上、思いつく限りを書き並べて見ましたがこれで私のなりが分かりますでしょうか。

このスペックを見て私とつきあえる、もしくは結婚できるかについての回答をお願いします。

A 回答 (37件中21~30件)

私も含めて回答者達の回答がまるで貴方に届いてないようなので、しつこいですが、質問に答えます。

貴方の質問に拒否反応を示すのは、
1、車やパソコンじゃあるまいし、スペックを並び立てるところ。価格ドットコムのようです。

2、人に言われたかどうかは知りませんが、自分をすごく優しいと書くところ。その割にブスはNGと書いたりして、要するに美人に優しいだけじゃないと思うところ。お礼文にブスはいないと書いてありますが、それならなんでブスはNGなどと書かなくてもいいことをわざわざ書くところ。はっきり言えば回答者とコミュニケーションが取れてない。

3、貴方の仕事ぶりなど聞いてませんし、回答者にとってはどうでもいいことです。貴方は結婚できるかどうかを質問したのに、なんで仕事ぶりに話をすり替えるのでしょうか?

実際に会って話をしたわけではないので、質問のやりとりでしか判断できませんが、貴方は自己主張ばかり先行して、他人とのコミュニケーションがうまくできない人だと思いました。

職業はウェブデザイナーとのことですが、主にパソコンが相手で、人との関わりは限定されますよね?恋愛の相手、すなわち生身の女性はパソコンではありません。いくら優れたスペックを並べ立てようとも、ブスはNGという偽りの優しさには女性は離れていきますよ。
    • 0
この回答へのお礼

>1、車やパソコンじゃあるまいし、スペックを並び立てるところ。価格ドットコムのようです。

私の自己プロフィールを書いたまでです。スペックという表現がまずかったでしょうか。

>2、人に言われたかどうかは知りませんが、自分をすごく優しいと書くところ。その割にブスはNGと書>いたりして、要するに美人に優しいだけじゃないと思うところ。お礼文にブスはいないと書いてあります>が、それならなんでブスはNGなどと書かなくてもいいことをわざわざ書くところ。はっきり言えば回答>者とコミュニケーションが取れてない。

正直に言えば、私は外見の良い女性が好きです。まして生涯共にする伴侶がキレイであってくれる事に越した事はありません。出来るなら外見の良い女性と結婚したいです。外見の良い女性は親しくならなくても眺めてるだけで幸せな気分になれるからです。ブスではそうはなりません。それに私自身がブサイクである以上は生まれてくる子供のことを考えると外見に優れた女性と結婚しないとまたブサイクの遺伝子を引き継ぎそうでとても怖いです。私はブサイクな顔というのはこの世に必要ないと思っています。それに今のご時勢だとブサイクはすぐにいじめの対象になって苦労するでしょうし。

>職業はウェブデザイナーとのことですが、主にパソコンが相手で、人との関わりは限定されますよね?

今の世の中の大抵のデスクワークはパソコン相手ではありませんか?社内での連絡のやりとりも電話よりメールの方が多くないですか?仕事で個人的に社員や人と関わる事ってありますか?

>恋愛の相手、すなわち生身の女性はパソコンではありません。いくら優れたスペックを並べ立てようとも、ブスはNGという偽りの優しさには女性は離れていきますよ。

「ブスはNG」というのはむしろ正直で素直な発言だと思えないでしょうか。ブスな上に愛嬌すらない女性と一緒になりたい等と言える男性こそが偽りだらけな感じがして非常に怖いですがどうでしょうか。

どうですか?

>私の両親は常識のある普通の年寄りです。

真面目で誠実な両親です。
>だらしなかったり年齢不相応な行動は今までした事はありません。
>それにすごく優しいです。

それはご自分が見た両親だからですよ。
自分の子供に優しいのは当たり前です、後からきた嫁に対してどんな対応をするかまだわかりませんよ。
それに、主さんは恋愛経験なしなんですよね?

自分の好みで、ブスはNGとかかれていますが…。
そんな事を平気で書くような心の持ち主では引きますよ。
それに、プライドが高いし、高慢ちきですね。
自分のスペックを鼻にかけて話をするような人は好かれませんよ。
物好きな人が見つかるといいですね。

外見を気にされているなら、高度な整形でも受ければいいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

>それはご自分が見た両親だからですよ。
>自分の子供に優しいのは当たり前です、後からきた嫁に対してどんな対応をするかまだわかりませんよ。

いいえ、私の両親は嫁にも絶対に失礼な態度は取りません。両親はそういう人柄です。

>外見を気にされているなら、高度な整形でも受ければいいのでは?

整形は道徳的に無理です。

お礼ありがとうございます。

もてないのは顔が原因と書かれていますが、回答者達は顔が見えない貴方の書き込みに対して違和感を覚えて、拒否反応を示しているのです。それなのに、顔を原因と考えるのは可笑しいと思いませんか?

一言で片付ければ、貴方は自己主張ばかりで人のことを考えていません。聞くか聞かないかはまったく貴方の勝手ですが、少なくとも回答者に対するお礼文は、的外れというか、回答者の言いたいことが本当に分かってるの?と思わせるものばかりです。

周りの人が貴方のことをいい人と言うですか…。それは良かったですね。あえて言えば「どうでもいい人」と思われているかもしれませんよ?
    • 0
この回答へのお礼

>回答者達は顔が見えない貴方の書き込みに対して違和感を覚えて、拒否反応を示しているのです。

私の書き込みのどこに違和感を感じるんですか?どこに拒否反応を示すんですか?

>貴方は自己主張ばかりで人のことを考えていません。

私は自己主張の強いわがままな人間ではありません。

>あえて言えば「どうでもいい人」と思われているかもしれませんよ?

仕事上では私は重要なキーパーソンです。決して「どうでもいい人」ではありません。そんな仕事仲間から性格を悪く言われないのは私の性格が普通であるという証拠にはなりませんか?

また、お前かよw

また、スペック変わったなw
ハリセンボンからアンガールズの田中になっとるw
サッカー全国区の選手の過去は?
    • 0
この回答へのお礼

ハリセンボン?サッカー全国区の選手?なんの事ですか?

30代後半の独身女性です。

うーん、他の回答者の方はいろいろ書かれていますが・・・恋愛・結婚は学歴とか家庭環境等必要な時と
必要でない時があると思います。
その経歴が好きで恋愛・結婚するのではないし・・・質問者さんの性格を分かって好きになった方が一番だと。。。
恋愛でも結婚でも末永く付き合うには性格があわないと・・・

学歴・職歴・家族歴もOKな方だから、あとは女性の性格をもう少し広い目で見れば自分にあった方がちちゃんと現れますよ!

でも、私は男性は負けずきらいでも思いやりがあって、優しい性格な方が一番女性が好むと思います。
私は、負けずきらいでも性格が優しい人には惹かれますから・・・
    • 0
この回答へのお礼

なんでそんなに私は女性から弾かれるんでしょうか?

なぜでしょうか?

お付き合いも結婚もできません。

正直、質問者さんが気持ち悪いです。

スペックとかまるで結婚や付き合いを家電を買うような表現でされてます
お付き合いとか結婚とかそういうものですか?
相手への求めも見た目だけしか求めませんよね?
そういう表現を見るとなんの為に付き合うのか、なんの為に結婚するのか?
妻を誰かに見せるための結婚ですか?

今までのお付き合いのなさとかを見るとドコかに問題があるんだろう、と思ってしまいます。
総じてお付き合いや結婚に対し未熟で幼稚。
気持ち悪いという印象をもちました。
    • 0
この回答へのお礼

>今までのお付き合いのなさとかを見るとドコかに問題があるんだろう、と思ってしまいます。

問題はやはり私の「顔」でしょうか。

う~ん、みんなから叩かれていますが、自分のことをすごく優しいとか、気配り屋とかは普通言わないですよ。

しかもブスはNGって、美人には優しいけど、ブスには意地悪と捉えられても仕方ないです。

体系については、私とほぼ同じ身長(私は174センチ)で、私の標準体重が67キロくらいなので、70キロは普通の範囲内ですね。できれば、体脂肪率も教えて欲しいです。筋肉質だと体重も増えますので。

パソコンや車じゃあるまいし、スペックを並べるのも違和感を感じます。もっとも、結婚相談所に登録する女性も男性を条件で選ぶ人ばかりですけどね。

間違っていたら申し訳ありませんが、その年まで交際歴なしなのは、何らかの原因があったからです。察するに、女性に向かって「俺は年収900万だ」「外車3台持ってる」「すごく優しい」などと自慢したり、見下したりしてませんか?

私は男性ですが、貴方のスペックとやらを並べられても、「だからなに?」としか思えませんでした。そういうところが原因かなと察します。
    • 0
この回答へのお礼

>自分のことをすごく優しいとか、気配り屋とかは普通言わないですよ。

私は周囲から「すごく優しくて気配り上手」とよく言われます。私は性格で悪く言われた事はありません。

>しかもブスはNGって、美人には優しいけど、ブスには意地悪と捉えられても仕方ないです。

最近では私は「ブス」と思える女性に出会ったことはほぼありません。私は容姿に関係なく女性にはすごく優しく接しているつもりです。

>体系については、私とほぼ同じ身長(私は174センチ)で、私の標準体重が67キロくらいなので、70キロは普通の範囲内ですね。できれば、体脂肪率も教えて欲しいです。筋肉質だと体重も増えますので。

体脂肪は17%くらいです。スリムなマッチョです。

>間違っていたら申し訳ありませんが、その年まで交際歴なしなのは、何らかの原因があったからです。

私が思うのはやはり私の「顔」だと思います。

>察するに、女性に向かって「俺は年収900万だ」「外車3台持ってる」「すごく優しい」などと自慢したり、見下したりしてませんか?

そのような人を見下すような態度を取った事は一度もありません。私は人を馬鹿にしたりはしません。

男は金

女は容姿

わかりやすい価値観ですね。
私はつきあえませんし、結婚もできません。
    • 0
この回答へのお礼

私はお金持ちではありません。それに私は女性を容姿で選んではいません。

補足お願いします。

1.持っている3台の外車はご自分で購入されたもの?
それとも親絡み(買ってもらった、もらったお小遣いで買った)?
ちなみに後者なら間違いなくドン引きですが。

2.親と同居必須ってあるけど、将来親を介護しないとならないという時に
奥さんになる方に介護を丸投げしないと言い切る自信ある?ちゃんと手伝ってあげれる?
それと親御さんと奥さんが対立した時には、何があっても奥さんの味方になれる?

ちなみに、質問者さんの質問に対する私の答えは「結婚も恋愛も無理」です。友達どころか、メル友も無理でしょう。
何故って、自称「とても優しい」不細工男に「ブスは絶対にNG」なんて言われたくないし。
外見で悩んでいる女性の気持ちを考えない、そんな男はこっちから喜んで願い下げです。
    • 0
この回答へのお礼

>1.持っている3台の外車はご自分で購入されたもの?
>それとも親絡み(買ってもらった、もらったお小遣いで買った)?

2台は個人の収入を糧にして買ったものです。

>2.親と同居必須ってあるけど、将来親を介護しないとならないという時に奥さんになる方に介護を丸投げしないと言い切る自信ある?ちゃんと手伝ってあげれる?

私は祖母も祖父も両親と一緒に介護をしましたので、介護への抵抗感は一切ありません。

>それと親御さんと奥さんが対立した時には、何があっても奥さんの味方になれる?

場合によります。どっちか片方ばかり味方になると言う事はないと思います。

>何故って、自称「とても優しい」不細工男に「ブスは絶対にNG」なんて言われたくないし。
>外見で悩んでいる女性の気持ちを考えない、そんな男はこっちから喜んで願い下げです。

私は今まで「ブス」だと思える女性に出会ったことはありません。今の女性はどの方もとてもあか抜けていて可愛いく見えます。

スペックは高いよ

でも、うまくいかないのは外見の好みと

何より性格なんじゃないの??

私の周囲で貴方ぐらいのスペックは9割結婚してるからなぁ・・・

逆に言えば残ってるのは高スペなんだけどなぁ・・・みたいな人が多い気がする
    • 0