アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

授乳後に足が冷え困っています

1歳3ヶ月の娘の母親です
授乳後に足が冷え困っています
ヒエッヒエになります
かかとから先が冷え、ふくらはぎは大丈夫です
こたつにもぐりこんで30分くらい温めて、やっとなおります

普段は普通で特に冷え性ということもありません
毎回毎回冷えるので、不思議に思い質問させていただきました
ネットなどを見たり、他のママたちに聞いたりしてみてもよく分かりません
靴下をはいても同じように冷えます
似たような体験をされた方、いらっしゃいますでしょうか
また、対処はどのようにされていますか?

関係ないかもしれませんが、産後は疲れやすく、昼寝をしないともちません
母乳はよくでていると思います

A 回答 (2件)

こたつに30分入るのなら、足湯はどうですか?


15分くらいで全身が温まってきます。
20分も続ければ、カーディガンなどの上着を1枚脱ぐくらいに暑くなります。
血行が悪くて冷えているので、靴下を履いても温まらないんですよね。
私は授乳後というわけではなくて、万年冷え性です。
体が冷えると代謝が悪くなり、疲れも取れないので、
もしかしたら、疲れやすいのは冷えから来ているのかもしれないですよ。

足湯は、差し湯を用意しておいて、
バケツのお湯を、常に「少し暑いな」と感じる程度(42℃くらい)にキープしておきます。
深さは少なくとも、くるぶし程度は必要です。

うちには1歳4ヶ月の子供がいます。
毎日ではないですが、私も昼寝をした方が楽です。
一緒に寝られそうな時には、できるだけ昼寝するようにしています。
それでも卒乳してからは、夜中の授乳がなくなったので、
昼寝ナシでもだいぶ大丈夫にはなりました。
「思い切り寝た~!!」というのを、長い間していないので、
目が腐るくらい寝たいです(笑)

お互いがんばりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
足湯のほうが全体的にあたたまりますね
知らないうちにからだが冷えているのかもしれません

卒乳なさったんですね
こちらはまだまだ瀕回授乳です

4時間くらいでもいいから続けて眠ってみたいです

さっそく足湯してみます
お世話様でした

お礼日時:2010/04/27 15:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
非常に便利そうですね^^

お礼日時:2010/04/27 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!