アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみません、昨日からちょっと風邪気味でのどが少し痛くて、鼻水がでます。のどがいがらっぽい?のでせきもちょっと。。

デートが明後日なのでそれまでに治すのに効果的な方法をご存知のかた教えて下さい。。

A 回答 (7件)

完全に治しきる・・・ということは無理かもしれませんが、しっかりした食事(栄養たっぷりの)をして、市販の風邪薬を飲んで、体(特に肩)を冷やさずに、早く寝る。


を2日も繰り返せば、ひどくなることはないと思うのですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あー!!肩冷やしました。。
だから風邪ひいたのかも。。
ありがとうございました。!!

お礼日時:2003/06/25 19:59

ユ○ケル(3000円位のやつ)飲んで、気合で乗りきりましょう。

風邪なんてひいてないし、喉も痛くないと暗示をかけると結構いけますよ。(笑)
    • good
    • 1

私は慢性的に風邪の症状がしばらく続いたのですが、あるテレビ番組でニンニクがイイと言っていたので試しに毎日食べたらそれから風邪の症状がでなくなりました。

電子レンジで1分位温めればすぐ食べられます。ただ食べ過ぎはいけないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うー。ありがとうございました。でもにんにくはだめなのですー。。

にんにくが入ってるパスタとかもだめなので。。そのままはどうしても食べられません。。
でも効きそうー。ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/01 20:42

 風邪の引きかけのときは大量に水分(水)をとって、よくトイレに行くようにします。



 短時間で諸症状を押さえたいときは栄養ドリンクとコ○タック感冒薬を一緒に服用します。鼻水はピタッと止まりますね。(体質によっては危険です。)
    • good
    • 0

足浴をしたり、温かい物(野菜スープや牛乳など)を飲んで身体をあたため、ゆっくり睡眠をとるのが1番だと思います。

わたしはいつも風邪の初期に、梅干しをペーストしたものにお醤油数滴とすりおろしたしょうがを少々入れてそこに熱い番茶をそそいだものを飲みます。ちょっと面倒ですが喉がとっても楽になりますよ。おだいじに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみました!!。風邪薬も飲んだのですが、より効いてほんとにのどが楽になりましたー。

会社でも乾燥してるのにのどが苦しくなったりもせず、デートの時もすっかりよくなってました。

夏にむけて風邪はつらいので引き始めたらいつもこれで乗り切りたいと思いました。

ありがとうございました!!!

お礼日時:2003/07/01 20:39

わたしだったら、


今夜のところは栄養とって市販薬を飲んで、
明日の午前中にでも、内科か耳鼻咽喉科(後者がオススメ)に行って薬をもらいます。
のどにルゴール(赤い薬)も塗ってもらって。
慌てて治す必要がなければ、栄養をとってゆっくり養生するところですが‥‥

わたしの場合、鼻水だけなら問題ないのですが、
「のどが少し痛いかな?」となった場合、
かなりの確率で、翌日あたり発熱してしまいます。
質問者さまは、いつもいかがでしょうか?
市販薬は、風邪のひき初めであれば効きますが、
ひき初めの段階を超えてしまうと、さっぱり効かなくなります。

明日の朝、もしも今より悪化しているようでしたら
病院で薬をもらうコトをオススメします!
※デートを延期できるなら、無理しないほうがいいとは思いますが(^^;)
    • good
    • 0

のどの痛みにはお茶でうがいをする事です★


ちょっともったいない気もするけど、お茶に入っているカテキンがいいみたいで、私はいつもひきかけの時にこれをしています。1日で治るんですよ~!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!