アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

焼き鳥を町のイベントで販売する事になったのですが、店舗・ウェブに限らずお薦めをお教え下さい。
以前、業務用スーパーでカワ、モモ等を購入しましたが大きさ、味等は非常に良いのですが値段が
少々高いです。
本数に上限は無いので、大量で安い等々どんな情報でも結構ですのでお教え下さい。
また焼き鳥に限らず業務用品(食品で)おすすめの店舗、ウェブページも合わせてお教え下さい。

宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

>サイト等はご存知無いですか?



http://shokken.com/SHOP/65285/65286/list2.html
とか
http://shop.yumetenpo.jp/goods/d/g-sumiyoshi.com …
とか
http://torisei.p-kit.com/page0004.html
とか、色々ありますけど、送料を入れるとそんなに安くならない。

この値段なら、近所の「業務用スーパー」に行った方が安いです。

業務用スーパー全国店舗一覧↓
http://homepage3.nifty.com/super-portal/gyoumu-s …

業務用スーパーなら、冷凍焼き鳥は1箱50本入って1000円切ります。前述の通販サイトだと送料入れると50本で1000円超えてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返事ありがとうございます。
本当ですね。業務スーパーの方が結局安くなりますね。
色々とお教え頂き、本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/04/28 16:28

近所のスーパーの店長に相談するのが一番安かったりする場合があります。


模擬店の横に「○○スーパー賛 協賛」の貼紙出しますとか言って相談してみてください。
    • good
    • 1

そ~いう訳で、



「町内のどこかの飲食店」か「町内のどこかの焼き鳥店」の「出張販売」であれば「道路占有許可」さえあれば営業できます。

イベントの主催が一括して道路占有許可を取っているなら、それさえも不要です。

このあたりをキチンとしておかないと「何かあった時」に責任問題に発展しますので、ご注意を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

営業の問題はクリアしております。ご心配頂きありがとうございます。
多くの知識を有されているようなので、質問させて下さい。
サイト等はご存知無いですか?
どうぞ宜しくお願い致します。

お礼日時:2010/04/28 15:35

イベントでの屋台の営業は、保健所の食品衛生法に基づく許可が必要です(既製品を焼くだけであっても)



また、殆どの自治体で「衛生管理責任者」を選任しておかないと、営業できません。

また、屋台、店舗を公道に設置する場合は、道路交通法に基づく道路占有許可が必要です。

公園などに設置する場合は、別途、市町村の許可が必要です。

なお、私有地内で、限られた相手(会場に入場した人のみ、など)に、無料提供(または無料提供に準じる提供)する場合は、この限りではありません(なので、大学の学祭の模擬店などは、公的許可が要りません)

「食品販売」でなければ、そんなに規制は厳しくないので、考え直しては如何でしょうか?
    • good
    • 0

地元の肉屋に協力求められないのですか?


特に鶏肉専門の店があれば、紹介してもらうなどできませんか。


見難いサイトですが
http://www.ab.auone-net.jp/~miyakawa/mogiten%20- …
例:炭火焼とり(湯煎OK)タレ付調理済 25g×240串 1箱 17530円

この回答への補足

今回は地元の肉屋さんも、出店されるので協力を仰げません。
サイトの件ありがとうございます。
もし、まだご存知であればお教え頂くとありがたいです。
どうぞ宜しくお願い致します。

補足日時:2010/04/28 15:38
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!