アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

料理教室
私は既婚の40代です。今まで仕事を理由にほとんど簡単な家事しかしていませんでした。
基本がなってないので味付けにムラがあったりで、家族も可哀想になってきました。
そこで、料理教室に通いたいと思っているのですが、教室はやっぱり20代の若々しい方ばっかりなのかなと躊躇してしまいます。
関西(大阪・奈良)で私のような年齢でもすんなり入れそうな料理教室をご存知でしたら教えてください。

A 回答 (2件)

物事を始めるのに年齢は関係ないですよ♪



現在 大阪市内で元和食の職人が自宅でレッスンしてる料理教室に通ってますが
10代~70代まで幅広い年齢層
実際 某料理教室の先生も習いに来てますし。。。

叩き上げの職人世界で料理の事しか知らない講師の教えは
とても理にかなってて 毎回目からウロコ

習いたいメニューのみ単発で受けることができるので
家計・時間の負担も少なくて済むのも魅力

初めてさん限定の体験レッスンもありますし・・・
私も体験レッスン受けて 納得してから通い始め
今ではどっぷりハマっています。

基本中の基本 それをプロから伝授してもらってから
料理の腕 かなり磨かれました。

魚レッスンだと捌くことから教えてもらえるし
包丁レッスンなど通常のレッスンメニューもなかなかお勧め

教室のHPがあるので
予約・質問などメールで応対してもらえるのって便利ですよ~

個人宅なので生徒MAX4人 
毎回 違うメンバー もちろん年齢も大きな幅ありますが
目的が同じせいか 今までそんなこと気にしたことなかったです。

家族の為に美味しい料理を。。。とても素敵☆ミ
その気持ちが何よりも大切!!

興味がわきましたら「和食の教室 なかの」でググって見てくださいませ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくHPを見させていただきました。
メニューを見ていたらまるでお店に出すような物が・・・
はたして私のような初心者に近い者がついていけるのか・・・
でも、受講料も良心的ですし、すっごく興味がわきました!
ウジウジ考えているよりも行動ですね
ありがとうございました

お礼日時:2010/05/24 14:00

こんにちは。


まわりの年齢は気にされない方が良いですよ。
僕は今、料理教室では無いですが女性がメインの教室にお世話になってます。
男性生徒がいるみたいですがまだ会った事ないですね、自分が好きでどうしても習得したい物なので、女性ばかりでも初めは恥ずかしかったですけど今は全然気になりませんよ。
調理師学校でも年齢の幅は広いですね。自分が何を目的にされてるのかハッキリしてるみたいなので、他の生徒さんも気にしないのではないでしょうか。
料理教室の講習内容で選ばれてみてはいかがでしょうか?
参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
どうしても年齢のことが気になり、気恥ずかしい思いをするのでは・・・と思って躊躇していました。
そうですよね、やりたいことをやるんですからいいですよね。
勇気がわいてきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/22 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!