プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代後半の派遣について質問です。

現在失業中で、正社員と派遣社員の両面で就職活動をしています。
本当は正社員を希望しているのですが、なかなか決まらないため、派遣社員も含めて探しています。

現在、マンパワー・ジャパンとリクルートスタッフィングに派遣登録しているのですが、マンパワーは反応がイマイチで、リクルートはMy Pageにupされている仕事に何件もエントリーするのですが、社内選考に漏れたとか、社内選考を通っても案件がなくなったと言われたりして、決まりません。

失業保険ももうすぐ受給満了になってしまうので、どうにか収入源を得たいです。
もう少し、派遣会社の登録数を増やそうと思っているのですが、オススメの派遣会社があったら教えて欲しいです。
大手以外の派遣会社でも良いので、情報いただけると嬉しいです。

A 回答 (2件)

派遣社員です。



マンパワー、反応イマイチでしたか?
私はここの派遣会社で過去にお仕事たくさん紹介してもらえましたし、実際何社か就業に至ったのであまり「イマイチ…」という印象はないです。
担当営業さんや営業所にもよるのでしょうか?
リクスタは確かに、社内選考での競争率の激しさを感じます。
パソナもそんなカンジだと私は思うのですが、登録されてませんか?

お仕事案件の多さなら、やっぱりスタッフサービスだと思います。
希望条件をユルめに設定しておくとたくさんヒットしますし、コーディネータさんから紹介の電話がよくかかってきました。
ただ、まったく希望とは違う仕事まで紹介されたりすることもあるので、いちいちお断りするのに気苦労はしますが…。

あとは、ヒューマンリソシア、アデコ、テンプスタッフ、パナソニックエクセルスタッフ、フジスタッフ…などなど大手ばかりですがどこも似たりよったりですね…。


私は失業中、アデコの登録型アルバイトで食いつないでいたことがあります。
http://jobbaito.adecco.jp/
ただ、5月末でこのサイトが終了してしまうので、今からでも登録するのもいいと思います。
(サイトは終了しますが紹介は今後もしてもらえるみたいですよ)
私はイベント系のバイトをよくやってました。
いつもの派遣で行くような職場とはまた違うので、気分転換にもなりましたよ。
いい経験しました。
収入源が必要なら、どんと来いの精神でバイトでもなんでもやってみるべきだと思います!

ちなみに、私の派遣元営業さんの話では6月中旬から7月にかけて少しずつ案件が増えてくるかもしれませんよ、とのことです。

仕事がなかなか決まらなくて、通帳の残高だけが減っていく毎日を過ごしていた頃の自分を思い出しました。
不安定な派遣社員、ホームレスのひとを見ると明日は我が身だと身に沁みて感じます…。
どうかよい仕事に巡りあえますように、健闘を祈ります。
    • good
    • 0

派遣を永くしました。



派遣は年を経るごとに仕事が減っていきます。
派遣先の企業さんが「うちは平均年齢が若いから・・」と言われることも多いようです。

ですから、正社員で探されたほうがいいのではないかと思います。

といっても、正直、30代後半ですと厳しいかと思いますので、パートや契約社員から探されたらいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!