アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男の人は自分のタイプの女の人から(彼女以外)じーっと見られると恥ずかしいですか?
私の友達の男性は、自分が好きな女の子にじーっと見られると恥ずかしくて目をそらしたり、
その子が来ると意識しすぎてその場を離れてしまう。。と言っていました。
私だったら好きな人が側にきたらその場を離れるなんて事しないし、じーっと見られると嬉しくてこっちも見つめ返してしまうんですけど、男の人は恥ずかしいんですか??

A 回答 (3件)

好きな子から見られれば 嬉しいですね。


でもさ、逆にそうでもない人から見られたら。。。ムム 何だろ?って思うかもね^^;
人によるかもしれないけど、恥ずかしいと思って、目をそらす人もいるだろうし、
見つめ返して、何気なく?うなずく?(あいコンタクト?)みたいにする人もいるだろうね。
アイコンタクト?みたいなのが出来た時は好きな子だったら、すっごくその日1日ハッピーだよねw
    • good
    • 4

性別問わず、好きな人からじっと見つめられればそりゃ恥ずかしいと思いますが、それ以前に。



他人にじっと見られれば、普通は恥ずかしいですし、落ち着かない気持ちになるのでは? なりませんか?


逆に質問ですが、「じーっと見られると嬉しくてこっちも見つめ返してしまう」とのことですが、公共の場で、恋人でもない男女でじっと見つめ合って、その後どうするのですか? 目を反らすのですか? そのままHにもつれ込むのですか?
・・・そんなことは到底出来ないと解っているからこそ、目を反らす人は反らすのだと思いますよ。


あくまで多数派論ですが、男女がじっと見つめ合うのは、Hしたりいちゃついたりする時だけだと考えた方がいいかもしれません。じっと見つめるのも見つめ返すのも、相手からすればエッチOKのサインだと認識されるかもしれないことくらいは、自覚した方がいいです。つまり、公共の場でする様な行動ではないのかもしれません。
気に入った異性とすぐHしてしまう様な人に不信感を感じる人達がいるのも確かですので、好きな相手であればなおさら、こういう行動は気をつけた方がいいかもしれませんよ。本当にヤリたくてしょうがなかったのなら別ですが・・・。
    • good
    • 2

女で申し訳ないのですが、私は話題を振るのが苦手なので、会話が途切れると相手の目をじっと見てただニコニコしてしまうことがよくあり、それで好意を持たれてしまうことが多く、女の私としては「?」だったのですが、最近彼氏に確認したところ、「それはキスしてほしいと思ってるサインだと男が勘違いする行為だからするな」と怒られてしまいました。


キスして欲しいなんて一度も思ったことなーい!!びっくりです。
私がじっと目を見ると、男性の方はきまってそらしたり恥ずかしそうにしたりしますが、それは性欲を抑えるための葛藤?ってかんじみたいです。
女性は好きな人と居ると「嬉しい!ドキドキ!」でずっと顔を見ていたい!って思うのでその発想にはオドロキですよね^^;
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A