アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

壁と壁の間に落とした物を取りたい

鴨居に立てかけていた色紙のズレを直そうとしていたら、隙間があって、壁と壁の隙間に落ちてしまいました。この色紙を、壁を破壊せずに取ることはできるでしょうか。

教育実習のときに、こどもたちから頂いた大切な色紙なんで、どうしても取り出したいです><
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

和風建築で塗り壁の大壁でしょうか。


それなら結構大きな隙間ですから、釣り竿とか針金とか、
パイプ掃除のワイヤーとか、長くて細いものの先に
両面テープを巻き付けて、ゆっくり挑戦ですね。
作業台は大きめの安定したものにしましょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

和風建築ではありませんし、塗り壁でもありません。
ワイヤーで取ろうとしたら、親に見つかって怒られました。
もう、リフォームなどで壁を取っ払うのを待つしか無いみたいです。

お礼日時:2010/06/24 16:17

状況を見ないと分からないのですが、



隙間とはどんな所にあったのですか?
考え付くとしたら和室付け鴨居の上に、色紙を置いていたのかなと思うのですが、
作りがあまりよろしくないです、通常隙間はありません

床まで落ちた気配は有りましたか?
床下に潜る事は出来ますか?
隣の壁は何ですか?外壁?洋間のボード?プリント合板?

一縷の望みとすれば、床下から和室と洋間の床の隙間から、引き出せればと考えていますが
現状を見なければわかりません 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

木造3階建て、3階の部屋で隣は洋間です。床下まで落ちた感じがしました。
袋になっているので、取り出だせる可能性があるとすれば、原因となった隙間からだけだと思います。

親身にありがとうございました。

お礼日時:2010/06/24 16:14

私も同じ問題がおきましたが、


「長いモノサシ(竹製の長さ1m)の先に両面テープを巻きつけて、それにひっつけて取り出しました」
参考になりませんか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

隙間に物差しは入りませんでした。
ありがとうござざいました。

お礼日時:2010/06/24 16:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています