アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出産予定日まであと1週間です。

もう少しで予定日ですが、あまり兆候がありません。
お腹の出方も以前と変わらずアンダー辺りから前にポコンと出てて下がってる感じも全くなく胎動も狭い所で伸びしてるようなグニ~っていうのばかりがいつも臍上6~7センチの左上で頻繁に感じるのですが、昨日辺りからその部分の皮膚の感覚があまりないような気がします。説明しにくいのですが、痒いと思って掻くけど表面だけあまり掻いている気がしない、しびれてるとまではいかないけど似た感じ…
こんな感覚をした方いらっしゃいますか?
妊娠線はひとつも無く体重は今で9キロ+です。

あと、毎週の検診でまだ子宮口も全く開いてないと言われてます
子宮口が閉じてても予定日より前に陣痛がくる事はあるのでしょうか?

A 回答 (6件)

こんばんは。

DEERです。

あらら~?
お返事がないところを見ると、
前駆陣痛から、言ってる間に陣痛でも来たのかしら(^^?

きっとご出産おめでとうございます!ですね?p(^-^)q
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅くなりました。
その後、DEERさんの予想的中で予定日前に緊急帝王切開になりましたが、元気な赤ちゃん出産する事ができました。
やっと念願の母親になれました、治療時代から何かと的確なアドバイス感謝してます(^-^)

お礼日時:2010/07/02 08:34

少しでも参考になればと思い、私の初産の時のお話をさせていただきます。


4年前の話なのであまり詳しくは覚えてないんですけど…

確か私の場合おしるしがあって、それから2,3日後予定日前日に陣痛がありました。
それもこれって陣痛…!?程度で10分間隔におなかが張る感じがありました。
病院に連絡をして、一応来てくださいと言われたので主人と一緒に病院へ。
先生にはまだもう少し時間かかりそうと言われましたが、部屋が空いていたのでそのまま入院しました。
その時が朝で夕方ぐらいからやっと痛みのついた陣痛になって、生まれたのは日が変わって0時過ぎでした。
なのでちょうど予定日に産まれました。

初めての出産でいろいろと不安はあるかと思いますが、あかちゃんのほうが産まれてくるときは苦しいと聞きましたので頑張ってください。

ちなみに私は11月に二人目出産予定です。お互いがんばりましょうね!!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼遅くなりました。
無事元気な赤ちゃん出産する事ができました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/02 08:36

DEERです。



>>たまーに子宮?膀胱?らへんにギュ!と痛くなり
>>自分の動きが止まってしまう事があるので
>>全く兆候がないって訳ではないかもしれません、あと少しの妊婦生活楽しみます!

あ!それですよ、まもなく予定日ちょうど頃で陣痛来ると思います。
その痛みは、なんとか陣痛というものだと思います。→名前ど忘れ^^;。

陣痛の前触れ陣痛ですよ。あ!思いだした!
前駆陣痛です。

もー言っている間にきますよ^^、予定日頃だと思います。(こればかりは判らないけどね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/02 08:38

こんにちは。



ksmm0261さん、もう臨月ですか、早いもんですね^^。

赤ちゃんが自分が生まれたい時に生まれようとしますよ。
まだお腹に居たいのかもしれませんね^^。
なんにしても一応予定日もまだですから焦らないで下さい。
いきなりって事もありますから、どんと構える事です。
多くは御母さんにサインを送りますから、
対応できるようにはしておいてのんびり待ってあげて下さいね。

一応子宮口はしっかり閉じていますと言われていても、予定より2週間近くで
やけにグサッ!と下がってきていた日々が何日か続き、
おしるしがやってきまして、陣痛が来まして翌日出産しました。
出産は十人十色です、その場合はこうですよ!とはいかないんですね^^;。

出産頑張ってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DEERさんお久しぶりです!

焦ってはいけないですよね(笑)陣痛から始まるとも限らないですしね。
母になるには大きな心でドンと構えてないといけませんね~

たまーに子宮?膀胱?らへんにギュ!と痛くなり自分の動きが止まってしまう事があるので全く兆候がないって訳ではないかもしれません、あと少しの妊婦生活楽しみます!

まさかDEERさんから回答いただけるなんて思っていませんでした!とても励みになります!!
ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/24 19:35

こんにちは。


私は予定日二週間前に「子宮口はガッチリ閉じてます。予定日には生まれませんよ」と言われた一週間後に生まれました。
つまり予定日一週間前に生まれました。

お腹が下がるとか、胎動が減るとか、おしるしもなーんにもなく陣痛がきました。

いやー想定外でした。
義理両親宅であんこう鍋を食べたら陣痛きました。
それしか考えられない…

赤ちゃん楽しみですネ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あんこう鍋ですか(笑)運動とかではないんですね~
のんびり構えて待ちたいのですがやはり臨月入ると多少なりとも焦ってしまいます。

お礼日時:2010/06/24 18:23

子宮口がまだ開いていないなら陣痛はまだでしょう。

特に初産の場合(違っていたらごめんなさい)は子宮口もゆっくり開いていくというかそれなりに時間かかりますし・・。陣痛はくればそれとわかるほど痛くても初産の場合だとまだ病院来なくていいですよなんて言われたりしますしね。(私もそうでした)心配ないと思います。後1週間ならまたすぐに病院へ行かれるのでしょうから先生にまかせておけば大丈夫だと思います。
お体に気をつけて無事のご出産お祈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
初産です。
やっぱり開いてないと予定日より遅れる可能性が高いですよね…マタニティービクスなど安定期から週一でやってるんですけどね(笑)その日がくるのを楽しみにしたいと思います。

お礼日時:2010/06/24 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!