アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

銅板で施工されている水切り部分は塗装できますか?
 中古で家を購入予定の者です。外壁がリシンで汚れがあり塗装をしてもらう予定です。ところが少し凝った建物で化粧土台などが付いており、その上に2cm程度の銅板製の水切りがありました。業者にこれも塗って下さいと注文すると銅は無理ですと断れました。きれいならば良かったのですが色々な汚れが付いていてきたならしいのです。
 なんとか磨くとか考えてみましたが大変な労力です。剥がれないような塗料はありませんか?いいアイデアのあるかた教えてください。

A 回答 (3件)

銅版部分を清掃し、きれいにし、エッチングプラオマ-等で下地処理してから


塗装はできませんかと業者さんに聞いてみてください。
塗装できる可能性があるようなきがしますが。
銅板に塗装したことはないのですが、亜鉛めっき処理交換、sus等の場合はしていると思いますが
    • good
    • 1

塗装は無理です。


L型に加工したカラーステン板をコーキングで貼り付ける。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。
銅板塗装は無理そうですね。いずれ剥がれてしまっては大変。磨くようにします。

補足日時:2010/07/04 08:31
    • good
    • 0

塗装をしても直ぐに剥げて汚くなります


サンドペーパーで磨いてください

この回答への補足

早々のアドバイスありがとうございます。
やはりだめですね。磨く方向で考えていきたいです。銅板ですからね。

補足日時:2010/07/04 08:27
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!