dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学生♀です。同じ部活の先輩♂が好きです。
よく2人でご飯食べたりするし周りから見ても仲良さそうみたいだし(多分先輩後輩としては)かなり仲良くやってます。だから嫌われてはいないとは思うんですけど・・・
それでもうすぐ夏休みだしそろそろ告白したいなと思うんですけど、他の質問とか見てるとどうも私は「デブ」の部類に入るようなので自信がもてないんです。最近頑張ってて一応3キロやせました。でもまだ多分標準体型ではないです。でも標準になるまで待ってたら夏が終わるし(笑)
ちなみに先輩には彼女はいないです。でもゼミにバイトに多忙みたいなんです(この辺も告白するか迷う要因なんですが)
私は告白すべきかもう少し様子を見るべきか、どうしたらよいのでしょうか?><

A 回答 (7件)

こんにちは~☆


何だか昔の自分の事見てるような気になりましたので、参考程度に発言させてくださいね。

ハッキリ言って、どんなにやせててスリムでも自分の体型にすごい自信持ってる人って少ないと思います。
女の子ってない物ねだりのところありますから(^^)
私も自分の事ずっと「デブでブスで・・・」って思ってたんですよね。
今の彼が「全然太ってないじゃん!ブスでもない!」とか、「ブスかどうかはhikari-が決めるんじゃない、俺が決めるんだ」って言ってくれる人なんですよね。
私も最近じゃその言葉に甘えて(甘えすぎも良くないんですが・・・)、彼がいいならいっかぁ・・・って思うようになりました。
でも、付き合ってるうちに体重もちょっと落ちてきたし、周りから「ちょっと綺麗になったんじゃない?」って言われるようになって。

体重なんて関係ないですよ!
恋をしてる女の子って絶対それまでの雰囲気とは違うはずです!
ゼミとかバイトで忙しい人はみんな彼女がいないかって言ったらそんな事ありませんよ~!
告白したいならするべき!です。
ぜひぜひ頑張ってみてください!
    • good
    • 1

ご機嫌いかがですか?neterukunです



正直言って、貴方にその劣等感がある限り
うまく行くものも行きません。
といいますのは貴方はもうココで
ダメだった時の言い訳を考えているからです。

もっと貴方のイメージの中に
「良かったらどうしよう!」っていうプラスのイメージを
持たないと貴方が告白する時の顔って
暗いままですよね。
いきなりですけど,貴方は暗い男の子から告白されたら
OKしますか?しないでしょう?
まず心構えから変えないと。

貴方にないもの、それはね、彼に対する先入観だけで決めてないかな。すぐ取り戻せば良いです。
客観てきに見て少し手ごたえがたりない
彼が貴方にOK出す可能性が貴方に感じられないからそういう不安になる。
もう少し彼を感じてみてください
そこで貴方の手ごたえを確信に変えましょう
ダイエットなんて形式的なものだけじゃないんだ
ようは貴方の心に男はほれるんです
そこわかってください。
がんばってください。
負けるな,neterukunここにありです!⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 1

 僕は告白したほうが良いと思います。


 まず、2人でご飯を食べに行ったりしているようだったら、少なくとも相手があなたを悪くは思ってないでしょう。
 そして体系の件ですが、ダイエットがはやっている中、必ずしも男はやせた女性が好きだとは限りません。逆にやせてる人は嫌いと言う人もいます。
それに好きになった人がタイプの人という意見の人も結構いると思います。
 おまけに告白するように3キロやせるようがんばったのでしたら、今のあなたは目標を持って生きているはずなので、周りからは生き生きとして見えるはずです。そういった人は他人からは知らずながらも魅力的に見えるものだと思います。

 それよりもあなた自身が後悔しないことが肝心かと思います。ゼミ・バイトで忙しそうとありますが、たとえばバイトで出会いがあり、それをきっかけに誰かと付き合う可能性もあると思います。そうなった時に「やっぱりだめもとで告白しておけばよかった」なんて思うんじゃないでしょうか?
 とにかく、あたって砕けろだと思います。
    • good
    • 2

>他の質問とか見てるとどうも私は「デブ」の部類に入るようなので



これは・・・別に太ってないって事じゃないですかね?本人が、気になる部分がないのであれば。

標準体重を調べる為の計算の仕方を友達に聞いたので、宜しければ試しにやってみてください(^o^)
(【自分の身長】-105)×0.9 らしいです。

でも、大切なのは2人で話をしている時の雰囲気だったり、会話の内容だったりすると思います。
いい感じなのであれば、体型はあまり気にしなくてもいいと思いますよ?
告白については、どっちにすべきとは言えませんが、もし先輩がそんなに忙しそうなら、もう少し様子を見てみては?夏休みに予定が合いそうなら、プライベートで会ったりして、もう少し2人の距離を縮めてから慎重にいくのがいいと思います♪

恋愛については、2人にしか解らないその場の雰囲気ってあると思うので、他の人の意見はあくまでアドバイスです。最後に決めるのは本人ですよ!
頑張ってくださいね(o^-’)b 応援してます!!
 
    • good
    • 0

えーと、わたしもぽっちゃり体形です。


体形にはいっさい自信ナシです。
でも自分で言うのもなんですが、普通にモテます!
いや、狙った人とは今のところかなりの確率で上手くいっていますよー。
今の彼はぽっちゃり嫌い!!って言ってたんですが、どうやら私のお肉は別物のようです(笑)

その先輩も、もし見た目で好き嫌いを決めるような人なら、まず2人でご飯に行くのもイヤなんじゃない?
だって、周りの知らない人から見れば恋人同士に見えるじゃないですか。『デブだから嫌い』って言う人は周りの見た目を気にする人が多いから。
先輩はべつにあなたのことを『デブ』として見てはいないと思いますよ♪

それに、3キロもダイエットしたんですね。
私はそういう努力をしている女の人、大好きです!
いっそのこと告白する時に『先輩に見てもらいたくて3キロやせたんです!』って言っちゃえばどう?
自分のために努力してくれて、可愛らしい人だなって思ってくれるかも。素直な告白って、可愛らしさの極みだと思いませんか(*^ー^*) ?

ちなみに私は今、やせてる私も見てもらおっかなーと思って密かにダイエット中です♪
自分のいい所に自信を持って、自分自身をほめてあげましょう♪
女は努力です。p(^^)qガンバ!
    • good
    • 0

一つの意見として聞いて下さい。


今の状態では告白しない方が良いと思います。たとえ時間がかかっても、標準体型と思えるところまでダイエットしてから告白しましょう。

予想ですけど、その先輩はきっとあなたのことが可愛いと思っていると思うんです。でも、もうちょっとやせてたらなぁーーって言っているかもしれません。
何より、自分に自信を持てない状態で告白しても断られる可能性は高いと思います。せめてデブというところから、ぽちゃ程度まで頑張りましょう!
    • good
    • 0

>どうも私は「デブ」の部類に入るようなので・・・



女なら顔・スタイルは良くありたいものですよね。
でもね、よぉぉぉぉく周囲のカップルを見てください。
彼氏がいる女の子は皆標準体型かそれ以下とはかぎりませんよ。コロコロ丸顔がすきとか言う男の子も少なくないですよ。
また中には、私の旦那のように、ダイエットはせんでいいからきちんと3食食べなさいって男の子もまだまだ少なくないですよ。

だから笑顔の似合うキュートな女の子として頑張って
、そして素敵な恋愛を楽しんでください!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!