アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

『もう死のうかな。』 と考えます。

こんにちは。ワタシは27歳、女性です。
かなりの遅れをとって、先週からハローワークに行き始めましたが、こんな年齢になって知らない言葉が沢山あったり
自分が思っているよりも情けない思いをしました。
それだけではなく、好きだった人との音信不通もありました。
相手がどんな言葉を言っても、いつも連絡は途絶えました。
ワタシが相手の重荷になっていたので、何もしないでいましたが。

ワタシの過去や周りの詳細は以下の通りです。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5985332.html

昨日もですが、いつも夕食の時に、父親は膝を立てて座りながら新聞を読んでいて、それが原因でおかずが少なくなってくると、食べるなという内容で怒っています。
もうワタシは口を開きません。返事もほとんどしません。泣きません。
そんなパワーも使いたくありません。もっと弱い人間になりますから。

でも、死にたいと思っている事は絶対に知られてはいけません。おかしいと思われて、不利になりますし。
こうやってPCを立ち上げて、知らない方々だからこそ言いたいのです。
主治医には特に病名は言われていません。

どうしてワタシはこんなに処理能力が無いのかな。。。
自殺未遂が成功すればいいのに。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました。

A 回答 (108件中81~90件)

そうすると、家族と談笑する時間というのは夕食ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。。。昨夜はありがとうございました。
携帯からなので、もし読みにくかったら申し訳ありません。

家は『談笑』 になりません。いつも『こいつ』 から始まる悪口。。。

夕べ、突然泣き出しました。
何かについて悩んでいた訳ではありません。

ワタシと関わっている人達に知られないように、今このまま消えたいです。

お礼日時:2010/08/07 07:29

>夕べ、昔の薬を勝手に飲んでしまいました。



薬っていうのはどんな薬ですか?

>朝食は適当です。。。

お昼とか夕ご飯はどうしてるんですか?ちゃんと食べてますか?

>ストレッチは腹筋です。太りたくないですし、衝動的な気持ちになります。

運動はいいですね。ウォーキングとかはします??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。余分な眠気がだいぶ取れてきました。
本日もありがとうございます。

勝手に足してしまった薬の種類は、抗不安剤です。。。
眠気がいつまでもあるだけでした。

お昼は食べません。もうそれが習慣というか、少なくとも今は無理矢理抜いている訳ではありません。

ウォーキングはしません。。。
クリニックの日は、駅から20分くらい歩きます。

お礼日時:2010/08/06 17:33

こんにちは。



>朝は両親が仕事に出掛けた音を聞き終わった後に下に下りて、一人で朝食をとります。

ご飯は自分で作るんですか?

>その後は無気力。。。仕方無くストレッチ、PC立ち上げ。。。

ストレッチはするんですか!無気力ではないと思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。朝からありがとうございます。

夕べ、昔の薬を勝手に飲んでしまいました。

朝食は適当です。。。
ストレッチは腹筋です。太りたくないですし、衝動的な気持ちになります。

お礼日時:2010/08/06 07:27

指を噛むのがとかストローを噛むのがとか、深層心理を考えすぎるのは良くないです。


そう言うのは、根拠のないカルト的なものだよなって、僕は思っています。
僕は心理は好きで多少読んできましたが、色んなこと感じる中で、「考えすぎはよくないんだな」って言うことに辿りつきました。

そして、さっぱり生きたほうが絶対に楽しいって言うことは、僕の中では確実です。
だから、やりたい事やってさっぱり生きなよ。
人がしたいことをしてあげ続ける生き方は、楽しくないよ。
いずれ楽しくなくなるよ。


>時々どこまで話していいのか、どこまで感情を出していいのか分からなくなるんです。
誰でもですよ。
浮気したこと・別れようかと考えていること、相手に話さないでしょう。
また、こんなこと言ったら嫌われるかなって思うことだってたくさんあるでしょう。

全部さらけ出しても、嫌わないでそばにいてくれる人と一緒にいられればいいんだと思うけどね。
そう言う人が生きる中で見つかった人は幸せな人です。
見つからない人だっています。

でも、恋愛ってそう言う人を探す行いなんだと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。何度もお時間を頂き、ありがとうございます。

パックのジュースを飲むといつもストローをガチガチに噛んだり、紙コップのふちの巻きを歯で戻したりするので
一緒にいる人に時々言われるのです。
気にし過ぎて、考え過ぎて、それが変な方向に行ってしまい、強迫観念になってしまった事もありました。。。
ただ、こちらのトピックの『もう死のうかな。』 という気持ちは、嘘ではありません。。。


>全部さらけ出しても、嫌わないでそばにいてくれる人と一緒にいられればいいんだと思うけどね。
>そう言う人が生きる中で見つかった人は幸せな人です。

そうですね、本当に。
八つ当たりやハードな話題になっても、コミュニケーションを取り続ける人達はいますね。
何年経っても。
たとえ顔を知らなくても。一度しか声を聞く機会が無くても。
文字でのコミュニケーションでも。
ワタシにとっては全て一緒なんです。大切です。

最近感情がその時に相応しくないと思います。

最後まで読んでくださって、ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/05 22:46

>今、向こう側の言動を考える事は大切なのでしょうか??



大切なことだとは思っていますが、今、でなくても良いと思います。おっしゃるとおりですね。

あなたの一日でもいいですよ。

よければ教えてくれますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。本日も何度もありがとうございます。

文章でワタシの気持ちが上手く表現出来ていればいいのですが、
これまで、他の質問でもずっと、嫌な気持ちになった事はありません。
沢山の方々に沢山の言葉を頂き、ワタシなりに考えて(ほとんどありのままですが)いるつもりです。

ワタシの一日ですか。。。
朝は両親が仕事に出掛けた音を聞き終わった後に下に下りて、一人で朝食をとります。
その後は無気力。。。
仕方無くストレッチ、PC立ち上げ。。。
他には・・・書ける事はしていません。。。

お礼日時:2010/08/05 22:34

率直に言って,あなたは 「かまってほしい人なんだ」 と感じます.


それが悪いことだとは言いません.

誰しも愛情に飢えているときは,人にかまってほしくて,色々なことをすると思います.


ただ,あなたが自分が人にかまってほしい人間であると自分自身認識していないことが,
不幸の根源ではないかなと思います.


自分は
人とおしゃべりがしたくて,
人に興味を持ってほしくて,
人に褒めてほしくて,
楽しいことを人と一緒にしたい人間だと,

認めてあげたら?


そして,あなたの恋人はあなたを快適にしてくれる「便利なもの」ではないことを,
認めたら?

そうすれば,もうすこし前を向いて生きて行けると思います.


自傷行為はどこの何に対しても意味を持たないし,
ましてあなたが死のうが生きようが何にも影響しないので,
やめましょう.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。先日から、何度もご回答ありがとうございます。

dinggong様の文章を拝読して、何故か胸がドキンとしました。
心について深くご存知なんでしょうか。。。

恋愛の相手に自分の事を報告し過ぎる所が、それらと繋がるのでしょうね。。。

ですが、時々どこまで話していいのか、どこまで感情を出していいのか分からなくなるんです。
加減が分からない、と。
知らせたいけれど、知らせたくない。
知らせていいと言う人もいるけれど、『ゴメンネ』や『NO』 が怖い。。。


また話が逸れてしまい申し訳ありません。
ワタシはよく指先を軽く噛んだり、ジュースに付いているストローを噛んだり
口(唇の事です)に指をあてるのですが。。。
根底に関連があるのでしょうか。。。

最後まで読んでくださって、ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/05 19:11

こういうことは自分がお父さんの立場だったら・・・。

と、考えるといいと思いますよ。

まず、お父さんの一日の思い出してみるといいと思います。

良かったら、ちょっと、思い出してみませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。本日もお時間をいただき、ありがとうございます。
(また新たにトピックを立てようと思った時がありましたが『こんな内容を皆様に細かく伝えるのも。。。』と思い、躊躇っております。。。)

父親の1日ですか。。。
こちらは顔を合わせないようにしていますし、思い出したくありません。。。
自分の1日なら書きたいですが。。。

今、向こう側の言動を考える事は大切なのでしょうか??

お礼日時:2010/08/05 15:38

>『しつけ』『常識』 という言葉を使って、何でも自分の気が済むようにしたいのでしょうね。



と、いうことは、騒音を流すと、お父さんは気分が良くなるということですよね。気の済むようにしているわけですから。と、すると、お父さんは、何故、気の済むようなことをしなくてはならないと思いますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。先程はお礼の言葉を書いていませんでした。申し訳ありません。

父親は『騒音』 の方です。
騒音が流せるのは他の家族のメンバーなのですが、ワタシから見たら流せているように見えます。

何故でしょう。。。
考えた理由は、
『自分の(例えば妹なら妹自身の)カラーがあるから。』 だと思います。
姉妹の背景で違うのは、妹は過去に暴力が無かった、頭がいい、途中で投げ出さない、です。。。
度々考える時間や貴重なお時間をありがとうございます。

お礼日時:2010/08/04 21:52

>自分が騒音と思っている事を流していたり、です。



お父さんは何でそんなことをすると思いますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『しつけ』『常識』 という言葉を使って、何でも自分の気が済むようにしたいのでしょうね。
午前中と夕食の時に方法を考えたり、夕方になると不安になってきます。

お礼日時:2010/08/04 16:14

>自分以外の家族が、あまり辛くないように見えます。



たとえば、どんなところがそう見えますか?ちなみに、お父さんですが、どうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。昨夜もありがとうございました。
毎朝毎朝鬱陶しい。。。

自分が騒音と思っている事を流していたり、です。

お礼日時:2010/08/04 08:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!