プロが教えるわが家の防犯対策術!

かかとが痛いんですがどんな病気が疑われますか?
右のかかとが痛いんです
筋肉痛かと思ってたんですが一向に痛みが引きません
歩く時トッチントッチンになるので不便です
病院に行こうかと思ってます

おそらく原因はウエイトトレーニングしていた時のカーフレイズ(つま先立ちを繰り返す)だと思います

A 回答 (5件)

私の兄弟もこれになり痛みが引かず、左右の足の長さがが若干変わり歩く時トッチントッチンな感じになりました。

踵の骨折は骨の構造がスポンジ状で完治しない事も多いみたいですが病院で診てもらった方が良いと思います。私の兄弟の場合は2週間入院、手術、退院して2ヶ月松葉杖、一年ちょっと経ち、いまだにぎこちない。そんな感じです・・。





http://health.goo.ne.jp/medical/search/10591100. …
    • good
    • 0

足の土踏まずに突っ張るような痛みを伴えば足底腱膜炎、


アキレス腱の痛みもあればアキレス腱炎、
あるいはその両方かも知れません。
医療機関で診察受けてください。
よほど安静にしていられる環境でない限り、長期戦になると思います。
    • good
    • 1

一般的には足底筋膜炎など踵そのものの原因か、腰由来の神経痛など考えられますが、確定的なことはレントゲンや触診や徒手検査を行わなければなりません。

レントゲンとは病院でしか撮れませんので、整体・整骨院・接骨院ではなく必ず整形外科に行かれてください。
    • good
    • 1

痛いときは冷却と安静が基本なんで


数日運動を休み、患部を休ませても痛みが引かないなら医療機関へどうぞ
素人判断はダメです 診断はプロに任せましょう
    • good
    • 0

いろんな原因があるみたいですね。

ご参考にどうぞ。

http://www.taki100.biz/kakato/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!