アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きなのに別れた後の男性の気持ち
3年お付き合いしていた男性(40代)とお別れしました。
私の事情で、将来の仕事で海外へ引っ越すことになりどうしてもお別れしなければならないことがありお別れしました。
今まで彼の仕事、家族のことなどつらいことなど応援してきました。
そんな彼も私を大切にしてくれました。
彼と過ごすたびに女性として生まれて良かった、と気持ちが充実していました。
でも別れた後、彼のことを忘れようと考えないようにせず、つらい気持ちを抑えてきました。
そんな2週間ほど前に偶然にも彼とお店でばったり会い、自分の気持ちを抑えそっけない態度をしてしまいました。
それから彼からのメールで「どうか僕を嫌いにならないで、僕は君を嫌いになったりしない、君の健康と幸せを祈っている」と綴られていました。
あまり自分の気持ちを言葉にする人ではなく、自分の気持ちを抑えているような人でした。
お付き合いしていた頃は私のほうが彼より好きな気持ちがあったように思いました。
でもお互いの幸せを祈ることも愛情のひとつだと彼から教えてもらったと思います。
すごく切なくて毎日泣いています。
あれからまだ三週間しか経っていません。
彼にとって印象深い女性で忘れられない女性であって欲しいと常に思っています。
そこでお聞きしたのですが、男性は普段の生活のなかで過去にお付き合いしていた女性をいつか忘れてしまうものなのでしょうか。
好きだった女性のことは印象に残りますか?
とても未練たらしく申し訳ないですがいつか忘れられてしまうのでは、、ととても不安に思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

私も長い恋を終わらせ、失恋した経験があります。


別れた直後はどうしても追いかけていました。つい最近の出来事でしたので、ようやく気持ちの整理がつきましたが、未練たらたらの状態から抜け出すまでには時間がかかりました。

おそらく質問者さんの元彼さんも、あなたのことを忘れることはないでしょう。もちろんお付き合いしていた当時の記憶は断片的になってしまっても、彼の心のどこかでは存在しているはずです。本当にソウルメイトなら、再び巡り会う時期は訪れますし、もっと他に結ぶべきご縁が待っている場合は、とても自然な流れで新しい恋が始まります。

新しい恋が始まって、元彼に関する記憶が忘れられなくても、無理をして忘れる必要はありません。今までがそうであったように「あのときは、あのときで幸せだった」と思えるから、きっと大丈夫です。
    • good
    • 71

お互いに気持がある状態で別れれば、相手がどのように思ってくれているかっていつまでも気になるもんですよね。


男の私でもそれはあなたと同じです。ただ、思い出に縛られたままでは彼の望「幸せになってほしい」という願いを裏切ってしまう事になるんではないですか?辛いかもしれませんがあなたも先に進まなければいけないんではないでしょうか。出会いはどこにでもあります。海外ではネットでの出会いも普通だと聞きますしご自分から出会いを求めて動いてみるのも良いのではないでしょうか。
http://sakekubota.com/
かく言う私も現在の妻とはネットがきっかけで知り合いました。再婚同士ですが幸せな毎日を送る事が出来ています。
    • good
    • 66
この回答へのお礼

まだ先にすすめそうもありません。
無理に嫌いにならず忘れようとせず焦らず今までの思いを大切にしていきます。
そうですよね、想い出に縛られたままでは彼の望みに反してしまいますよね。
気持ちに余裕が出来たらウェブサイトを参考にさせていただいます。
kurippu999さんがいつまでも奥さまと幸せでいられますように。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/08/15 08:17

私はずっと忘れられません。

今でも思い出で勇気付けられる事があります。

もう昔の話になってしまいますが、私は逆のパターン(私が海外に)で3年付き合った彼女と別れました。私は海外行きを説明せず、ただ結婚の約束は出来ないから嫌なら別れるという言い方をしました。今思えば、ちゃんと説明しなかった自分は身勝手です。最後に彼女の車に行く時、泣きながら手を繋いでくれたことは忘れられません。以降連絡を取ることはおお互いありませんでした。。。

私はまだ独身です。あの時は人生の岐路だったと思います。今でも辛い時、「あの時別の道を・・・」と考えます。けどそれは彼女に失礼なので、自分に出来ることは一生懸命頑張る事だと思っています。

まあ私の事はどうでもいいのですが、私は決して忘れません。質問者さんの彼も決して忘れる事は無いと思いますよ。
    • good
    • 106
この回答へのお礼

質問者さんの彼も決して忘れる事は無いと思いますよ。

嬉しいお言葉をありがとうございます。
まだこの状況が現実であるということが把握できていません。
彼とのことが想い出に変わるまで強く精神的に強く生きていこうと思います。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2010/08/15 08:11

30代既婚者男です。



私にも、過去に大恋愛の末、お互い好きなまま
別れた経験があります。
私はその人を想って、12年間を苦しみました。
そして今は、そんな過去を綺麗な思い出となるような
素敵な女性と出会い、結婚しました。
今では、当時の彼女のことを思い出すことも無くなり、
自然と記憶から少しずつ消えているように感じています。
思い出そうとしても、思い出せないことが増えて
いるのです。

あなたも過去に生きているのですね。
とても辛く苦しいことですね。
今のままのあなたでは、何も変わらないまま、ただ時間
だけが過ぎていきます。
いつかは、彼から卒業するのです。
今のあなたは彼から逃げたままなのです。
彼への想いと素直に向き合うことが必要です。
無理に忘れようとしなくても、いつか思い出せなくなる
時が来るのですからね。
そしてあなたにとってもっと心揺れる相手との出会いが
待っているのです。
今のあなたは彼が全てだと思うかもしれませんが、
それはただの幻想に過ぎません。
あなたにとってもっと深いご縁と繋がるために、彼と
別れたのですよ。

あなたの辛い気持ちはよく分かります。
でも、今を生きてください。負けないでください。
    • good
    • 142
この回答へのお礼

時間だけが過ぎていって彼の想いはそのままです。
でも自分にいい聞かせています、必ず時間が解決すると。
お互い幸せになるために別れたのだと。
愛してる、て言えなかったことが心残りです。
もし言ってしまったら今までの気持ちが壊れてしまいそうだったので。
強くなります、精神的にも。
幸せになります。
心強いアドバイスをありがとうございます。

お礼日時:2010/08/15 08:08

私は40代の男性です。

過去結婚前も結婚後もいろんな方とお付き合いした経験がありますがどんなにひどく苦い別れ方しても、好きでもどうしても別れなければならない事情で別れても忘れてしまうことはあり得ないです。やはりその人との思い出は普段は思い出さなくてもちょっとしたことで記憶は蘇ってくるものです。しかも楽しかった思い出ばかりが蘇ってきます。好き同士で別れたのなら余計に忘れさられることはないですよ。
    • good
    • 84
この回答へのお礼

日に日に気持ちが落ち着いてきたように思います。
平日は仕事で追われ考えることないのですが週末になって一人の時間を過ごしてると彼のことばかり考えて胸が痛みます。
でもこれも与えられた試練だと思いますし、お互いの幸せのためだと思います。

好き同士で別れたのなら余計忘れられないものだと聞いて嬉しい反面切ないですね。
結ばれない運命だったと思います。
彼と同じ年代の方に気持ちを聞けて嬉しかったです。
どうか私のことをいつまでも忘れないで欲しいです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/08/11 03:11

50代♂です。



もう26年前になりますが、好きなのに別れてしまいました。
今も後悔の念で一杯です。
一日たりとも忘れたことはありません。

質問者様も後悔のないようにして下さい。
一生後悔が付いて回りますよ。
    • good
    • 248
この回答へのお礼

26年もその方のことを想い続けてらっしゃるんですね。
他の女性には目もくらまなかったのでしょうか。
それくらいその女性が素敵な方なんでしょうね。

別れるしか方法がなかったので、これで良かったと思います。
彼がこれからも幸せであるように願っています。
遠くから見守ることも愛ではないかと思います。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2010/08/11 03:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A