プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

FRP製バスタブ表面の色落ちの改修方法はありますか?

家のお風呂のFRP製バスタブの表面が色落ちしてきてしまっています。
本来薄い水色だったんですが、常にお湯に触れる部分の色が、ベージュ色に変化して来てしまいました。
良い改修方法はありますか?

A 回答 (4件)

No.1 e0_0e_OK です。



・素人の塗装は止めた方が良いです。もちろん部分塗装では周辺と色が合いませんので余計に見苦しいことになります。
・前面塗り直しなんてとてもとても。
・FRPは退色するのは当たり前の現象ですから変に手を加えない方が自然です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

塗らなくても使えそうではあります。

お礼日時:2010/08/12 16:02

 汚れているのでなければ(^^;



素材の形質が変化しちゃってるので、元には戻りませんので、色を塗るしか手は無いです。
それか交換
    • good
    • 0
この回答へのお礼

汚れてはいません。
どのような塗料で塗ると耐久性や耐温度性能やに強い塗膜となりますか?

お礼日時:2010/08/11 22:09

サンドペーパーで表面を粗面にします


エポキシ塗料を塗ります
これで好みの色に出来ますが仕上がり状態は作業者の腕前に左右されます
使えなくなる可能性もあるので自己責任でどうぞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エポキシですか。
表面はツルツルになりますか?
耐久性はどんなものでしょう?
塗料は勿論剥がれませんよね?

お礼日時:2010/08/11 22:07

FRPとは強化プラスチックです。

プラスチックの色変わりは補修不可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・・。
むりですか・・・・。

お礼日時:2010/08/11 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!