プロが教えるわが家の防犯対策術!

左胸の痛み(外的要因)
こんにちは。
先日、左胸(乳房あたり)に大きな衝撃というか圧迫がかかり、その後
しばらく経つのですがまだ加減によって痛むので病院に行ったほうが
良いかな、と思っています。
最初はしばらくしたら勝手に治ると思っていたのですが・・・。

衝撃(圧迫)の原因は、スタンディングLIVEの前方中央部に自ら突撃して
いった為なので自業自得です。(経験者の方ならおわかりになると思いますが、
すごいですよね。)
左側にいた方が肘でものすごい勢いで胸をグイグイ押してきて、小さく
「グキッ」って感じたような気がしたのですが、果たして私の胸の骨なのか
その方の肘なのかわかりませんでした。
結局それでもひるまず最後まで前の方で頑張ってしまいました。

痛みは「ここを押したら痛い」とかいうのではなく、何かの加減で
(例えば左腕を支えにして座っている状態から立つ、とか)感じます。
それも大した痛みではないのですが。
何も負荷をかけなければ全く痛くない状態です。

話が前後しましたが、この場合病院にかかるとすれば何科を受診すれば良いのかと
思い質問させて頂きました。
婦人科はちょっと違うような気がして、はたまた外科なのか整形外科なのか。

又、それと合わせてこの痛みの原因として考えられることがありましたらご教授下さい。

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

こんばんは早急に整形外科を受診したほうがいいですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。数日前整形外科を受診し、異常は認められませんでした。
先に回答を頂いたのでベストアンサーにさせていただきます。

お礼日時:2010/09/01 19:13

こんばんは



整形外科ですね
軟骨が剥がれる場合もありますよ
私はバリッで音がしました

お大事に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。受診したところ何も問題はなく、
遅くても一ヶ月ほど経てば治るとのことでした。

お礼日時:2010/09/01 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!