プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近の車の運転をする人は大きな看板の字も読めないし意味も分からない方が多いのか?店の出口専用、入り口専用!て書いてあり道の幅も一台分しかないのにそれを逆走し入る、出るをする馬鹿な運転手がいる、それに寄り入ろうとする客や出ようとする客以外に一般の運転手も巻き込まれて渋滞になる、せっかく店側が大きな看板で知らせているのに意味がない、やっぱり50代からの男女が多いが目が悪いのと考える能力がないのかな?

A 回答 (4件)

他人の悪口言っても、あなたの位置は少しも変わりません。

むしろ、そんな勘違いを平気でする人と思われると逆にマイナスです。
    • 0
この回答へのお礼

20代のばか者に多いのは携帯電話+何かをするということ・・・・

例えば先日見たのは携帯電話で話をしながらゲームをして自転車に乗っていた馬鹿がいたけど、
それがどんなに危険なことか判ってねえ~んだよナ
マ~それは一つの例として今の若者は何で携帯を眺めながら歩いているんだ・・・・・
意味わかんねえ~
あなたの質問は、そんなこと言ったらキリが無いでしょう。

50代のおじいより
    • 0
この回答へのお礼

キリは有るよ、注意する人がいないだけだろ?まー貴殿方の年代も今の貴殿方が書いた内容を自転車や車を運転をしながら良く使ってるよ、慣れないのに無理をして電話したりメールをして警察に捕まってるわ

木を見て森を見ず。

そのまま若者に当てはめてみようか?
 最近携帯ばっかり眺めているヒトは他人の心も読めないし意味も分からない方が多いのか?ここは道であり道の幅も一台分しかないのに携帯だけ見て暴走右左折する馬鹿な運転手がいる、それに巻き込まれて自転車同士の死亡事故になる。せっかくニュースや学校で危険だよと知らせているのに意味がない。やっぱりファミコンが出始めた30代~10代の男女が多いが、機械ばかり眺めて本当の友達がいないのか考える能力がないのかな?
 「そんなバカばかりではない」と思うだろ?
    • 0
この回答へのお礼

そんな馬鹿が結構、多いよ。車の保険屋も大変!て言ってたよ、信じられない事故が多いだと!

回答

→その人本人に聞いてみてください。
 もっと言えば、その程度であーだこーだ言わずに、いろんな想像力(地元の人ではない?とか)を働かせてあたたかく見守れませんか?
 その人は悪びれることなく堂々としているんですか?そこまでの表情をあなたは毎回見ているんですか? 
 そこまで言及しないと質問としては成り立ちませんよ?
あなたもその年になればわかりますよ。もっとひどいかもね(爆)

それと、
前から気になっていたんですが、適度に改行しないと読みにくいですよ。
文章的にもなんかわかりにくいし。1回で読める文章を希望します。
また、相変わらずの『愚痴的質問』で、お腹がいっぱいです。
たまには違う事しませんか?

暇なので回答してみました。
    • 0