プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人として有り得ない理不尽な行為をされました。
22歳の女です。皆様のご意見を聞かせてください。

先週末、友人の男の子たちと飲み会をしました。
私が特に親しくしている友人(男性24歳)に誘われ、私も女の子の友達を誘い男性4人、女性2人で飲み会のあとカラオケに行ったのですが、途中から男性4人に何も告げられないまま急に帰られてしまいました。
私がちょっとお手洗いで席を外してる間の出来事で、戻ってみると部屋には私の友人一人が取り残されてた感じです。
それ以前に何か口論があったわけでもなく、本当に突然の出来事でした。

まぁきっと、男性陣にとっては、ただ単に『思ってたより楽しくない、シラけた』といったところなのでしょうが、だからといってやっていい行動ではないと思いました。人として、男として最低ですよね。
当然カラオケの支払いも済ませないまま。。。

この話だけを見ると、確かに人として理不尽な行為だけれど、なんだかよくある話、と取る方もいらっしゃるかもしれません。
私も、これが出逢って間もない相手だったら『やられた、最悪』で終わるところです。(それでも納得は出来ませんが)
ですが私の場合、男性陣は4人共顔見知りでしたし、その中でも今回私を誘った男性は特に親しくしている友人の一人です。
もう三年くらいの付き合いで、今までも何度か飲みに行ったり遊んだ事もあり、お互いの恋愛相談なども出来るくらいの仲でした。
だからこそ今回の出来事が本当に理解出来ず信じられません。

私はその人の連絡先しか知らないのですが、当然かけても出るわけがなく。。。

ちなみにカラオケ代は、店員さんが良心的な方だったので、事情を説明したら分かってくれて、私たちは支払わずに済みました。
男性陣は、きっと私たちが支払ったと思い込んでいるでしょうが。。。

カラオケでは、その後車で迎えに来て家まで送ってくれた友人が居たから良かったものの、居なかったら夜中の1時もまわって電車もないので、どうなっていた事か…

友人だったとはいえ、そういう男だった、という現実なんですが、このまま終わりにしてしまうにはあまりにも腹の虫が収まりません。

今回の出来事には私の母親も激怒しており、『家が分かるなら教えなさい』『それか会社が分かれば教えなさい』と言われました。。。
家はマンションで、中に入った事はありませんが、駐車場や下で待っていた事があるので調べればすぐに分かります。(ちなみにご両親と同居です)
働いてる会社も、周りに繋がりがあるので調べようと思えば分かると思います。(営業の仕事です)

こういう男なので、謝罪は期待してませんし、仮に謝罪があったところで誠意を感じる事は出来ないと思うので、別に謝ってほしいわけではないんです。
むしろもう顔も見たくないぐらいなので。ですが、痛い目ぐらい見ればいいと思ってしまいます(汗)
今後、一切関わらず忘れてしまうのが一番いい事かもしれないですが、どうにかして仕返ししてやりたいばかり思ってしまいます。このまま何事もなかったかのように、生活されるのが嫌でしょうがないです。

長くなってしまいましたが、皆様ならどうするか、どうすべきか ご意見を聞かせて下さい。



※ちなみ男性陣は私の家や働いてる会社までは知りません。

A 回答 (16件中11~16件)

信じられない人達ですね!



私もそういう人、すごく嫌いです!された事ないですが、想像するだけで腹が立ちます。

集団でしか動けないゴミ虫ですよ!
しかし、集団になると厄介な事に変わりはない虫達です。きっと!

下手にあなたが動くと、レイプされたり刺されたりする可能性もあります。
なんてったって、非常識のする事です!

周りの人間に言いふらす。
これぐらいかもしれません。

会社や家まで押しかけて、もしあなたの職場や家を調べられバレたら大変です!
火事を起こしたりするかも。

本物のバカと思って、関係を絶つのがベストだと思います。

しかし、イラ立ちますね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

共感していただき、ありがとうございます。嬉しいです(涙)

24歳にもなってこんなバカなことする人間が存在するなんて…
本当しょうもない奴らだと思います。

心配もしていただきありがとうございます。

このままにしてしまうのは、どうにも耐えられないのですが
もう少し母親と話し合ってみますね。

お礼日時:2010/09/15 19:43

私ならラッキー!って思うけど・・。



例えば、誰かに100円貸して、返してくれなかったら、次に1000円貸して!って言われても、断れるでしょ?
何故、1000円を貸せないか?と言うと、その人がお金を借りても返さないってコトが判ったから。
たった100円で、大事なコトが判ったんです。

今回の件は、その100円ですよ。
過去の3年間もの交友を大事にしないヤツ。
挨拶もせず、支払いもせず、トンズラするヤツ。
ロクでも無いです。

ソレが判って、今後、質問者様がそんなヤツに時間を裂かなくて良くなったんですよ。

ラッキー!って考えてみては?

それくらいに考えておけば、もし相手から接触があれば、その時に何か仕返しすりゃいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

今までの付き合いは置いておいて、こんな男だとわかって良かったとは思います。

ただ、私の中ではいまだにショックが大きくて、『たった100円』程度に思えないんですね(涙)
そんなやつのために、悩んでしまっている自分も嫌なんですが、
今回の出来事で、軽い人間不信、男性不信になってしまいました(汗)

お礼日時:2010/09/15 19:32

やめた方が良い。


レイプされたり殺されたりしたら損ですよ。

>ちなみ男性陣は私の家や働いてる会社までは知りません。
今後、絶対知られないという根拠はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心配していただき、ありがとうございます。

まだ頭に血がのぼっている状態なので、正直、仕返しの仕返しはなんとも思ってません(汗)

考えなしに行動するのは危険ですけどね。もう少し親とも話し合ってみます。

お礼日時:2010/09/15 20:33

こんにちは(^^)



たいそう腹立たしいことと思われますが、どうしても急に帰る必要ができたのかも知れませんし、つならないから帰るというような人たちでしたら、そのままにしておくのが良いと思います。

私は40代女性ですが、若い頃から自分を大切にしてくれる人とだけお付き合いするように心がけて来ました。自分にとってイヤなことでも教えてくれる人、学びを与えてくれる人を含めてという意味です。

今回のことは、むしろ、「尊敬できる人に囲まれて暮らせるように、自分を高めていこう!」と、考えを深めるきっかけに、利用してみてはいかがでしょうか?

あなたの大切な時間を、どうぞ尊敬できる、大切なお友達と使って行って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あたたかいお言葉、ありがとうございます。

たとえ、どんな理由があろうと何も告げず、お金も払わず、女の子2人を残して帰ってしまうあたり、
普通の感覚の持ち主ではないですね。

今いる友達を大切に、これからは私自身がもっと人を見る目を養っていかなければ、と思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2010/09/14 17:00

席を外している間に帰ったのなら、その間に何かあったのかもしれない。


友人と、親しい男友達両名に事情を聞くべきではなかろうか?

この回答への補足

女性の友人にも、何も告げずに、2人ずつ出て行ってしまったみたいです。

ちなみに女性の友人と男性陣は初対面でした。

補足日時:2010/09/14 16:02
    • good
    • 0

女性の友人に事情を確認するべきでしょう。


そのことが何も書かれていないので、何とも申し上げようがありません。

この回答への補足

説明不足でした。
申し訳ありません。

女性の方にももちろん事情を聞きました。

何も言わずに、2人ずつ出て行ってしまったみたいです。
女性の方も、まさか帰るなんて思わないので、あえて何も聞かず見ていたらしいのですが、、

その女性も大変怒ってました。

補足日時:2010/09/14 15:59
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!