アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

急にボディタッチしてくるようになった女友達
私は27歳の(男)です。

7年来の同じ年の女友達がいます。
その子とは、二か月に一回くらい二人で飲みに行ったり、たまに買い物に行ったり、互いに親友と呼び合う仲です。
男友達が少ないらしく、二人で飲みに行く男友達は自分だけみたいです。


ただ、ここ1~2か月は、少し彼女の言動が変わってきたように思えて。。。

○○(私の名前)といると自然な気持ちになれる。と言ったり、○○にしかこんな相談できないよ。。。と言って、すごくプライベートな相談したり。。。(昔は仕事の愚痴か、たわいもない話でした)彼女の言葉から「友達」と聞いたのは、いつ以来?というくらいです。


極めつけは、急にボディタッチが増えたことです。

今までボディタッチなんてやられたことなかったんです。それが友達の目の前で、「首疲れたぁ。。。肩貸してぇ」と肩に顔を乗せたり、酒が入ると手や指を触ってきたり、急に隣に座ってきたり。。。

その子は、他の男友達には一切ボディタッチはしません。女友達にも、そこまでしないみたいです。

特に顔を長い間乗せられているときは、自分はドキドキになってしまいます。。。

見ている友達もニヤニヤ。。。でも、あまりにリアルで誰も突っ込めず。やってる本人全く気付かず。
あんな××(女の子の名前)見たことないよ!と、後でこっそり言われます。

彼女は、男性と付き合ったことは一度もないそうなので、失礼ですがそういう男を落とすテクニックみたいなものに長けているとは思えず。。。天然でやっているのか?と思ったりもしましたが。。。なぜこんな状況になったのか見当もつきません。


自分の中では、「女友達の1人」と割り切ろうとしていたのに、最近「1人の女性」としてしか見られなくなってしまいました。
今は彼女を見るだけでドキッとします。。。好きかもしれません。。。

これは、向こうが気があって行っている行動なんでしょうか?それとも、自分が異性に見られないからやっているんでしょうか?

A 回答 (8件)

どぅなんでしょう・・;



勘違いで、せっかくの親友関係が壊れるのも心配ですし、
いきなり攻めずに 徐々に確かめてみる戦法で どぅでしょう☆
※会話の流れ・空気を読みつつ 『うちらが付き合ったらどぅなんのかなぁ?』 ←とか?
明るく言って、相手の反応:言動をみてみる etc..

Body touch -Magic ってやっぱスゴイですね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございますm(__)m
そうなんです。友達関係が長すぎて…こっちはドキドキでも、向こうは何の気なしにやってることが多い気がして(^_^;)
踊らされまくりですが、ちょっと頑張ってみます☆ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/07 02:06

それはやっぱり、あなたのことを男として意識してるんだと思いますよ。



好きだからこそボディータッチをしてくるんでしょう。

もともとボディータッチが多い女性なら気のせいでしょうけど(笑)

その女性はそんなタイプでもなく、あなただけに特別なんですから「好き」

だと思いますよ。

天然では急にそんなことはできません。

きっと恋愛経験豊富な女性からアドバイスをもらって実行してると思います。

私もよくアドバイスをしますから。

きっと小悪魔テクニックのようなことを習ったんでしょう。

ズバリ、気があるからこそ、あなたに気が付いてもらうような行動をしてるんだと思いますよ!

2人きりで飲みに行こうと誘って、やっぱりそんな感じなら、思い切って手を繋いでみたり

してみて、相手の反応をみたらどうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます☆
手を繋ぐですか!?…手が震えるかも(笑)

お礼日時:2010/10/07 02:50

どこまで鈍感さんなんですか。

キミは。
元々他人にベタベタしない方なんでしょ?彼女。
そいうコが貴方だけにやるって事は、そーいう事に決まってるじゃん。
何やら怪しいマニュアルとか読んで、勇気ふりしぼって
一生懸命アプローチしてるんですよ。
キミから男らしく言って欲しいんですよ。

まあ急に、、、って点では男性もいぶかしく思うんでしょうが、
これはしょうがないです。
女性の27歳って現実を見て動かなきゃいけない年だからね。
とにかく貴方は時間と共に、彼女にとって「結婚を考えたい男性」に
なったって事は確かだと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます☆
たぶん嫌われてはいないと思うんですが…恋愛経験あんまりないので、友達と恋人の境が分からず(^_^;)まあ、向こうはもっとそうかもしれないですが(笑)
もう少し様子を伺ってみます☆

お礼日時:2010/10/07 02:48

20代女です。


恋愛感情があるか、もう「男として見てない」かどっちかだと思う。
前者は言うまでもないと思うので割愛。

自分は付き合いが長かったりある程度親しくなると、
もう男として見れなくなるので
逆に色々話したり、平気で甘えたりします。
好きな人にはなかなか大胆な行動は出来ないでしょう。
その気が無い分、気楽に甘えちゃいます。

逆に本当に好きな人には全然近づけないんですけどね。笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます☆
そうなんです…男と見られてないって今までは確信してたんですけど。最近の変化で、もし自分を「男」として見てくれてるとしたら…いつそうなったのか検討もつかず(^_^;)
彼女が回答者様のような人なら、何ら意味のない行動ですもんね。分からない(>_<)

お礼日時:2010/10/07 02:44

あなた鈍感すぎ!


それ位貴方が真面目な方という事でしょう。
文面からも分かります。
相手の方も良くご存知なんですね。

相手の方は、もう27歳です。
当然相手の男性の事も(貴方です)、
結婚の事も考えていると思わなきゃ。

貴方にその気が全く無いのなら別ですが、
もう既に術中に嵌まっている(わハハハ)のですから
素直にその感情に従いましょう。
笑ってごめん。
結婚相手として、彼女で間違い無いんでしょ?

披露宴での良いエピソードになります。

御二人とも御幸せに。

P.S.
これは冗談ですが、ひょっとしたら、
「気付いてくれない彼」とか、「気になる人の気を惹くには」
とか、質問でていないかな~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます☆
結婚ですか…あまりに唐突な意見でビックリです(^_^;)そこまで意識してんのかなぁ…分かりません。
でも、自分自身は、いっしょにいて楽しいので…ってそれだけじゃ結婚はまだ無理かな(^_^;)

お礼日時:2010/10/07 02:38

それは男性心理です。


女性の考えとしては、そんなに単純ではないですね。

触れる=気がある=付き合いたいだと思ったら大間違いです。
触れる=ただ、甘えたいだけ、だと思いますね。

私だったら乗せられず、ボディタッチをされても平然として
態度には出さないけど気を遣ってはあげる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます☆
冷静なご意見ですね★自分も、彼女が自分を男として見てるとは今まで考えたことがなくて…急に距離が近くなってビックリしてます(^_^;)

お礼日時:2010/10/07 02:21

まさにボディーアクションです。

サインを出してるのでしょう。
これで気が付かなかったら鈍いって言われますよ。
仮に勘違いだとしても 勘違いから始まる恋だってアリだと思います。
きっと『あなたから言ってよ』ってアプローチしているのでしょう。
以前 私も もしかして俺に気があるのかもって勘違いで告って
付き合い始めた事がありましたよ。
その前は鈍すぎてっていうか 臆病過ぎて
女性のアプローチに気が付かなくて
逃した事もいっぱいありましたから。

これ程分かりやすい事って滅多に無い事です。
あなたに好きだっていう気があるのだったら 
告るまでいかなくても軽いノリでデートにでも誘ってみたら?
それで少しは何らかの反応があり分かるでしょう。
で 断られたりしたら『やっぱりな~…なわけないよな~』って
ふざけた感じで言ったらいいのですよ。
デート出来たんならそれはそれでいいんじゃない?

間違ってて恥をかきたくないからとか
その後の関係が気まずくなるだとか
そんな事気にしてちゃ~何も出来ませんよ。
気まずくなるならないはあなた次第。
いっちょ 頑張ってみなよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
二人で出掛けるってことも、遠出はないけど、近場ならちょくちょくあります。
その時の二人を客観的に見ると…どー見てもカップルにしか見えず(^_^;)よっぽど俺が男に見えないんだなぁ…って思ってたんですが(笑)
ちょっと頑張ってみます★

お礼日時:2010/10/07 02:17

私の場合ですが、ボディタッチは好意のある人にしかできません!


どきっとして貰いたいから、します。天然でなんてことないですよー。
質問文を読む限りでは、彼女はあなたのことを異性として意識してるようにしか思えません。
彼女は男友達が少ないんですよね?
私も数人しかいませんが、基本的に男女の友情は成立しない、と思っています。
もしかしたらいつか付き合うことになるかも、なってもいいかな、っていう気持ちはどこかにあります。人として認めているし、どこか波長が合うから、連絡を取り合ったり遊んだり、同姓の友達と同じようなことはするけど、やっぱり「異性」なので。
ちょっとしたことで恋に変わってしまうものです。

「異性に見られないから」なんて、ないと思います。個人的には。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます☆
二人の行為だけ見ると、向こうが明らかに意識してやってるように見えるんですが…何とも言えないです(^_^;)
女心はよく分かりません(笑)

お礼日時:2010/10/07 02:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています