アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

都内でとっとこハム太郎のケーキが購入できる場所を探しています。クリスマス時期には近所のスーパーなどでも見かけたことがありましたが、この時期全く見かけません。
もし、ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

洋菓子のチェーン店「コンフェクショナリー コトブキ」で、


取扱っていると思います。
関東圏内には、複数の店舗がありますので、
お住まいに近い店舗を、是非あたられてみてください。
 http://www.kobe-kotobuki.co.jp/

例として、笹塚店の情報を、参考URLにあげておきますね♪
何かお役にたてましたら、幸いに存じます。

参考URL:http://www.sasahata.com/shop/h/h018.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかげさまで、近所の店舗で予約することが出来ました。どうもありがとうございました!!

お礼日時:2003/08/08 22:42

NO.3のかたもおっしゃるように、


うちの近所のコンフェクショナリー・コトブキで、
ハム太郎のお誕生ケーキを取り扱っています。

神戸が本社なので関西には店舗がたくさんあるのですが、関東にも展開しているようなので、探してみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。無事に予約することが出来ました。

お礼日時:2003/08/08 22:43

すいません,先ほどの回答はぶっきらぼうでした。



私が考えるところ,ハム太郎のケーキを近所のスーパーで販売するほど量産すると言う事は,著作権に関わると思います。したがい,正規に販売するには,それなりの著作権料をハム太郎の著者権を所有するところに支払う必要があるわけです。
クリスマスなどでケーキが大量に売れる場合などは,著作権料を払ってでも人気キャラを登場させないと,売上が大幅に落ち込むなどの,ケーキメーカの思惑があるのではないかと思います。

私は法律とか経営に関して無知なので,なんとも言えませんが,たとえば「クリスマスシーズンのみ契約」=「クリスマス終わったら駄目」なんて契約なんではないのですかね???だから,今はスーパーで見かけない。

そういう訳でオーダーメードしてくれるお店を探すしかないような気がします。

最悪,私が茨城のお店教えます。交通費だけでケーキ代の倍を軽く超える事を覚悟するなら・・・(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の質問があいまいなせいで、申し訳ありませんでした。
色々考えていただきましてありがとうございました。

お礼日時:2003/08/08 22:41

茨城の田舎でも,オーダーメイドのケーキを作るお店があります。

私の家から徒歩15分。まして都内ならいくらでもありそうですけど・・・(^^;)

お店の入口にサンプル写真(多分過去にオーダーメードで作ったケーキでしょう)にはハム太郎の他にセーラームーン,ドラえもん,ウルトラマン各種,仮面ライダー各種,戦隊物○○レンジャー各種・・・オジさん故にカワイイキャラはあまり覚えてないがいろいろありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、ありがとうございました。自分があまりケーキが好きではないもので、オーダーメイドは考えつきませんでした。

お礼日時:2003/08/08 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!