アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家族の介護のため離職し、現在契約社員をしながら転職活動中の二十代後半の女です。

これまで私は、田舎の従業員10名以下の所でしか働いたことがありません。
また、これまでの職場はみなのんびりとしていて、年配者ばかりでした。
化粧なんて全然しませんし、服装も適当に地味な服を着ていました。

あまりにも田舎であるため現在職は都会にしかなく、都会の求人票を見るとそれだけで自信が無くなってしまいます。
都会はどこもめまぐるしく朝から晩まで仕事をしているイメージがあり、ますますやっていける自信が無くなります。

田舎者が突然都会の従業員が沢山いる会社に就職して、スムーズにやっていけるものなのでしょうか。

A 回答 (2件)

こんにちは。

大丈夫ですよ。どこにいってもやはりその人はその人なので
変えようがない人もいますが、企業内でやっていくうちに服装やメイクも
変わっていく可能性があります。

ですので、あまり気負いせず、ご自身のやってきた事を自信にして
頑張られたほうがいいですよ。

因みに全部が全部の会社が遅いわけではないので、ご安心を♪
    • 0
この回答へのお礼

ご回答くださった皆様、どうもありがとうございました。
自信を持って、頑張ろうと思います。

都会に就職して、難なくやって行けるかは、それぞれ個々人の意気込みと性格次第ではないかと思います。

直ぐに、就職するのではなく都会に住み、何か、資格取得した上ででも就職すれば、都会生活にも多少慣れるかと思います。
または、同級生なんかで、都会に就職している人たちに相談することもいいと思います。
    • 0