プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

価格が2~3000円前後で、飲みやすい赤ワインを紹介して下さい。普段飲むのは、ほとんど白ワインで、マドンナや、黒猫カッツのワインを買うことが多いです。おいしいものなら、5000円前後でも結構です。

A 回答 (9件)

 白ワイン好きで、赤ワインが飲めなかった私が、赤ワイン好きになるきっかけとなったのがキャンティ。

キャンティ・クラシコがおすすめです。2000円くらいでかえたと思いました。イタリア産ですよ。
    • good
    • 0

こんにちは。



なんといっても安い、おいしい、のみやすい、

見た目もいい(麻の布で包んである)

イタリアのテーブルワイン「シグロ」です。

ワンランク上ならアヘッシモをどうぞ。



参考URL:http://store.yahoo.co.jp/wizumiya/602794.html
    • good
    • 0

40年近くいろいろなワインを飲みそこそこ美味しさが分って来ましたが、



毎日飲んでいるワインは wajoさんが考えているよりはるかに安いチリー産のワインです。

下のレベルでは、カベルネソービニヨンはボルドーに引けを取らず、シャルドネではシャブリに負けないようなのがあります。


http://www.rakuten.co.jp/anke/103107/104062/ ・・・赤ワイン
http://www.rakuten.co.jp/anke/103107/104055/ ・・・白ワイン
    • good
    • 0

こんにちは。


私も普段ドイツやイタリアの白ワインをよく飲んでます。

とても気に入ってる赤があるのでいかがでしょーか。
「アムゼルケラー」といって、甘口でとても飲みやすいです。
お値段は750円とお手ごろでございます。(笑)
時々スーパーでも見かけます。
http://www.bacchus.ne.jp/bacchus_market/1f_l_pw. …

ちなみに私が好きな白ワインは「ジーベルディンガー ケーニッヒスガルテン」です。
こんな感じ↓。
http://www.sakayaclub.co.jp/scripts/urakawa/wine …
 

参考URL:http://www.bacchus.ne.jp/bacchus_market/1f_l_pw. …
    • good
    • 0

wajoさん、こんにちは。


私も一時赤ワインに凝ってましたね。

国産ですがこれはおいしいですよ。
ひととき料理番組等でも絶賛されていました。
ご参考に。
値段も手頃ですしね。

参考URL:http://www.hamaoka.co.jp/tambawine.htm
    • good
    • 0

もう飲まれた事あるかも知れないですけど、メルシャンボン・ルージュ「健やかワイン」が気に入ってます。


安価なのに、まずまずのお味なので。
庶民的すぎますね。すみません。
    • good
    • 0

安くてうまい酒の情報って、とっても価値がありますよね。



僕が好きなのは、コルシカ島のテラマリアナというブランド。1975年創業の若いメーカーです。
赤だったらメルローがお勧め。

http://www.rakuten.co.jp/veritas/474274/474275/

手に入りやすいといえば、カリフォルニアのカルロロッシがいいです。スーパーやドンキホーテにも売っています。1本700円くらいかな。
    • good
    • 0

wajoさん、こんにちは!



・ベガ エステバン VEGA ESTEBAN
濃いチェリーレッド。タンニンと果実味のバランスが素晴らしく、口当たりはやさしいが複雑な後味が残ります。スペイン産で値段は1000円前後。

ちなみに,
シグロ クリアンサ SIGLO CRIANZA
もスペインの代表的な醸造地リオハの赤ワインです。
    • good
    • 0

こんばんは。



ご予算よりもずっと安い(¥1,200)ものなのですが、ヴィノスやまざきの『ソレイユ』という赤ワインは、甘口の低アルコールで飲みやすくておいしいですよ。

参考URL:http://www.v-yamazaki.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をいただいた皆さんにお礼します。ありがとうございました。それぞれ試してみたいと思います。

お礼日時:2003/08/14 10:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!