ステージア エンジンのいきつき現象教えてください。お願いします。
H11 12月車 WGNC34 RB25DET AT車 NEO6エンジン です。タービンブロー後にリビルトタービンに交換したんですが
冷えている時に エンジンが少し振れる(暖まると解消されます)のと 毎回1500回転付近で いきつき現象がでます。それ以上の回転では問題ありません。アイドリングで回転を上げても症状は出ません。日産に行き診断機でみてもらったんですが センサー異常はないといわれました。02センサーとブーストセンサーは新品交換 プラグもイリジウムに交換、フューエルポン(社外)新品交換、フューエルフィルター新品交換してあります。エアフローも中古品ですが交換してみたんですが症状は 変わらずです。今度は ダイレクトイグニッションコイルを交換してみようと思っているのですが ・・・・。今は社外品(スピリットファイアー製2年前交換)が着いています。コンピューターは社外品(マインズ製ブーストアップ使用)エアクリーナーは(APEX製)むき出しがついています。タービンブロー前は症状は出ていませんでした。
修理代もかかっていて何とか次の部品で直したいのですが コイルを変えても直らないかも・・・と言われています。何かこのようなトラブル解決方法がありましたら教えてください。 宜しくお願いします。
No.2ベストアンサー
- 回答日時:
HKSプロショップ、パワーライター店、セッティング担当です。
燃ポン社外交換でレギュレータを換えていなければそれが原因で不調になりますし
故障の原因になります。
エアフローの中古品を付けた場合は
それが原因で不調になります。
新倉さんには申し訳ないですが吊しのコンピューターなんて
車を壊す為にあるようなモノです。
熱戦方式エアフロ車において
エアクリーナーをむき出しにする場合は
必ず空燃比を見て下さい。
まずは基本的なところから
総取っ替えと思います。
No.3
- 回答日時:
なんかダイレクトイグニッションみたいですね。
私もスピリットのダイレクトイグニッション考えましたが社外品はあまり言いとは聞きませんでした。ただダイレクトイグニッション特にRBは熱が凄いので純正だろうが社外品だろうが熱でだめになりますよ。回答ありがとうございます。やはり イグニッションコイルが一番多いらしく交換(純正)してみましたが 症状は、駄目でした。コンピューター、エアフローも新品にしてみましたが やはり駄目でした。あとは、燃料タンク付近にある、燃料のHI とLO の切り替えする部品かもと言われ 今部品を頼んでもらっているところです。
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