プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は(男)、ダイエットしようと思っています。
しかし何から手をつけて良いか分かりません。
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

まず、摂取カロリー<消費カロリーの関係になってれば太る事はないので食事の関係を見直されれば良いと考えます、そして1日の食事ですが、朝=か>昼>夜の関係を保てば効率的であり、又、夜遅くの食事は控えると効果的です。

加えて、健康的に痩せるにはトレーニングが必要であり、有酸素系運動と筋トレ(自重で良い)を行うと効果的です。
又、脂肪燃焼を考えた場合、有酸素系運動をある程度空腹時(食間や食前)に行うと効率的です。
    • 0
この回答へのお礼

夜、ご飯を食べすぎてしまうので気をつけたいと思います。
回答ありがとうございました。

1 客観的に見て、本当に肥満なのか調べる(食事制限の本やネットで、簡単に調べられます)。

そして、目標体重やなりたい体型をしっかりイメージする。
2 「太りすぎ」だとしたら、陸上でのウォーキングは膝に負担がかかるので、ストレッチや水中ウォーキングをする。
3 男性は、少し食事制限をすると効果が出るので、年齢や体型、働き方にあったカロリー制限をする。独身であれば、病院などでダイエット指導しているところもあるので、そこを利用した方がいいかもしれません。

4 飲酒・間食・夜食(寝る3時間前の食事)は禁止

…と、思いつくまま書いてみました。

頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろとありがとうございます。回答をよくみてがんばります。回答ありがとうございした。

食べる量を減らせば体重は減っていくものです。

なので、なんにも手をつけなくてよろしいです。
    • 0
この回答へのお礼

頑張って飯の量減らします。回答ありがとうございました。