アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他部署にスタイル抜群顔も可愛いくて水商売のバイトをしてた為男あしらいが凄く上手い女の子がいるんですが半端なくモテます。
彼氏いるんですが、コンパに行き、その場で言い寄って来た人の話を面白おかしく話してくれます。でもテンションが高いので話聞くのも体力がいる感じ。
いつもは楽しく聞いてるのですが、最近私が忙しくヘトヘトで疲れてる為、彼女の延々と続くモテ話に嫌気が差してきました。
なんて言うか仕事集中したいし、ホッとする時は癒やしが欲しい感じ。
そこに超肉食の濃い恋愛話は辛く、今日はホントに忙しかったのもあって。「今日は忙しいからごめん」って追い返しました。まぁそれでも話を聞いて欲しいらしく、モテ話をし出したので背中を押して「今日は自分の事務所に帰って」って言ってしまい…。
最初は彼女に嫉妬してるのかなぁ。と思いましたが、自分ではハッキリ分かりません。
この事で彼女との人間関係が崩れたんじゃ無いかと不安になってます。
彼女の話はほぼ自分の恋愛話ですが、気も使ってくれますし。
私の行動はダメだったでしょうか?
また彼女が怒ってるとしたら私はどうしたら?

A 回答 (2件)

今まで彼女の恋愛話を散々、聞いてきてあげたのですから一度くらい、邪険に扱っても人間関係が壊れたりはしないと思います。

それに人が仕事している最中にくどくどと自慢話を繰り広げる態度こそ非難されるべきもので質問者さまの行動はそれで良かったと思えます。

ご自分が何故、疲れたのか分らない、嫉妬だろうかと問われてますが、それは違うように思います。

私の今までの対人関係から察しがつくことは彼女のようにテンション高く、自分のもて話ばかりする人は本当は内心、寂しい人が多く、異性の話で自分の気持ちを誤魔化そうとしていますが内心の虚しさはそれでは埋まらないことを本人は感じているのではないかと思います。

考えてもみてください。本当に幸せな気持ちで生きている人は大声でわめくように男に好かれた話しばかりするものでしょうか。ほんわか満たされていて、寧ろ、静かなのではないでしょうか。

(私はこんなに好かれるのよ、こんなにモテるのよ、だから私を貴女も嫌わないでね。私を羨ましいと尊敬してね。)とつまりこういう気持ちでいるのは実際は異性関係の他には対人関係に自信が無い人ではないかと思えてならないのです。

話しに違和感を感じるのはそういう彼女の本当の気持ちを彼女自身が気付かずに自分の感情を隠しているので
自然体から遠く、無意識に質問者さまがそれを感じとられておられるせいではないかなあと思います。

いずれにしましても自慢話をする人の多くは本当はさびしい人が多いと思います。
優しいところもある彼女のようですから今度、会われた時に今までと同じように親切に接してあげてください。
それで問題はないと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃって頂いた事、、その通りだと思います。

ご回答頂くまで彼女の弟さんが障害者で御両親に言葉は悪いですが、ほったらかしにされて育った事を
忘れてました。。。

きっと寂しい子供時代だったんだと思います。
質問拝見してから彼女には今迄通り接してみました。

ご回答頂いた通り問題ありませんでした。

これからもご回答頂いた内容忘れないように彼女に接したいと思います。

ありがとうございました。

おはようございます。

いいんじゃないですか。
「疲れているから、あとで聞くわ。」で。
疲れる友達でも、大切な人なんでしょう。
怒っていたら、軽く謝ればいいんです。

そんなに深く考えなくても大丈夫なように感じますが。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。疲れる友達でも彼女は大事な友達です。

おっしゃる通り深く考えなくても良かったようです。

ありがとうございました。