アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

水道水の入ったコップの上で手をかざし、右に回転させると味がマイルドになるといった事を以前テレビで見ました。しかもたばこやコーラなど何にでもその効果はあらわれるようです。このような不思議な体験、ほかにも御存じの方いらっしゃいましたら情報お寄せ下さい。

A 回答 (5件)

一人の大男を四人が持ち上げるのですが、なかなか持ち上がりません。

あるまじないをすると、いとも簡単に持ち上がります。これはいったいなぜでしょうか?
未だに不思議な体験です。
    • 0
この回答へのお礼

これテレビで見た事あります。確かに不思議ですよね。情報ありがとうございます。

最近ある人(女性)がたずねてきて、宗教ですが手かざしとかいって私の家で醤油を小皿に二ついれ手かざししたのとしないのと味比べしたのですが、夫婦で変わってませんと言ったらすぐ帰っていきましたが、これは気のせいです。

しかし雲を消すというのは誰でもできると思います。理由はわかりませんが、一人では一部分しか消せません。
大男を4人で持ち上げるのは力がその瞬間に集まるからだと思います。20年くらい前あるセミナーでやりました
    • 0
この回答へのお礼

ご夫婦で味変わってませんって、その宗教の方、立場ありませんね。(笑)雲消せるんですか?これは消したい雲を見てただ思いを込めればいいんでしょうか?それとも手をかざしたりするのですか。今度試してみますね。ありがとうございます。

15年以上前、「ヒランヤ」と言うものが話題になっていました。

確か円の中に五方星が描かれたものだったと思います。
これをコースターにして、コーヒーを置いておくと、味がよくなったり、冷めにくかったりするそうです。

実際に友人が試したところ、確かにいつもより冷めるのが遅かったと言っていました。
    • 0
この回答へのお礼

これは簡単に比べることができるのでいいかもしれません。さっそくおうg今度の休みに試してみます。ありがとうございました。

No3の方と同じヒランヤです。

ヒランヤをつけると、水、ジュース、コーヒーその他のものの味が、明らかにマイルドに変わります。簡単で金の掛からない方法があります。正六角形に切った紙でできます。大きさは自由です。

信じられないかもしれませんが、経験あることです。まだ科学では解明できない宇宙エネルギーです。モノにもよりますが、味が変わることもはっきりわかります。タバコの味も変わります。刃物も鋭くなります。人体にも効果あります。お試しください。

ヒランヤで検索すると、たくさん専門サイトあります。買わなくても、紙でも効果あります。

まだまだ現代科学は未熟なものですから、解明できないことはたくさんあります。
    • 0
この回答へのお礼

紙でもできるのならと、さっそく試しました。確かに味が変わってマイルドになりました。コーヒーは缶コーヒー臭さが消えおいしくなってました。コーラは炭酸が抜けたようになりコーラとしてはおいしくなくなりました。こんなに簡単に効果が確認できるとは驚きです。ありがとうございました。

えー残念ながら、気のせいかと思われます。

「右回りパワー」ですよね。知ってます知ってます。
でも、他には「左回りパワー」って言ってる方もいますよ。

こういった、味が変わる・性質が変わる等といった事は、たしかに
科学では解明できません。ただし、違う意味でですが。

このようなモノは、大体においてちゃんと実験された例はありません。
それは、科学が放棄しているのではなく、科学の対象ではないからです。
どちらかと言うと「心理学」の扱いになります。
ほとんどが信じることによってしか効果の現れないものだからです。

私のような懐疑派を嫌う方もいらっしゃるでしょうが、現代のような
なんでもネットで調べることができる時代、すぐに
「科学では解明できないんだ」なんて言わずに、色々調べてみては?
じつは不思議なハナシって、結構「解明済み」だったりするんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございます。