アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このカテでいいかちょっとわからなかったのですが、野菜ジュースをミキサーで作る時、野菜と一緒に液体を入れて下さい、とミキサーの取説に書いてあるのですが、野菜ジュースの時の液体は何を入れたらよいのでしょうか・・・?一般に売っている野菜ジュースは本当に野菜や果物のみの水分なんでしょうか・・・?それがちょっと気になって質問させてもらいました。どなたかミキサーで野菜ジュースを作る時の作り方教えていただきたいです。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

野菜だけでミキシングするとドロドロでペースト状になるので液体というのは水やジュースみたいな、いわゆる「液体」です。

私は水を使っています。
ジュースはそのままでは甘くて飲めないのですが野菜と共にミキシングすると私好みな甘さになるので好きです。
余談ですが、
アントニオ猪木さんは人参+レモン+水+氷だそうです。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
私は人参とりんごで作ってますが、ドロドロ過ぎて飲むと言うより食べるって感じです。氷も一緒に入れて作ってみようと思います。有難うございました。

水分の多い野菜でしたら水はなくてもジュースになります。

野菜だけでは味がいまいちですからジュースを入れるといいです。
新鮮な果物を入れれば尚いいかな。
蜂蜜、ワイン、などもミキサーの回しはじめがスムースになりますね。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ないです。
やっぱり野菜ジュースと一緒にミキサーにかけるのが良さそうですね。味もよくなると思うし。蜂蜜、ワインですか・・・勉強になりました。回答有難うございました。

余談になりますが、ジューサーの場合は野菜や果物をすりつぶして搾り取る(実際にはすりつぶした物を遠心分離機に掛けているようなものなので、搾ってはいませんが)ので、水分を加える必要がありませんが、ミキサーの場合は細かく刻んで混ぜるだけなので水分の少ない野菜や果物ではどろどろのペースト状になってしまうので、水・牛乳・細かく砕いた氷などを入れると良いです。

100%ジュースが欲しいのなら、ジューサーを使ってはいかがですか?
ただしはじめに書いたようにすりつぶしたものを搾るので不溶性の繊維分が絞りかすとして残るので掃除が必要になります。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
ジューサーを買えばよかったのですが、ジューサーとミキサーの違いもわからないままミキサーを購入してしまい、でもどうにかしてジュースを作りたいので質問させてもらいました。水でもいいみたいですね。水でも作ってみようと思います。回答有難うございました。

トマトジュース

冷凍ミニトマト  160グラム
プレーンヨーグルト  200cc
牛乳         100cc
ハチミツ        大さじ2

こんなふうにやっていけばいいと思いますよ!!ハチミツは甘みに,ヨーグルトや牛乳で調整したりしながらやって見てください!!下をよければ参考にしてください!!

美味しい健康ジュース頑張ってね★

参考URL:http://www.nhk-book.co.jp/magazine/series/cookin …
    • 0
この回答へのお礼

回答が遅くなって申し訳ありません。
蜂蜜やヨーグルトを入れるのも液体の代わりになるようですね。なるほど。。。思いつきませんでした。URL見させてもらいました!色んなのがあってよかったです。作ってみようと思います。回答有難うございました!