プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

横浜でお勧めの産婦人科を探しています!

私は今妊娠7週目でもうすぐ8週目に入ります。
住まいは横浜のららぽーとの近くで、よしかた産婦人科に今は診てもらっています。
でもお産の予約はよしかたではもう初診に行った時すでにいっぱいで、今お産が出来る良い病院はないかと探しています。

出来れば自宅から近いところがいいです。
あと、費用も出来れば安いところがいいです。

といっても平均なら問題ないのですが、
あるところだと80万とか、帝王切開になるとプラス20万とか破格の金額を取られる所もあるみたいで・・・

どこかお勧めの病院があれば教えてください。
横浜は予約が取りにくいらしくて焦ってます・・!

A 回答 (3件)

私も横浜在住で、今9週目です。


母子手帳もらいました?そのとき、私はこのURLを教えてもらいました。
http://cgi.city.yokohama.jp/kenkou/sanka/
費用とか病院の良さはわからないのですが、家の近所にどんな病院があるのか、その参考になります。
(予定日は8月下旬か9月初旬ですよね?これ見ると、よしかた産婦人科は大丈夫な感じですが、埋まっちゃったんでしょうかね)
ここで予約できそうな病院を見つけて、ウィメンズパークでクチコミを調べました。
http://women.benesse.ne.jp/

私は持病があって対応してもらえる病院が限られていたので、
すでに×になっていた病院にもダメもとで電話して事情を説明して何とか受け入れてもらえました。
産院が決まらないってあせりますよね(^^;
早くいいところが見つかるといいですね。
    • good
    • 0

こんにちは。

横浜在住です。

ららぽーとの近くなら小机の「新横浜母と子の病院」は近くないですか?
http://www.hahatoko.jp/htm/index.html

ここならNICU等設備が整っているので安心そうです。

ちなみに私は鶴見区在住ですが、「済生会横浜市東部病院」で出産しました。
新しいので、設備もとても綺麗だし、先生や助産師さんもとても良い人達でした。総合病院なので小児科とも提携していてとっても良いお産が出来ましたよ^^

http://www.tobu.saiseikai.or.jp/index.html

また、ベネッセの「ウィメンズパーク」でも産婦人科の口コミ情報が見れるのでチェックしてみて下さい。
良い病院が見つかるといいですね。
    • good
    • 1

病院の通信簿(口コミ)


http://www.tusinbo.com/
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!