プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。現在18歳、身長154cmの女子です
薬の副作用とひきこもり生活。それと以前ダイエットした時のリバウンドなどで
5年間で45kgから66kgまで増えてしまいました。

4月からは大学生になるのでせめて4月までに50kg台までに落としたいと考えているのですが
偏食が多く厳しい食事制限が難しいので運動主体のダイエットを考えています。
(ある程度の食事制限はするつもりですが食べられるものが限られているので…)

明日からスポーツジムへ通うのですがそこで考えているメニューは

●水泳 1時間~2時間
●ランニング 1時間~1時間半
●軽い食事制限(ジュースを飲まない・炭水化物をある程度減らすなど)

なのですが、正直これだけで痩せる気がしません。
以前ダイエットした時はこれらの運動に白いご飯をレタスに置き換えただけでかなり
痩せたのですが、もうリバウンドはしたくないので白いご飯を食べつつ
他に体への負担が少ない運動で痩せることができないか考えています。

何かいいダイエットメニューはありますでしょうか?
回答よろしくお願いします

ちなみに、偏食で食べれないものを書いておきますので
この食材を除いてできる食事制限法も教えてくださるとうれしいです

ナス・トマト・ピーマン類・キュウリ・納豆・甲殻類(アレルギー)

A 回答 (4件)

考えているメニューが有酸素運動ばかりですね。

たぶん、運動前と運動後の体重を計れば、水分補給をちゃんとしていてもすぐに減っていると思います。
でも、そのほとんどが汗で出た水分です。

女性は筋トレしてもなかなかガッツリとは筋肉が付きません。
かなりしっかり筋トレしてもムキムキにはならないので、安心して筋トレをしてください。
軽く有酸素運動して体を馴らしたあと、筋トレして、しめに再度有酸素運動って感じがいいです。

筋トレはせっかくスポーツジムに行くんだから、会費の元を取るつもりでマシンの使い方をインストラクターに聞きましょう。
とりあえず、大きな筋肉ということで、腹筋、背筋、胸、脚の4箇所からはじめるといいです。

食事は食べてる量が分からないのでなんとも言いがたいですが、偏食って言うからもっと食べられないかと思いました。
普通に好き嫌いが少しある程度なので、栄養バランスをよく食べればいいと思います。
運動を始めるんだから、下手に炭水化物抜きとかはしない方がいいと思いますよ。
ただし、スポーツドリンクは結構糖分が含まれているので(0カロリーのものでも)水分補給は水とかお茶の方がお勧めです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

筋トレ、早速やってきました。
ponta1971さんの書かれた通り
有酸素運動(ランニング)→筋トレ→有酸素運動(水泳)
の順でやってきましたが…これでいいのでしょうか?

マシンの使い方を早速聞いてきたので
これからフル活用したいと思います!

すごい決心ですね。

下記のような方法もあります。
過去記事研究してみてください。

「NHKためしてガッテン」
http://www.nhk.or.jp/gatten/
「ためしてガッテン・ダイエット術」
http://www.shufu.co.jp/gatten/diet/
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ…質問時はたいそうな事を書いてしまいましたが
こんなにできないです;;
ですので体が軽くなるのに合わせて追い込んでいきたいと考えてます

URLも読ませていただきますね

長くなりますが是非見て欲しいです。

食事は基礎カロリー(質問者の場合1500~2000)を1日5食に分けて取れば脂肪が貯まりにくいです(分ければ分けるほど)食事は日が登ってから夜8時までならなおいいですよ。 筋トレもいいですよ。筋肉には脂肪を燃やすかまどの役割もあります。つまり、筋肉をつけると基礎代謝量が増えリバウンドしにくくなるのです。絞まった体づくりには筋肥大しにくいインナーマッスルを鍛えるスロトレや水泳がオススメです。筋トレ日と水泳日を1日置きに交互にするといいですよ。筋トレ日水泳日はあわせて週に5日ほどがオススメです。あまり毎日毎日と追い込むと筋肉はダメージで弱っていくので脂肪も燃えにくくなります。 コンディション維持にはトレーニング後にプロテインを取ることオススメします。 長くなりましたが、参考にしてもらえたら幸いです。食事法と筋トレで脂肪を貯めにくく、燃えやすい体を手に入れて下さいm(__)m
    • 0
この回答へのお礼

筋トレが良いとの事で早速ジムのインストラクターに
使い方を習ってきました。
ですが何回・何セット繰り返すといいのかを
聞きそびれてしまったので後程質問したいと思います
回答ありがとうございました。

半身浴おすすめです!

1時間だけで1キロは痩せます。
ウエストとかは腰回しがいいですよ!
    • 0
この回答へのお礼

半身浴、試してみたいと思います