プロが教えるわが家の防犯対策術!

~背景~

私は、20代後半男性です。
まだ女性と付き合った事がありません。。。


それではマズイと思い
mixiのオフ会で、飲みに行き、一人の女性と会いました。

その人は4つぐらい年下です。
その女性とマイミクになり、
彼女のブログに好きな食べ物が書いてあったので
僕から「その食べ物、食べにいかない?」と誘いました。


ありがたい事に
誘いに乗ってくれて、2人きり・・・ではなく、彼女の友達二人(男1 女1)の4人で
食べに行きました。

彼女は
そこで食べたごはんをすごく気に入ってくれて、
翌日の彼女のブログで、紹介されていました。


ブログのタイトルが「好き」


タイトルから「おっ!」と思ったけど、
中身は、そのごはんの話でした。

===============================================
僕は彼女の事が気になります。

「好き」とまでは、言えませんが
とてもいい人なので、お近づきになりたい!というのが本音です。

ごはんに誘うことは
特に緊張しないので、できるのですが
ごはんばかりで、飽きないかな?と思ってしまいます。

誘ったのは、1回だけ。ごはんだけ。
メールのやりとりはしてません。

===============================================
そこで質問。
●気になる女性には、ごはん以外に何を誘ったほうがいいでしょうか?
  それとも、ごはんを何度繰り返した方がいいでしょうか?

●ここまでの背景で、脈ありでしょうか?

 ごはんには誘える。でも友達と。ブログのタイトル。メールのやりとりはない。(お礼メール有)

A 回答 (3件)

素敵な出会いですね。



共通して興味があることなるokじゃないですか。

彼女はあなたに興味はあるけど、
いきなり近づくのに抵抗があるのかもしれませんね。

であれば、いきなり彼氏彼女っていう関係じゃなくて
お友達として、ちょっとづつ間を詰めてもいいのかな~と思います。

ご飯食べに行ったり、映画見に行ったり、ドライブしてみたり、メールしてみたり。


脈があるかどうかは、まだ、わかりません。
あせらずじっくりと。
    • good
    • 0

 脈あり、をどこまで指すのかわかりませんが、まだ可能性はあると思います。



 食事で誘うのも悪い手では無いですが、彼女が何を好きかどうかいろいろ聞いてみる必要があると思います。

 次の誘いの文句をかける前にmixiでしたらメッセージを送れるわけですから、いろいろ聞いてみるべきではないですか。趣味とかいろいろ。
 誘うにしてもそれからだと思います。


 食事に友達を連れてきたというのも彼女の気持ちがよくわかります。あなたと二人きりで会うのは気がひけるけど、きちんとバランスを考えて男女のペア。彼女の親友のカップルだったんでしょうかね。気持ちと行動のバランスの取れる女性のようですからあなたが魅力に感じる理由もよくわかります。

 ここは焦らずにじっくり情報収集してください。敵を知り己を知らずんば百戦危うからずです。まずは敵を知りましょう。そのうえで食事でもいいですし、その他のデートプランがよさそうならそっちで誘いをかけてみましょう。
    • good
    • 0

●気になる女性には、ごはん以外に何を誘ったほうがいいでしょうか?


  それとも、ごはんを何度繰り返した方がいいでしょうか?

まだ1回だけなら、ごはんを繰り返しても問題ないと思います。
彼女の好きな食べ物系に焦点を合わせて次はこの店行ってみない?という感じで。

回数を重ねれば、1対1のデートのような状況になるかもしれません。
携帯のメアド交換もそれを機にできるかもしれませんし、メールのやりとりに発展できるかもしれません。

ごはん以外に誘うにしても、彼女の好みがわからないと中々誘えないと思います。
まずは接触回数(メール含む)を増やし、彼女の警戒心を解いていくことと思います。

私の場合は最初は映画でしたが、それに至る前に多くのメールや電話で色々と
話し2人きりでも大丈夫な雰囲気にしました。

●ここまでの背景で、脈ありでしょうか?
1回だけであれば、脈ありなしの判断はできないと思います。
問題は2回目からです。最初の1回はよほど嫌いでない限り誰でも会ってくれます。
彼女は男女の友達を連れてきた事から「多少なりとも警戒した」
か「2人きりでは間が持たない」等を考えた可能性はあります。
そしてその1回目であなたの品定めをしたと思います。

2回目を誘う事ができ、2人きりで会えるようになれば脈ありと考えてもいいと思います。

あまり焦らずに2回目会う事ができれば、たとえ2人きりでなくてもチャンスありと考えましょう。
そしてできればメールや電話でやり取りできる関係なれればよりよいと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!