プロが教えるわが家の防犯対策術!

このカテゴリーに当てはまるかどうか微妙だと思うのですが、
よく出会い系サイトの掲示板に「割り切ったお付き合い」って書いている人がいますよね?
あれってどういう意味なんでしょう?
付き合いの対価として金銭を要求しているってことですか?

A 回答 (11件中1~10件)

こんにちは、ご質問拝見いたしました。


それは「それを言っている人」によって異なります。

・「エッチさせてあげるから、お金ちょうだい」と「お金」で割り切る人。
・お互いに彼氏彼女は別にいてもいいので、「体だけの関係」と割り切る人。
・「今夜だけの関係」と割り切る人。

などなどですよ。
どれも良いものはありませんので、「割り切った関係」は持たないようにしましょう。
    • good
    • 10

みなさん、正しいようで違う違う。

みんな真面目ですね。

「割り切ったお付き合い」を要求する女性はエッチだけの関係で心は別よ…とか、そんなきれいな(苦笑)ものじゃないです。ずばり、お金で割り切ります。ということですよ。
はっきり言えば金銭取引による個人売春です、みなさん。

よく覚えておいて下さい。

実は経験者でして、一度そう書いていた女性と会って終わった後に…

「じゃあ割り切ってこれきりに」と言って帰りそうになったら爆笑されて「あんた、何言ってんのよ~。お金頂戴よ~。割り切ってというのはお金で遊ぶってことに決まってんじゃん。はい3万」だって。

はは。それ以来そういう書き込みしてる人は無視します。援交はいけません。
    • good
    • 152

neterukunです



まぁどんな意味にしてもいい意味ではないですが
早い話が「した後は他人」ってことです。
普通Hするにも何らかの情がからみます
もちろんおわったあとでもね。
そのときに「貴方とは体の関係を持ったんだから・・」
とかあとで厄介な存在になるなよという意味が
大半ですね。
    • good
    • 54

睡魔で書き間違えしてました (。

-_-。)ポッ

>まぁ基本的に対価に見合うお金を払う男性は
対価に見合わぬお金を払う男性は・・・
が正しい表現でした
    • good
    • 253

読んで字の如く



1)互いに自己責任で・・・(つまりは責任放棄なので付き合ってるとは思えないです)
2)男性側からの場合お金は無し(つまりセフレ「タダでHできる人」募集って事です)
女性側からの場合お金(援交)目的の場合が多いです(稀にセフレ募集って方もいます)

まぁ基本的に対価に見合うお金を払う男性は稀な存在かと思いますので、プロ並のテクニシャン(希少と思いますが)か1部マニアというか若い子が好きな人なら未成年という部分にお金を払ってくれるかやもしれません
興味の無い事ですが恥ずかしげも無く最初に「割り切ったお付き合い」と言ってる部分からそのように感じますよ
    • good
    • 23

ym77さん、こんにちは。



>よく出会い系サイトの掲示板に「割り切ったお付き合い」って書いている人がいますよね?
あれってどういう意味なんでしょう?
付き合いの対価として金銭を要求しているってことですか?

それは、書いている本人にもよると思いますが、
お金を要求しているとしても、Hだけの関係を求めているとしても、
どちらにしても、いい意味ではないですよね。

金銭は、求める人も、求めない人もいるでしょうが
一番求めているのは、「感情を入れないお付き合い」だと思います。
つまり「恋人同士や結婚相手としてはみれませんが」
という意味だと思います。
恋人気分を楽しむとしても、そこに恋愛感情はないよ、という関係。
非常にドライで、せつな的な関係ではないでしょうか・・

もっと具体的な言葉で形容してみると
・短期的な
・あとあとの責任は持たない
・好きにはならない
・それぞれ、自由の
・優先度は低い
・ぶっちゃけ、体だけ

というような関係だと思います。
すでにれっきとした恋人や、場合によっては奥さん、ご主人などがいる人が多いのかも知れません。
かなり要注意だと思います。
    • good
    • 23

みなさんがお書きのように・・・



★Hのみのお付き合い いわゆるセフレ
★金銭が絡んだH関係 いわゆる売買春
★一方または両方が既婚での恋愛関係

『割り切る』とはこういうことじゃ~ないでしょうか?
金銭を払うからsexしませんかって人は
カキコの文面などに¥マークとか入れてませんか?
そういったものがないのであれば
感情の部分でお互いを干渉しない割り切りだと
解釈していいと思いますが・・・
    • good
    • 13

初めまして。


ご質問の「割りきったお付き合い」と
いう言い方は、よく「大人のお付き合い」と
表現されたり、「割りきった、大人のお付き合い」
という合わせた表現で出会い系等の掲示板で
使いまわしされていると思います。

多くの方が回答されてるようにこの場合(特に
出会い系等において)
「Hだけを目的にした関係」
を意味していると考えて良いでしょう。

ただ掲示板にカキコしてる方それぞれが
性格、目的、代償の有無など考え方、付き合い方の
スタンスが違うはずなので、金銭的な事が発生するか
否かはいちがいには言えないと思います。

もしym777さんが出会い系で何かしらの出会いを
希望されているのなら、意中の方と実際に会う前に
何度かメールなどやり取りし、又お会いになるのを
決められたのなら、話などじっくりされてお互いの
価値観を確認してお付き合いを慎重に進める事を
お薦めします。

多くの問題が取り沙汰されてる出会い系ですので
慎重かつ、それこそ「大人の行動」を心がけて
楽しいお付き合いが、出会いがあるといいんですけどね・・・
    • good
    • 15

どういう意味で使うかはまちまちだと思います。



1.一回きりのお金だけの関係
2.いつでも後腐れなく別れられる関係

多くは2の方だと思います。
要するに、「割り切り」とはふつうの恋愛関係の成立はないと言う意味で使うのだと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
多くは2なんでしょうな?
自分は1を求める人の方が多い気がしていたのですが。
判断が難しいですね。
実際そう書いてる人にメールしてみないとわからないのかな?

お礼日時:2003/09/07 19:52

多分、ですが


「体は関係しますが、それ以外の事で関わるつもりもございませんし、聞きたくないです」という事でないでしょうか?

ようは、
「恋愛感情一切抜き、て言い切ってくださいね」
「会いますが、それ以上何もしませんから、ご了承くださいね」
「ちゅうか、エッチオンリーでよろしく」
という意味じゃないでしょうか?

金銭の有無はわかりませんが、
気持ちを入れないで付き合いましょう、という意味はあると思いますー。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
割り切りでっていう人があまりに多い気がしたのでここで質問をしてみました。
見てるサイトの趣向の問題かな?
そういう出会いを求めている人がそんなにいるのかな~と不思議な気がしています。

お礼日時:2003/09/07 19:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A