プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

そのタイトルの子とはサークルで知り合った子で、週に一回は会います。可愛くて話すと楽しいし、ノリもよく、もてそうなのですが彼氏はいません。  

常に女の子同士でいるので二人きりで話すチャンスがなかなかつかめないでいます。いつもサークルが終わると、すぐ帰ってしまうので、なにか用事があるんだろうなと思って中々飲みなどに誘えずにいます。(毎回必ずすぐ帰ってしまいます)

メールは自分からですが要件があるときくらいしかしません。

仲良くなっていづれは告白したいと思っています。

ちなみにその子の親しい女友達から男嫌いで潔癖症で彼氏はいないということを聞きました。それから自分に気があると思うと避けるそうです。 

どう接していったらいいでしょうかアドバイスしてもらえませんでしょうか。

A 回答 (3件)

こんにちは。



世の中には男性と女性しかいません。
例え男嫌い、潔癖症であっても恋愛をして結婚も出来ます。
時間をたっぷり掛けて彼女の男嫌いを溶かしていきましょう。
潔癖症な受身女性は結構身体の関係を躊躇する事が多いですから、
何事にも時間を掛けていきましょう。

まずは告白する為の準備ですよね~。
初めは挨拶攻撃からかな!「こんにちは、今日は良い天気だね。」とか。
向こうからも挨拶してきたらラッキーですね。
帰る時も「また来週ね。」と、挨拶で終われる関係にもっていく。
そして向こうからも挨拶してもらえる様になったら、帰る時に
「30分だけお茶しませんか?。」など彼女の友人を含めてグループで
攻める方向へ。そこまでもっていけたら、徐々に仲良くなれるんでは?!

後は、会話の仕方で彼女もちょっとずつ気持ちを開いてくれると
良いんですけどね・・・・。
ゆっくりと展開できる関係にもっていきましょう。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その子はすごくもてるので、ゆっくりしてると誰かに先にいかれてしまうんではないか、と不安がよぎることがあります。 
でも、焦らず地道にいってみます。

お礼日時:2011/02/02 06:55

僕はゲイなので男性嫌いな女性も親しく話してくれます 今までに30人くらいそういう女性に話を聞いてきました。



男性嫌いにはいくつかパターンがあって
(1)痴漢や露出狂にあった嫌な経験から
(2)女だけの家庭に育って女子高卒業まで男性と接する機会がなかった
(3)レズビアン
(4)モテ過ぎてしつこくされた
(5)筋肉や低い声に拒否反応がでる


などがありましたね
(3)や(5)は打つ手がないので諦めるしかありませんがそれ以外は ガツガツしないで受け身でいつでも話を聞く 草食男子になれば可能性はでてくると思います。
しかし このタイプはほぼ全員が自分から好きにならないとメールも何回かに一回しかかえさないと言ってましたよ

ただ本当に潔癖症な人は居酒屋の箸もレストランのフォークも触れませんから付き合うのは難しくなりますよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すごく参考になります。おそらく(1)(4)があてはまると思います。(4)の可能性が高いです。メールはいつも自分からで、返信が来ない時もごく稀にあります。 
自分から行かないと、向こうからは話しかけてはくれないので、なんとか自分からアクションおこして、でもガツガツしないよう頑張っていきます。

お礼日時:2011/02/02 07:09

女性への気遣いを忘れずに、回りの友人と同じように接するのが良いのでは。


他愛も無いメールのやり取りができるようになることをまずは目的としますね、私なら。

男嫌いには何かしらの理由があるはずです。
貴方がその理由から外れる、例外となりうることが出来れば、仲良くなれそうですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
男嫌いの割にはコンパには出ているようなので、克服しようとしているのかもしれません。
それから、自分から好きになった人でないと付き合えない感じなんだろうなと思います。
難しいです。

お礼日時:2011/02/02 07:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!