プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、白人男性とお付き合いしている者です。

日本での白人男性の評価は、はっきり言って悪いと思います。
もちろん全ての人がと言う訳ではありませんが、
正直、自分の恋人でさえ遊びでは?と時々不安な気持ちになったりします。
彼は優しく多くの場合、私を最優先に考えてくれています。
しかし、安心→不安の繰り返しです。

私には恋人以外に、長期にペンパルでお付き合いしている白人男性がいます。
彼に恋人のことを話したところ、「気をつけて!!」内容の長文メールが届きました。
ペンパルは奥様(日本人)とお子さんをとても愛していて、よく私に家庭の相談をしてきます。
彼は、より良い結婚生活のためにとても努力しています。
そんな彼でさえ、日本にいた時は相当遊んでいたそうです。
彼は、日本女性とセックスするため「I love you」を連発したそうですが、100%成功と言い切りました(><)
(うわ~。日本女性軽いと海外で評されていますが、100%って一体!?相手が相当上手なのか?女性がホント軽いのか?そして、自分は軽いのか?)

彼の当時の具体的な様子については、もっとつっこんで質問していきたいと思いますが、普段の彼は子煩悩で奥様の気を引くことに熱心な人だったので、私は相当凹みました。衝撃でした!

一体、真面目な白人男性どれだけ日本に存在するのでしょう?
(自国では真面目で、日本に来て突然豹変するのでしょうか?)
以前から少ないとは思っていましたが、今では奇跡的なのではとさえ思えます。

みなさんのご意見をお聞かせてください。
また、白人男性と自信をもってお付き合いされている方は何を基準にそう判断されていますか?
どうぞ、混乱気味の私を助けてください。

A 回答 (7件)

 私は通訳をやっているので、同じ様な相談をよく受けますよ。



 外国人の男性も日本人の男性も同じです。
 遊んでいる人も、そうではない人も両方います。

 相手が外国人であっても、日本人の時と同じ様に接すればいいのですよ。

 乱文で失礼します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
通訳をされているのですね。。。とても羨ましいです!
私は彼との意思疎通が十分とは言えません。英語を勉強してはいますがまだまだです。なんだか悩みすぎて疲れてしまいました。なるようにしかならないと気楽にやっていきたいと思います。
firstsnowさんも素晴らしい恋をしてください。ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/26 20:28

#5です。


なるほど、そういう種類の疑問点なんですね。
結婚話が出てくるのはさすがに早い気もしますが、会ってすぐに豹変、
しかも彼の方から結婚の話題を出してくるようなので、彼は質問者様を大好きになってしまったのかもしれないですね。

彼は遠距離になっても関係を続けることに乗り気なんでしょうか?
経験上ですが、日本人と比べて欧米人は遠距離恋愛に否定的な人が多いと思います。
ですから、遠距離になっても質問者様とお付き合いを続けていく気であれば、
彼はある程度真剣に今の関係を考えていると言っていいと思います。
私の彼氏は最初、遠距離になったら別れると言っていました。結局、紆余曲折しながら一緒にいることを選んだわけですが…。

遠距離恋愛になったとしても色々と問題は生じてくると思います。
彼と、一度遠距離恋愛についてじっくり話し合ってみてください。
遊ぶだけ遊んで帰ろう、という考え方の人でなければ、真面目に向き合ってくれると思います。

この回答への補足

再びのご回答ありがとうございます。
正直私は、お付き合い期間が短いので帰国したら終わりと思っていました。今回の帰国は、予想外のことだったので特にです。
悲しい別れは嫌だったので、帰国したら「友達になれる?」と確認したら「恋人は欲しいけど、友達はいらない。あなたは恋人。」と言われました。
私は今まで日本人とも遠距離恋愛をしたことがないので、どのように対応すれば良いのか?全くわかりません。今は、ただ突然の帰国に混乱するばかりです。(帰国を知ったのは10日前で、帰国は2/1です。外資恐いです。)
情けない話なのですが、lychee_bさんは当初どんな話をされましたか?
別れるつもりだった彼が変わった理由はなんですか?
度々申し訳ないのですが、お返事いただけるととても嬉しいです。

補足日時:2009/01/24 18:55
    • good
    • 0

おはようございます。


白人男性といっても色々いますから、一括りにすることはできません。
日本にいる留学生の友人たちを見ても、真面目な人もたくさんいますし、遊んでるなぁって人もいます。
私はアメリカの大学に留学していましたが、遊んでる人の割合なんて日本でもアメリカでも変わらないですよ。
ただ日本では、遊んでいる人が目立つんでしょうね。真面目な留学生はひたすら篭って勉強してますから・・・(^^;
ですが、日本に来た途端モテるようになり、調子に乗っている人もいるのは事実。
私の知り合いにも、あちこちで引っかけまくってる人が1人います。誘いに乗る女の子も悪いんですよね。

私の彼氏も白人男性です。遠距離恋愛を含めもう2年弱の付き合いになるので、信頼関係ができています。
質問者様の恋人が真面目かどうかは、お互いの信頼関係が築けていれば、行動や振る舞いでわかると思います。
ただ、ペンパルもおっしゃるように、"I love you"なんて軽く言ってしまえる人はたくさんいるので、彼の言葉だけを信用するのは危ないかも。
行動を見てください。思いやり、気持ちのこもった行動なら伝わるはずです。

#3さんもおっしゃっているように、人種や文化は異なっても、基本的には人と人です。
白人だから、とか外国人だから、とかそういうカテゴリーで偏見や先入観を持たないであげてくださいね。

具体的な彼の行動で疑いを抱くようなことがあれば、その時はまたこちらに質問してください。
質問者様がいいお付き合いをなさることを願っています!

この回答への補足

相談に乗っていただければと思い、補足に記入させていただきました。疑いを抱く行動、確かに他に女性はいないと思います。
しかし、彼の短期間の変化が不安なんです。彼とは、ペンパルサイトで知り合いました。彼は礼儀正しく返信はしてくれましたが、特に私に興味はなさそうでした。簡単に連絡先を教えてくれて、初めて話した時は一体私がどの女性なのか?わかっていなかったようです。
それほど興味がなかった様子なのに、会ってからは豹変!?1月程で結婚の可能性の話が出たり。。。正直、彼は私の内面を見てくれているのか不安になります。内面重視でないのに結婚も?なんだか軽くないかぁと思ってしまう今日この頃!近いうちに遠距離になる予定なので、lychee_bさんの遠距離経験についてもお聞かせ頂ければと思います。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
そして、ご意見ありがとうございました。

補足日時:2009/01/23 16:33
    • good
    • 2

外人とやるためだけに外人が集まるバーに英語もできない少女が集まるんですから、外人から見れば日本の女はNOと言わず、すぐやらせてくれる都合のいい女と見られています。


そのことから、日本人の女はイエローキャブと呼ばれています。
つまり簡単に乗れるということです。

彼が本気かどうか確かめる方法は簡単です。
結婚してと言って逃げるか引き伸ばしたら遊び、そうでなかったら本気でしょう。
妊娠したでもいいでしょう。

しかし、本気だとしても国際結婚は大概失敗に終わることが多いです。
本気でも慎重に行動しましょう。
最悪、シングルマザーで一生働きっぱなしで貧乏暮らしって未来ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
彼は、「将来自分と結婚してくれる可能性がある?」と私に聞きました。私は正直に「わからない。」と答えました。「そうだよね。まだわからないよね。」と彼は言いましたが、あまりに短い期間でそのように言い出したのでかえって不安になってしまったのです。。。
彼は、近いうちに帰国します。遠距離は本当に大変だと思います。絆が試されます。リスクも考慮しつつ、頑張りたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/23 16:28

>日本での白人男性の評価は、はっきり言って悪いと思います。



そうですか?
私はそうは感じないのですが・・・周りにいる人たちの差でしょうか。
”遊び人”なのは日本人も外国人もそれほど変わらないと私は思います。
たまに白人男性というだけでこきおろすような日本男性もいますが
ああいう人たちは自分たちが同じように女性を口説けないからひがんでいることが多いと思います。

さて、そのお友達の白人男性さんもいろいろな経験を経て今の奥さんと結婚したわけです。
遊んでいた経験があってこその今です。
そして奥様がとても魅力的だったのでしょう。

100%というのも、本人の魅力がないとできないことだと思うんです。
そして落ちそうな女性を見抜くことも大事でしょう。
白人だから・・・というのはあまり関係ないと思いませんか?

何か不安なことがあると「外国人だから」という部分にすがりたくなるお気持ちはよくわかります。
実際に文化の違いなどでの問題もあるでしょう。
でも、基本的には人と人とのおつきあいです。
彼の態度が信じられるものなら、それを信じて楽しいおつきあいをしていきましょうよ。
外野に振り回されるなんてもったいないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
外野に振り回される。。。この現象は日本男性とお付き合いしていた時はなかったことなので、やはり言葉の壁が厚いのだと思います。
どうしても細かいところがうまく伝わりません。不安や疑問はそのつど解決していきたいと思うのですが、何か少しズレているように感じます。諦めず、ぶつかっていきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/22 21:38

私の周りにも国際結婚カップルは数名いますが、


いずれのカップルも素敵だなぁって思いますよ。

イタリア人、フランス人、アメリカ人、ネパール人それぞれ
のご主人に日本人の奥様ですが、どのカップルも幸せそうですよ。

この質問は、ご主人が日本人であか外国人であるかはまったく
関係ないのではありませんか?
一人の男性に対して、少しの不満や不信があり、それらを払拭したい
ということですよね。
解決策の一つとして、質問者様に男性が釘付けになるような魅力的な
女性であるかどうかを一度考えてみて下さい。
相手の男性だけを責めてもダメなのではありませんか?
結婚は二人でするものですから、よくパートナーと向き合って下さい。

日本人だって、海外に行ったらメチャクチャにハメを外しますから、
国は関係ないでしょう。
むしろ、日本人の方がひどい事してるからね。
100%日本人女性とセックスに成功したと言っても相手が1人でも
100%なわけですから、相手の言葉を鵜呑みにしない事でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性が釘付けになるような魅力的な女性であるか?
自身を客観的にみることは難しいですが、男性からよくお誘いを受けるのは確かです。(サバサバした性格で付き合いやすいからかな?)
恋人と一般的な白人男性の評価を一色単にするのはどうかと思うのですが、あまりによい話を聞かないのでたまに自信喪失です。
でも、肝心なのは彼と私の関係ですね!外野を気にせず、頑張るようにします。ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/22 20:22

というより日本人女性の態度の問題。

ヨーロッパにいた時思ったのはヨーロッパの女性は、言動がハッキリしてます。日本人女性みたいに相手に悪いとかよりも自分の意見をハッキリ言うので相手もそのように対応するだけだと思います。 I LOVE YOUを連発したら100%というのは日本人女性でも特殊な人達でしょう。普通の女性ならはぁ?ってなりますよ? でも同じ日本人男性が言うと引くのに白人なら引かないという変な態度が不幸を招いているんですよ。 ヨーロッパ女性にとっても綺麗だ、可愛いを連発しましたけど、とても喜んでくれましたよ。もし日本人女性にそれをやったらかなり警戒されると思います。なので自国の男性と同じように対応したらいいだけ、文句言われたらこれが日本人と開き直るぐらいじゃないと傷付きますよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。
私自身は結構警戒しつつお付き合いしたと思っていますが、時に自信がなくなるんですよね。。。彼の甘い言葉と強引な態度に、やはり警戒しつつも日本人男性より、点が甘くなっているように感じます。
彼の友人たちは、毎回違う女性を連れ歩いています。そして、ほぼワン・ナイトな状態です。彼女たち全員が割り切った関係を望んでいるとは到底思えません。それなのに常に女性がいるということは、相当なテクニック?の持ち主で、遊び・本気を見破るのは無理なのかと時に1人で落ち込むことがあります。
philishaveさんは、100%は特殊な人たちと思われるのですね?
それなら、私は自分の勘を信じていこうと思います。慎重に頑張りたいと思います。
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2009/01/22 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A