プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前、片想いの男性(Aさん)に告白しましたが、振られました。
お互い20代の社会人で、元々友達でした。

私はAさんを諦め、避けるように連絡を絶ちました。
それから約半年ぶりにAさんと会う機会がありました。(一対一ではありません)
このとき、元通りの友達として普通にしゃべれました。

たまたま2人きりになったとき、Aさんの方から、
「バレンタインに(私の)チョコが欲しい」と言ってきました。
男性は、友達に戻れたとは言え、振った女性にそんなことを言えるものでしょうか?
Aさんは細やかな人なので、無神経ゆえの言動とは考えられません。

もしかして、Aさんは私のことを異性として意識しているのでしょうか、、、?
Aさんも私も恋人なし・独身です。
どなたかアドバイスをください。お願いします。

A 回答 (4件)

悪いほうから意見をさせていただくなら


細やかな人だから男女関係で調子に乗らないとは限らないと思います。

異性として意識しているかはこの文面だけではわかりません。
質問者様が彼をまだ好きなら、バレンタインをきっかけにしてみてはいかがですか?

その後の彼の態度ですべてが決まります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様ご意見ありがとうございました。
こちらにまとめてお礼として書かせていただきます。

異性として意識することなく、友達の一人としてチョコを渡してきました。
異性としては、こちらからはあまり期待しない方がいいのかなと思いました。
相手の出方次第ですね。

お礼日時:2011/02/14 21:05

39歳♂です。



元々の友達なんでしたら、振られた質問者以上に、振ったAさんは、おそらく、自分が振ったことによって二人の友達関係が壊れてしまったことを気にしていたのではないでしょうか。
それが、元通りの友達として普通にしゃべれたので嬉しかったのでしょう。
わだかまりなく仲良く話ができる関係の確認のために、チョコが欲しいと言ったのではないかと思います。あくまでも「異性の友達」として。

異性として意識・・・まぁ男からチョコをもらおうとは思わないでしょうから、そういう意味では異性として意識していると言えなくもないでしょうけど、おそらく恋愛対象としてではないでしょうね。
もし恋愛対象として意識しているんだったら、違うアプローチのしかたをしてくると思います。
    • good
    • 0

現時点では、期待はしない方が良いと思います。


異性の友達どうしてバレンタインにチョコをねだったりすることってよくあると思うのですが、彼はそういう意味で言ったのではないでしょうか?
もっと深い意味があるかもしれませんが、そうであるならバレンタイン以後に何らかの進展があるはずです。
焦らずじっくり経過を見ていけばいいと思います。

私(男です)がAさんの立場で、振った後にあなたのことをものすごく意識しだしたのなら、もう少し台詞を足します。
「バレンタインにチョコが欲しい」だけじゃ、そういう場合の台詞としては失格だと思うんですよ。
あるいは「バレンタインにチョコが欲しい」の一言に深い意味を込めるなら(それだけで意図を伝えようとするなら)、あなたの目をしっかり見て言うし、それがあなたに伝わったことを確認します。
    • good
    • 1

古来より、人間の男は広く種を残そうとするし、狩猟を仕事とするので、


戦果を重要視します。(己の能力の実績というか)

だから、例えば、もう絶対不必要だと思える女性のメルアドも意味無く削除しません。

一方、女性は、自分だけを見つめて、特別扱いして欲しいものです。


自分は嫌でも、自分の事を好きでいて欲しい。いつまでもそうであって欲しいのです。
(質問者さんは。)
その証拠として形を残せと言うのでしょう。


↑この回答の冗談含有率:50%
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!