プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんででしょうか?
よく皆さんは食事制限したらあっという間に4~5kg痩せたとよく聞きます。
でも私は1日1000~1200kcalまでと制限して運動しても痩せなかったです。
よく食事を制限したら痩せるのは当たり前と言われていますよね?

私はそれから食事制限やめて
普通にたくさん食べたらようやく2kg痩せました。

どういう事が起きたのでしょうか?
なんで制限したときは痩せなかったのに
普通に食べだしたら痩せたのでしょう?

皆さんが言うことと全く真逆のことが起きたのです。

A 回答 (4件)

食事制限して何ヶ月になるのでしょうか。

1ヶ月や2ヶ月では結果は出ませんよ。「よく皆さんは食事制限したらあっという間に4~5kg痩せた」とありますが、そんなのは都合のよすぎる話です。太るのに1年かかったら痩せるのも1年越しです。

私たちの体重は1日の中でも最大で2kgは変動します。その変動要因は体水分量の変動によるもので、痩せたり太ったりしたためではありません。2kgの増減はたまたまです。

14kg減量して5年になるオジサンより(根気よく減量すると1年かかります)
    • 0

う●こしてなかったか、もしくは水分量。

半年くらいその現象が続くようならギネスに申請しましょう。
金持ちになれます。多分。
    • 0

ただカロリーを制限すればいいってだけではないです

バランスのとれた食事ですから。

間違った食事療法なんかかえって太りやすい体作るだけなので
    • 0

体内に必要なエネルギーが入ってこないので、普通なら燃焼してしまう脂肪を燃焼せずに蓄えてしまうから。

普通に食べてもよいので運動を欠かさない事と、新陳代謝を高める生活をすれば自然に痩せていきます。
    • 0