アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22♂です。

先日、友人A♀を通して食事会で偶然知り合った子20♀に惚れました。

私も彼女も人見知りでその日はそんなに会話できませんでした。

友人A♀がおしゃべりなのでその場の沈黙はなく(^。^;)

帰り際
知人A:「また今度皆で食事行こうね」
私・20♀の子:「はい」


その日は連絡先も交換せずに終わりました・・・・・

Q1:お互い人見知りで、奥手で、おとなしい性格の者同士のカップルって成功するのでしょうか?

Q2:私がこれまでに交際した女性のタイプが積極的な子で常にリードしてもらっていましたが、今回すきになった子は歳下だし、私からアプローチしてリードしていかない限り、恋愛は上手くいかないと思います。おとなしい女の子ってどうやったら近づけるでしょうか?

Q3:相手の子は家族も女家族で、高校も女子高出身で男性に不慣れな感じです。
(ちなみに私は正直、女性が苦手なんです。)
2回目の対面で連絡先を聞いても、大丈夫でしょうか?

ご回答お待ちしております。

A 回答 (4件)

人見知りで、奥手で、大人しい性格「です」と。


決め付けない事なんじゃない?
お互いにそういう部分はある。
でもそれが貴方の全てでもなければ、相手の全てでもないんだよ。
お互いに自分を伝えていく事に、肩の力が抜けてくるのに時間が掛かるだけ。
だったら時間を掛ければ良いんだよ。
もしかしたら。
彼女は今まで時間を掛けてくれない相手との繋がりが多かったんじゃない?
結果的には相手に合わせるだけで。
自分を部分的にしか伝えられない状態での繋がりしかなかった。
そういう彼女を貴方は誰よりも理解して。
時間を掛けて向き合ってあげる。
時間を掛けて相手をほぐしてあげる。お互いをほぐしあっていく。
そういう形で彼女と結びついていけるなら。
貴方は彼女にとっての存在感を高めていけるんだと思う。
貴方は好きになったんでしょ?彼女を。
だったら人見知りだとか、苦手だという部分を代名詞のように持ち出さない。
惚れた、と書いているんだから。
誰も貴方に彼女に働きかけろなんて頼んでいないんだよ。
貴方の内側からの気持ちが。
貴方を動かしていく。
動くも動かないも貴方の自由なんだよ。
彼女はある意味自分と似ていると。
だったら自分だったらこう感じている、自分はこういう気持ちでいつも内に篭ってしまう。
そういう経験値を活かして。彼女の今を汲み取って。
彼女と向き合ってあげれば良いじゃない?
それは惚れた側の貴方がやる事。
リードとか、アプローチとか。
自分に合わない言葉は使わない。
貴方は丁寧に。
急がずに、焦らずに。
少しずつお互いの距離を縮めていける貴方を大切にしていけば良い。
それこそ貴方の個性。
しかもお互いに自分を伝えていく、表現していく事に時間が掛かる。
その時間が掛かる事を何とも思わない。
バタバタしないで。
仮に口数が少なかったり、思うように会話が成り立たなくても。
相手と過ごす時間そのものを楽しもうとする心のゆとりを示してあげる事。
それは相手にとって何より楽なんだよ。
貴方は自分のペースを理解してくれると感じるから。
だからこそ、奥手であっても。
自分なりに伝えていこうかな、伝えていけるかなと思えるんだよね。
焦らずに向き合っていけば良いんじゃない?
貴方が不器用なのは既に伝わってるよ。
緊張しいなのも伝わってる。
今更余所行きは要らない。
ぎこちなくても良いから。
貴方がコミュニケーションを楽しむ気持ちを持っていれば。
貴方の表情は笑顔になるし、肩の力が抜けるんだよ。
直ぐに恋愛とか、付き合うという形を意識したらお互いに上手くいかない。
中身あっての形でしょ?
先ずは少しでもお互いにリラックスして交流していけるように。
時間を掛けて、丁寧にほぐしあっていけば良いんだと思う。
お互いに多くを求め合わなければ気持ちも楽になる。
「二人」で創り上げる関係なんだからね☆
    • good
    • 26

お相手もあなたのことを気に入ってくれてるのであれば、



「おとなしい♂とおとなしい♀のカップルは成立する?」のだろうと思いますが、

私おとなしい代表として(笑)言わせていただきますが、
相手男性には、話術をかなり要求します。
聞き手の男性が、聞き手の女性と交際すると、
女性が退屈と苦労をします。
本来話さない側に話を要求してくるものですから、
一緒にいても、楽しくもないし、苦痛でした。

そのことを伝えても、おとなしい(男)っていうのは、気付かないのか
いっこうに話がない。会話がない。
それなりに話ても、へんじもしない。
いい加減に別れてくれよ!
私は、面白いひょうきんで話好きな人とでないと
性格的にも合わないだ!って言ってるのに、
おとなしい人って気付かないんでしょうか?
聞き手ならば、話好きな女性を選ぶべきですよね。

ただ、顔からでも気に入ってる人ならば、性格は問わないと思われます。
黙って一緒にいても、落ち着けるひとならばいいですね。
    • good
    • 5

互いに大人しいと時間が経てば立つほど仲良くなって行くとおもうよ(晴)


恋愛ってゆっくり時間をかけて、育んでいくものじゃないかなぁと思う
なので答えを急ぐ必要はないんじゃないのかなぁ♪
    • good
    • 3

Q1,付き合いだしたらむしろ上手くいくと思いますが、そこにいくまでが大変だと思います。


どっちもおとなしかったら本格的なアプローチをするまでに相当な期間が必要でしょう。

Q2.とにかくデートに誘って仲良くなることでしょうね。
たぶんあなたもそうだと思いますが、人見知りでも仲の良い人とは結構おしゃべりになれるものです。
事前にデートプランを立てておけば会話が苦手でも割となんとかなります。

Q3.メルアドの交換ぐらいなら初対面でも全然大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A