プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の親戚にはバセドウ病の人が多いです。(母・叔母・従兄弟)

貧血なのかと思っていましたが、もしかしたらバセドウ病かも…と思うようになりました。
私の気になる症状ですが、

・情緒不安定
・被害妄想
・イライラする
・めまい
・頭痛
・寝ても寝ても眠い
・手首から指先へのしびれ

母親は何もしていなくても激痩せしたら注意だよと言っていました。
体重の変化は見られません。

特に、精神面では感情の起伏が激しくて旦那に当たってしまうし、ここ最近二ヶ月は毎日涙が止まりません。

3年くらい前に、検診のついでに検査してもらったところ、バセドウ病ではありませんでした。
検査以降発病している可能性もあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

私は、約20年前にバセドウ病と診断されました。

私の場合で恐縮ですが、脈拍をとったらすぐにおかしいとわかりました。私の場合一番落ち着いている(寝ている)時で、脈拍が、120ありました。

落ち着いている時にそんな症状があったら一度検査を受けた方が良いです。

あと、普段あまりに体力の消耗が激しいとか症状ありましたよ。
    • 0

姉がバセドウ病ですが、自覚症状としては、疲労感。

(仕事が忙しいせいだと思っていたそうです)
疲れているので食べなきゃと思い、けっこう食べていたが痩せていったそうです。
私もいろいろ調べてみましたが、頻脈、多汗、食べていても痩せる、
つまり、体が常に運動しているような状態なのかな~?と思います。

3年前の検査でしたら、その後発病している可能性は充分あると思います。
もう一度検査された方が良いと思います。
他の病気の可能性もありますし、不安なまま過ごすよりはいいと思います。
    • 0