アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。大家とのトラブルでの質問です。

マンション(賃貸)の駐車場にて自転車のメンテをしていた時にチェーンの汚れ落としでアスファルトに汚れが付いてしまいました。

その時大家さんが来て、汚れてしまったから工事するので修理代を請求すると言われました。

確かに汚れてはいますが工事をする程の事なんでしょうか?

汚れ落としで洗えばおちそうなんですが。。。

大家への対応策・汚れ落とし等教えていただければ助かります。

A 回答 (4件)

>確かに汚れてはいますが工事をする程の事なんでしょうか?




そういう考え方が間違ってます。
こういう書き方してると
普段からその辺に空き缶とか平気で捨てる人と
思われますよ。



>汚れ落としで洗えばおちそうなんですが。。。

それなら、まずやってみたらどうですか?

落とし方を教えてくださいなんて言ってるってことは
自分じゃ落とし方がわからないのですよね。
それでいて工事するほどですか、とか
ちょっと非常識です。

文面ではわかりませんが
駐車場を契約していてその契約場所なのでしょうか?
契約もしてなくてならなお悪いです。
もちろん契約していたってダメですけど。


>大家への対応策

言葉を選びましょう。
まずは謝るところじゃないですか?

「大家さん」が1回、「大家」が2回
そういうところにも人格が出ますよ・・・


汚れ落としはホームセンターとかカーショップに行って
探してみてください。
    • good
    • 3

まあ貴方の不注意で起こしてしまったことなので、仕方がないかな。


新聞紙一枚敷けば何の問題も起こらなかったのにね。
修理代の明細を見せてもらって、あまりに大きな金額なら又ここで質問してください。
    • good
    • 0

 大家しています。



 駐車場の位置や床面によるのでしょうが、エントランス前の目立つ部分で床面も“それなり”に造られていたとなると請求されるかもしれません。

 私のところなど、半地下のコンクリートですから気にもしていませんが、目立つ部分で石張りとかなると大家も気にするのでしょう。でも、アスファルトですよね?

 おそらく、『駐車場にて自転車のメンテ』というのが大家の“お気に召さなかった”?(笑)
 その駐車場を借りていたのかどうかにも関係するのでしょうが、料金も払っていない駐車場で自転車のメンテをして汚したとなると気にする大家は気にするかもしれません。

 謝って掃除するしかないでしょう。『チェーンの汚れ落とし』の素材が分かれば良い案をお持ちの方がおられるかもしれません。
    • good
    • 0

最近の管理不動産会社の酷さはよく聞きます本来大家さんが気にせず管理会社がやらなければいけないことを大家さんに「これだと入居余社が減りますよ」とかいって自分たちは仕事をせずに人の褌で仕事をしていると聞いたことがあります。

この場合は管理会社に事のあらすじを話し解決してもらうのが1番だと思います。はっきり言えば不動産屋イコール仲介管理会社なのだからこんな時にトラブルを解決してもらわなければいつ仕事をするんだぐらいの勢いで行ってしまってもいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています