アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たとえば、震災地とは関係ない場所に、末期ガンの人がいるとします。
少しは息抜きでもしないと、気が狂いそうです。
そんな時、楽しいテレビでも見て気分転換したいのですが、
テレビがいつまでもこれじゃあ…。

「被災者」といっても、
亡くなった人以外は、
例えばインタビューされても、「もう大変でしたぁ~(^^)v」とか
「子供とか家族は全員無事でした(^^)v」とか
ヘラヘラ笑って言ってる人もいる。
1年後ぐらいには、元気に元の生活を送っているんでしょう。

でも、末期ガンの人は1年後、どうでしょうか?
末期ガンじゃなくても、
今回の地震を被災してなくても、
被災者より、よっぽど大変な人は全国にたくさんいると思いませんか?

それが、
世の中、「被災者が一番不幸」みたいになってるけど。

1局ぐらいは、普通の番組流してもいいと思いませんか?

今回大変だった人は、全国的に見たら、
ほんの一部ではないですか?

A 回答 (33件中11~20件)

書く少し前にNHKが1番に映画だったけど放送してましたよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は私は末期ガンです。

みなさんありがとうございました。

お礼日時:2011/03/14 03:04

そういう時は、レンタルDVDを見ればよい。

    • good
    • 0

結局、自分には関係ないからつまんないんでしょ?



私は今回の地震でほとんど影響受けなかった地域の人間ですが、
そんな影響少なかった地域でも、「東京の友人は…」などと心配する会話が何度も聞けました。

被災された方々だけが傷を負ってる訳じゃない。
自分は影響なかったけど、家族や友人が被災された方もたくさんいる。

そんな苦しんでる方々に向かって、架空の「末期がん患者」を持ち出してまで批判するほど下卑人間なんですか?

神社に行って被災者や被災地に向けて祈りを捧げましょう。

この回答への補足

実は私は末期ガンです。

補足日時:2011/03/14 03:00
    • good
    • 0

例えとして、末期ガンの方の話を持ち出すのははなはだ不謹慎では?


一生懸命闘っている人に、息抜きでテレビ・・・という場合ではないと思います。

今からでも遅くはないので、人間らしい常識を持ちましょう。

この回答への補足

実は私は末期ガンです。

補足日時:2011/03/14 03:00
    • good
    • 0

そもそも私はテレビに期待していません。


テレビ番組わおもしろいと感じません。

地震に限らず日本のニュースは同じネタは繰り返し報道します。
無能ですね。
まあ普段流れているニュースがどうでもいい事件ばかりだからこうなっているのかもしれません。
麻薬、少年が誰かを殺した、誰かが結婚した。詐欺に引っかかった馬鹿がいる。
↑こういう事件こそ、一般人にとってはどうでもいいニュースですからね。
今回の場合は観測史上最大規模で、首都圏も揺れました。
だから続けているのでしょう。


ロイターニュースかなんかで見れば私は十分です。
地震速報もこれだけ余震があればもうなれました。

原発も、ただいま調査中なんてことを繰り返しいわなくてもいいかと思います。

そもそも今は地デジなので、普通番組を流して見たい人は情報ボタンを押して
サブ枠でやれば?と思いますよ。
天気予報すらやらないんじゃ、逆に困るのでは?と感じます。


地デジってこういうことができるんだよ!って宣伝にもなりますし。
既に地デジ持っている人もこういう使い方ができるんだ!
と知らなかった人も多いと思います。



大昔、天皇が死んだときテレ東はムーミンやっていました。
すごい視聴率だったそうです。

ふつうの番組やりたいけど、お笑いなどで馬鹿番組流すと逆に
この一大事になんだと思っている!と苦情がくるからですよ。
CMなしで報道しているということはスポンサーなしなので気合い入れてますね。


普通の番組みたければ、今まで録画しておいたものをみるなり、
ネットもあるのでストリーミングを見るなり、なければDVDレンタルしろ
ってことでしょうね。

私は別に困りません。
見るもの、時間つぶしはできますから。

ちなみにCS系は通常番組やっていますよ。
ディスカバリーチャンネル(サイエンス番組)、キッズステーション(アニメのみ)
有料ですが、特別に無料キャンペーンでもやれば視聴率がとれますね。
テレビ局に「もっとほかの番組やれよ!」なんて言うと
「タダで見てるくせに文句言うなよ!」と思われるかもしれませんね。
もちろん建前的回答は「緊急事態ですので・・・」ですけど。
    • good
    • 0

倫理、道徳観が育っていないのは


家族のせいなのか、教育のせいなのか
はたまた貴方個人の資質なのか不明ですが
その思考でいる限り、貴方は危険因子ですよ。
人の痛みのわからない人間、配慮の出来ない人間というのは
犯罪に巻き込まれやすいからです。

人は皆、自己を優先したいものですが
遠くの国から救援に駆けつけてくれる外国の方たちがいるにも関わらず
私たちは同じ日本にいながら
何もせず、ぬくぬくとPCの前に居るのです。
もちろんそれは素人が入り込めば二次被害や
救助の妨げにしかならないからですが
それならばせめて、
亡くなられた方を悼み、
行方不明者の無事を祈り
被災者の方に配慮をして静かに見守る姿勢でいることが
私たちに出来る唯一のことだと思います。

ネットでなら何を言っても良いと思っている貴方は
くだらないネット発言の末、逮捕される輩と同じです。
例えネットであっても「責任」があるのだということを
認識してくださいね。

ただ、一部同意見なのは
余震が続き不安で過ごしているであろう避難所の子供たちには
アニメを見せてあげられる環境ならいいのにと私も思っていました。
    • good
    • 0

日本中が貴方の家みたいに2個以上のチャンネル映ると思っているんですか?



酷い所では電波の関係で1局しか映らない所もあるんですよ?

もし被災者が其の一局しか移らず、バラエティーやっていてどんな気持ちになるか考えた事がありますか?

普通の番組みたいなら有料の衛星放送でも契約して視聴すれば良いだけです
    • good
    • 0

私の祖父は末期ガンで入院中です。


でも 地震のニュースを毎日見てますし とても心配してます。
小さな子供が亡くなったと聞けば 自分がかわってあげたいと 涙を流していました。
今まであまりテレビをみていませんでしたが 今じゃあ ずっと見ていますよ。
死を身近に感じてる祖父だからこそ 心から 心配してるのだと思います。
    • good
    • 0

ご安心ください。

今日まで我慢すれば明日からは通常通りです。
昭和天皇崩御のときも三日間でした。
ケーブルテレビとか衛星は今日も普通の番組やっています。
日本人は同じ島に住んで同じ言語を話して同じ人種で共通点が多いから一億右へ倣えとなる傾向があります。ま~仕方ないです。貴方のお気持ちは理解できますが・・・
    • good
    • 0

〉今回大変だった人は、全国的に見たら、


ほんの一部ではないですか?

まぁ、アナタのような自己チューの人から見たら、そのように思うのでしょうね。
しかし、アナタのような自己チューの人ほど、自分が被災者になったり身内が被災者になったら、より多くの情報を流せと求めることでしょう。

今回の大震災は「歴史に残る大災害」なのです。
現在でも、正しい被災状況は日本政府ですら把握出来てない状態ですし、今でも行方不明・安否不明の人達を身を焦がす思いで心配してる家族や友人・知人が多くいることを考えてください。
また、今後も二次災害が発生する恐れがあるのです。

結局、アナタのような自己チューは「対岸の火事」の火事の如く涼しい顔が出来るだけです。
どうせ、アナタが望む普通の番組とは、低俗なバラエティー番組でしょう?
自己チューの人は危機感もないのですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!