アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚2年目の働く主婦です。
かぼちゃが大好きでよく、買ってくるのですが、
いつも同じ料理(醤油味の煮付けか鶏そぼろの
あんかけ)になってしまい、主人にもっと違う
かぼちゃ料理が食べたいと言われてしまいまし
た。20分前後でできるかぼちゃ料理をレシピ
付で教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

こんにちは。

私が作っているもので参考になるかどうかはわかりませんが…

まずかぼちゃを適当な大きさに切って蒸し器で蒸かす。または蒸し器が無い場合は、電子レンジでもいいと思います。で、それをサラダ風にするのです。たまねぎを塩もみしておいてそれと一緒にマヨネーズであえる。あとはちょっとこしょうで味を調える。

あとはおなじくかぼちゃを適当な大きさに切って、煮立てない程度に牛乳と一緒に煮る。味付けはブイヨンとか塩、kしょう、チキンスープなどでととのえる。そして食べる寸前にとろけるチーズをのっけてたべる。あとたまねぎなんかもいっしょに煮込むとおいしいですよ。

いちどお試しください。(^o^)丿
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サラダですか。ぜんぜん思いつきませんでした。
参考にさせていただきます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/27 16:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!