プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

KUREのキャブクリーナーを誤って、タイヤと燃料フィルタ(タンクとキャブレータをつなぐパイプの途中に付いています)、キャブレータとエンジンをつなぐゴムパイプに掛けてしまいました。タイヤは結構かかっていると思います。缶の注意書きを読むと、タイヤとプラスティックには書けないでくださいとの文言がありますが、どうしたらよいのでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

すぐに水洗いして、溶け具合みて程度により交換でしょうか。


キャブクリーナーって、キャブ内部のゴムパーツも溶けるので
基本、外して全部バラして金属部品のみに使うのが理想です。

>キャブレータとエンジンをつなぐゴムパイプ

一般的にブローバイ用(未燃焼ガス還流)ですので
部品単位で入手可能です。径あえばホムセンのホースでも
代用可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず、タイヤは洗いました。なんか茶色く変色してます。
チューブ類は近所のホムセンに見に行ってきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/04 14:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!