dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

WAKO'S (ワコーズ)の製品はオカルトが少ないって聞いたのですが本当なんですか?
フューエルワンとかクイックリフレッシュとか買ってみようかなと思っているのですが

A 回答 (3件)

ワコーズは ケミカルでは有名メーカーです



効果を強く実感出来るもので ちょっと試されては?
フューエル1は ABで1600円 ヤフオク1100円程度で買えますので 試してみて下さい
4万km以上の走行のエンジンなら 効果が 体感出来ると思います。
他の 燃料洗浄剤とは 体感が違います。

エンジンシールコートも エンジン滲み漏れ発生の パジェロミニで 漏れが止まりました。

FORE ビークル RV等も OIL交換時に 添加すると アクセルが重くなる様な トルクUP
但し OIL交換すると 効果は半減してしまいます。
使い込んだ パワーダウン気味なエンジンにお勧め

ワコーズでも 高価な添加剤は 逆に 価格以上の効果が無い様な気がします。

ワコーズのエンジンOILは、価格が高く 添加剤性能で エンジンオイルを構成している感じです。
ベースOILが良くないと言われてます。 ここまでの金額出すなら 他にもっと良いエンジンOILがあります。
    • good
    • 2

オカルト?のことばは良く分かりませんが・・・


自分も近日中に入れる予定です。

WAKO'Sの悪評は聞いたことないですし、業務用も作っているのでハズレはないと思っています。
フューエルワンに関しては、行き着けの車屋さんでも評価は良かったです。

但し、こういう洗浄剤は車の状態にもよるし、
たとえ汚れいる車でもインジェクションだけが綺麗になっても体感出来るかは不明です。
クイックリフレッシュはどの状態であっても、走って体感出来るものですはないと思います。
だから質問しているじゃん!だと思いますが(笑)

「要は体感は期待しないで入れる」でしょうね。

洗浄剤とかで一番重要なのは、他に悪影響が出ないことをどれだけ考慮しているかでしょうね。
その辺でも業務用に整備屋さんに卸しているWAKO'Sは信用出来ると思ってます。
誉め過ぎかなぁ?

量販店は自分達が整備実績から、これは良いってものを置く考え方ないので、
量販店によくある、洗浄力ばかり過剰に謳っているメーカーは自分は避けてます。
    • good
    • 0

LLCの漏れ止め剤は劇的な効果がありましたね。



ケミカル製品は定評がありますが、添加剤でも効果がある製品が多いようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!