プロが教えるわが家の防犯対策術!

ロータスエリーゼSに乗りました。(それなりに攻めて) いい車ですね~。 車体・足回り・エンジン・軽さ
どれをとっても水準は高く惚れ惚れです。 まあ500万を越す価格からすれば当たり前ですか。
その道の専門家のインプレッションを見てもべた褒めです。
比べてMR-Sはけちょんけちょんです。(比べるほうが無謀なのは承知)
MR-Sにも乗ってみました。 結果、価格/性能比で見れば半値以下で買える(絶版ですが)ことから
そこそこだと思うのですが。またある程度お金を掛ければもっと良い車に変貌できると感じます。
(エリーゼレベルにはどうやっも無理) 
皆さんはどう思いますか?

A 回答 (12件中11~12件)

私も総評で悪い車だとは思いません。



しかし、エリーゼと比べるとやはりMR-Sは完全なオープンカー設計なのですよね。
剛性の確保に重くなっているもののやはり多少弱く感じます。(最後の仕様変更でもフロント剛性確保に重量さらに増してますし。)
とはいえ、あくまでスポーツ走行時の問題でしょうね。
公道を走る分には必要十二分な性能で手軽に2シーターMRオープンカーを楽しめると思います。
ただ、普段手軽に楽しむためにはMR2AWほどでもいいからトランクが欲しかったですね(--;
ちょっと遊びに行った先でお土産でもちょっと買い込むと辛い。
    • good
    • 1

MR-Sはミッドシップ2座オープンである事とそのスタイル等を楽しむ車であって、走りを楽しむ車では無いようです。



本来の走りを求めるなら、その前のAW系MR-2に行くべきだと思います。

乗っている人の意見の受け売りですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの方からご意見を頂き
参考になりました。
有難うございました。

お礼日時:2011/06/13 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!