プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先月お食事に行った私が素敵だなと思った人ですが、
腕に模様のTATOOが入ってました。

私は少しの間一緒の会社で入っていて、おとなしい普通の
サラリーマンだと思っていたので、びっくりしました。
そのお食事自体はすごく楽しくて、彼をますます好きになったのですが、
その後、会えなくて、彼がどういう人かまだ分かりません。

けど、営業もすることもあるといっていたし、ファッション関係の仕事でもないのに
TATOOを入れるなんて、とっても変わった人なのかなって思ってしまいます。
私は、留学経験などはあり外国人のTATOOなどは偏見を持ちませんが
今いるとこは地方だし、私の家庭も保守的なので、
彼の価値観は合わないのかなとも思ってしまいます。

もちろんそれだけでは彼を判断できないのですが、日本でTATOO入れてる知り合いに
会うのは初めてなので、普通はみんなどう思うのかなって思ったのですが、
みなさんの周りにはその筋じゃない人でTATOOの入った人いますか?
もしくはそういう人どう思いますか?

A 回答 (8件)

> みなさんの周りにはその筋じゃない人でTATOOの入った人いますか?


はい、います。
私はダンスを習っていますが、Breakingの師匠は背中と左腕に墨を入れています。



> もしくはそういう人どう思いますか?
もともと人柄を知っているのであれば、別に何とも思いません。
ただ、初対面で会話を(あまり)交わしていない相手が墨を入れていたら、
正直、怖いな、と思います。。
というか、それよりも、
・「墨を入れるとき、相当痛かったんじゃないかなー」
・「デザインに飽きたら、どうすんのかなー?」
・「加齢等で体系が激変したら、刺青のデザインも変わっちゃうのかなー?」
等と考えてしまうことが多いです。



> そのお食事自体はすごく楽しくて、彼をますます好きになったのですが、
> その後、会えなくて、彼がどういう人かまだ分かりません。
実際のその人に会って、彼がどういう人なのか、もっと観察してみてはどうですか?
また、何故刺青をしているのか、実際に訊いてみるとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は少し仕事で知ってた人ですが、プライベートは初めてだったので、
怖いとは思いませんでしたがびっくりしました。
ダンスの先生なら、多分そんなにびっくりしなかったかも。
あって話しをしたいのですが、会えないので、予想でどんな人かなと思ってるとこです

お礼日時:2011/06/19 11:53

はじめまして(*・ω・)*_ _))ペコリン



最初に厳しい回答をします。

外国人のタトゥーには偏見を持たないというのはなぜ?

確かに同じ人間でも文化が違います。

現在のタトゥーはアート感覚になってきてます。

日本人が外国人の文化??を真似しているのです

外人さんも今となっては寿司とか和食をたべますよね?

話がそれましたね・・・

僕の周りにも腕に彫ったり全身に彫ってる人います(o^―^o)

決して悪人ではないです。

タトゥーに関してはどうかわかりませんが

刺青の場合背中とか全身に彫っていくと高熱が続いたりかなりつらいです。

そのような症状に耐えて彫り上がっていきます

簡単に言うと 刺青の彫る範囲が広い=「俺はここまで辛さを乗り越えたぜ!」って感じです

もし彼がタトゥーを入れたのなら

僕の憶測ですみません。

若い時に友達たちと興味本位か我慢比べ程度だと思います。

タトゥーや刺青に関しては、日本はまだどうしても裏関係の人と誤解されやすい時代ですが・・・

結果、僕は彼のことは変と思いません。


長文でしかも わかりにくい、回答ですみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。わかりにくくないです~
確かに彼は変だとは思わなかったんですね~
悪人とは思わないんですが、まだ偏見もあるなか入れてるので、
いろいろおもいの強い人なのかなと思いました。
単なる興味本位なんですかね

お礼日時:2011/06/20 18:30

僕の介護現場で、TATOOでは無く


刺青入れたおじいさんがいますよ
大正生まれの方ですが、普通のおじいさんです

流行と根性で入れたようですが
まあ、何も気にはなりませんね

ただ、刺青は全身にあるとMRIが反応してしまい
ハッキリと検査できないと言われました
CTスキャンは出来るんですけどね

ですから全身の方は凄い根性と金だな、と感心しますが
いざって時にはそんな落とし穴があるとは
僕も最近まで知りませんでした

女性もおしゃれとか言って入れる時代です
僕は一生やらないでしょうが
TATOOのお店も多いことですし、本人が後悔しないなら
良いんじゃないでしょうか
実はTATOO入れてる人は隠れて多いかも知れませんね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼は腕の見えない部分だし、まだ入れるかもと言っていたので
私が関知することじゃないですが、
そんなに変わった人ではないんでしょうかね~
けど、私も一生出来ないと思ってしまってる時点で偏見があるかもしれないです。

お礼日時:2011/06/19 21:45

こんばんは。


自分はほぼ全身、腕から足首まで和彫りを突いていますが、某株式会社のサラリーマンでしたよ。
確かに敬遠される向きはありますが、職に差し支えなければ問題視する程でもないんじゃないでしょうか。
特別な理由があって突く人、ファッションの延長で突く人、理由は様々です。
簡単に言ってしまえば、金と勇気・忍耐さえあれば誰でも突けるんですから(もちろん未成年につくのは違法ですが)、特別視する必要もないんじゃない?

今回、貴女が気になっている人との事ですが、理由は各々で持ち合わせていますので、貴女が介入する事でもありません。
嫌と思うなら近付かなければ良いし、逆に歯止めの利かない恋愛心なら疑問視する事もないわけです。
現時点で「とても変わった人なのかな」という思いを持ってらっしゃる様なので、それなら無理に関わる必要もないんじゃないかな。

また、その筋=彫り物という考え自体がピントずれてると思いますけど。
その筋の友人もたくさんいますが突いてない者もいます。
それを言ってたら私の方がどう見てもその筋になってしまいます。
「ファッション関係でもないのに」…この言葉の意味も知りたいところです。
では私を含め、ファッション関係じゃない者は変わり者でしょうか?

模様のTATOOって事ですので、恐らくTRIBAL柄の事でしょ?
この手の柄は若気の至りで突く人が多いけど、理由は本人にしか分かりません。
しかも貴女が関知する事でもない。

海外留学の経験がおありなら根底に備えられてるとは思いますが、物事の本質を見極める様にされた方が良いと思いますよ。

確かにまだ偏見は強いし、偏見があるのは仕方ない。
歴史的に見ても彫りものとはそういうものです。
でも質問文を読む限り貴女の考えは偏見のかたまりであって、それを疑問視するなら関わらなければ良いだけの事です。
理由が知りたいといった内容ではなく、偏見を持ってる様にしか見えない。

因みに自分の妹二人も彫りものがありますが、一人は立派に子育てしてるし、もう一人はある業種でTOPに君臨していましたよ。
内縁の妻(外国人)もワンポイントですがTATOOがあります。

突く前なら意見の余地はあるかもしれないけど、既に突いてる者に対して周りが言うことではないですよ。
況してやイイなと思ってるだけの男性でしょ?
もし自分がその男性の立場であれば、嫌なら無理せず他の男見なよ…と思いますね。
家族云々と言っても、まだ始まってもない話でしょ。

繰り返しになりますが、それで判断するのではなく、本質を見極めるようにした方が良いんじゃないかな。
今後の貴女と彼の関係の為にも、その方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は彼に惹かれていて、疑問視しているわけではないのですが、
2ヶ月彼に会えず、メールの返事がなく、彼がどんな人か分からないので、
ちょっとでもどんな人か知りたくて質問させてもらいました。
だけど、私も無意識のうちに偏見を持っていて、
それを彼に押し付けるところがあったかもしれず、
それで嫌われてしまったのかもしれません。

お礼日時:2011/06/19 11:46

初めまして。


私は、30代の男ですが友人に3人いわゆるTatooを入れています。
一人は漁師なので、遭難した場合にだれかわかるようにと職業的な理由ですが、
後の二人は、若いときにファッション感覚で入れています。
今では、後悔しているようです。
彼のTaTooがどの程度のものかにもよるとは思いますが、私の感覚からすると
わざと見せびらかすようにしているなら、ちょっと良識を疑うかなという感じです。
人に指摘されて、恥ずかしそうにしているならまあ、しょうがないかなと思います。
あなたが気になるようだったら、TaTooについて聞いてみたらいかがですか?
その回答次第で、あなたと価値観が違うのか判断できるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
程度は腕に1箇所で模様なので、彼もファッション感覚だと思います。
意味があると言っていましたが忘れてしまいました
昼の仕事はかなり地味で社長も昔の感覚の人なので、
普段は隠していますが、将来的には自分で会社を作りたいと言っていたし、
前はフリーでアート、ファッション関係の仕事だったので、こだわりがあると思います。
彼も今30ですが、今のとこは後悔というよりまだ増えるかもとも言ってました。
出来ることなら彼に聞きたいのですが、中々会えなくて、
彼が何を考えてるのかも分かりません。
なので、予想だけでもと思い質問しました。
まだto4149neさんのお友達のような人なら少しは理解していけるかもですが、
強いこだわりがあるなら、私の価値観とぶつかるかもです。。。

お礼日時:2011/06/19 11:34

補足



まちがえないでね、

あなたのように、、、

あなたと同じように物事を、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2011/06/19 10:51

Tatoo とは元々アフリカやその他の狩猟民族が草むらに隠れ、ライオンや毒蛇に見つからないようにするものだと聞いてましたが、私の知識が少ないのでしょうか、そもそもそんなものが、現代社会に、必要なのでしょうか?



鼻にピアスをつけたサラリーマンはどうですか?

みんながそうすればそれが一般常識、茶髪も長髪もスキンヘッドも言い方を変えて常識にしているのが、今の現代社会やマスコミの影響では?

私の時代は、中学生が髪を伸ばせば不良、エレキギターをもてば不良、原付を高校生で乗れば不良の第一歩、、、、。

自由とわがまま、かっこ付けと目立ちたがり、芸能人と普通人の区別がなくなっている世の中では基準がありません。

多数決が正しい、国会議員は東大出身、その東大合格者が400何十名だとか合計何人か知りませんが、、、世の中、あなたのように物事を考えなくなっているのは現代人のけいこうみたいでちゅ。

Good Luck

By hamutaro
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼は今はサラリーマンですが、その前はフリーで
アートやファッション関係の仕事をしていたらしく、
今も絵を描いたりしてるみたいなので、表現者としての必要性があるのかもしれません。。。

お礼日時:2011/06/19 10:50

シールとかでなくて本物?


だとすると、日本では忌避されることが多いと思われます。
プールや温泉など、入れない場所も多々あります。
営業などで客に見られたら非常に悪影響があるでしょう。

あなた自身、TATOO=その筋 とパッと思いつきますよね。それが一般の感覚です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
昔職場の人に見られたといわれたので本物だと思います。
模様で1箇所だったので、ファッションなのかな・・・とも
思うのですが、一般的にはやっぱりそうですよね

お礼日時:2011/06/19 10:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!