プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はビールの苦味が苦手で今まであまり飲んでいませんでした。
先日、ゲッサーというビールを飲んだところ、
苦味が少なくさっぱりしていて、とてもおいしかったです。
同じように苦味が少ないビールってありますか?
日本で入手できれば国は問いません。

A 回答 (5件)

私もビールの味苦手です。


今まで飲んで飲みやすいって思ったのは
バドワイザーです。すごく軽いですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
バドワイザー、調べてみたら軽くて有名みたいですね。
飲んでみます!

お礼日時:2011/06/22 09:23

ゲッサーも2番の方の回答以外も全て、ピルスナーという日本でもっとも飲まれているタイプのビールですが、ご質問からすると、この普通のビールで苦味が少ない物ということかと思います。


そうしますと、既に回答が出ているようにライトビールが比較的苦味は少ないでしょう。ミラーライトとかクワーズなんかもあります。
韓国のハイトビールなんかも軽めですね。
http://worldbeers.blog71.fc2.com/blog-entry-233. …
http://beer2.net/coors-coors.html
http://beer2.net/coors-lite.html
http://www.shopping-search.jp/g/link/cat_0504000 …
ハイトビールは、青のラベルが一番見つかりやすいと思います。

ピルスナーはとりあえず以上のとおりですが、2番の方の回答にあるように、タイプの異なるビールを飲まれると新しい発見もあって楽しいですよ。
ホワイトビールは、小麦を使って作られていて、とてもフルーティで、苦味をほとんど感じません。既出のヒューガルデン・ホワイトは有名ですが、日本の地ビールでもホワイトビールは手に入ります。
例えば埼玉県川越のCOEDOビールの白は大変美味しいですし、比較的手に入りやすいです。
http://www.coedobrewery.com/swf/index.html

茨城の常陸野ネストビールもいいですよ。この中のホワイトエールです。ヒューガルデンより少し癖を感じるかもしれません。
http://www.kodawari.cc/?jp_home/products/nestbee …

ホワイトビールで輸入ビールだと、オーストリアのエーデルワイス・スノーフレッシュもお薦めです。
http://item.rakuten.co.jp/wine-hayakawa/10018412/

ハワイのビールも比較的苦味が少ない物があります。コナ ビッグウェーブ ゴールデンエール
http://beer2.net/kona-goldenale.html

イギリスというとギネスのように苦いとか重い印象がありますが、ニューキャッスル ブラウンエールというのは美味しく飲めると思います。輸入ビール店にはわりと置いてあると思います。成城石井にもあったと記憶しています。
http://beer2.net/newcastle-brownale.html

最後に参考ですが、キルケニーというビールを飲んでみてください。残念ながら普通に市販されているものはなくなりました。お店でしか飲めません。ギネスが作っているのですが、全く別ものです。
とても飲み心地が良いです。
http://www.kirin.co.jp/brands/shousai/kilkennyta …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山の情報ありがとうございます!
今までビールの種類を気にした事がなかったんですが、
いろいろあるんですね。
試してみて、お気に入りのビールを見つけたいと思います!

お礼日時:2011/06/22 09:38

#1さんの「バド(バドワイザー)」に1票。


「ハイネケン」やいわいる「ライトビール」をキンキンに冷やして。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
さっそくバドワイザーを探してみます!
ライトビールもチェックしてみますね。

お礼日時:2011/06/22 09:32

古い話ですが、サッポロが苦みが少なく、飲みやすかったですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
サッポロだとどこでも買えて良いですね!
今度飲んでみます。

お礼日時:2011/06/22 09:27

私も苦いビールは苦手なのでベルギーの「ホワイトビール」を好んで飲みます。


特に「ヒューガルデン」が好きなのですが、それでも苦手でしたら「ベルビュー・クリーク」はいかがでしょう?
イチゴやサクランボの風味がして飲みやすいと思います。
お店でなければ、ネットでも買えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ビールにもいろいろな種類があるんですね~
果物の風味があるもの気になります!

お礼日時:2011/06/22 09:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!