プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近所の方にイナゴの佃煮(自家製)を頂きました。
草むらでピョンピョンしている、あれです。

虫を食べる、というのは生まれて始めての体験です。
…が、どうも勇気が出ません(笑)。
毎回、手にとっては置き、手にとっては置きの繰り返しです。
興味はあるのですが、どうしても口まで持っていけません(笑)。
食べてみたい、でも勇気が出ない…。

イナゴの佃煮を食べた事のある方、どんな味なんでしょうか?
「おいしい」というご意見があれば、今日の夜にでもがんばって食べてみようと思います(笑)。

A 回答 (11件中11~11件)

佃煮の味しかしないので大丈夫でした。


お魚の佃煮を少し油っぽくしたというか、滋養がある感じです。
父の田舎が長野なのですが、長野県民は結構昆虫を食べています。良質なタンパク源なんですよね。
そんなにゲテモノではないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

作ってくれた方も長野県出身だそうです。
海のない地方の貴重な蛋白源なのよ~と言ってました。

>そんなにゲテモノではないですよ。
う~ん(笑)。
じっくり見てしまいました。

何事も経験でしょうか!?
ありがとうございました!

お礼日時:2003/10/20 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!