プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はとても大食いで男性よりもかなり食べます。
小さい頃から食べることがとても好きで食べないと周りから心配されるぐらい常に何かを食べています。

二十歳を過ぎてから食べ過ぎると体重に出るようになり、今では肥満になりそうな勢いです。

大食いを辞めることがなかなかできずにいます。
私と同じような方でどのような方法で大食いを辞めることができダイエットに成功したという方のお話が聞きたいです。
回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

単純に食べ物を身の回りにおかなければいいんじゃないの?


食べるものがなければ大食いもしませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

身の回りに置かないように意識しながら生活したいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/21 06:57

私も大食いです。


治りません。
そこで運動を趣味とするようになりました。
すると過剰な摂取カロリーも脂肪と変化する事がないようです。

運動内容はかなりハードです。
スポクラでチャラチャラしてるだけでは効果薄いでしょう。
吐くまで行うトレーニングしていたら安心して食べれますよ。

など書きましたが、現実難しいと思います。
運動嫌いに「運動しろ!」
食べるのの好きな人に「食うな!」
無理でしょう。

そこで食べるの忘れるほどの趣味を見つけてください。
これまた難しいですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私も運動は好きなのですが、運動量が食べる量に比べて少ないのかもしれませんね…頑張って増やしてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/21 07:00

食事の20分位前に寒天を溶かしたお茶を飲む。


茹で野菜か蒸し野菜(主にモヤシ)を食事前に食べる。

家で食べる時はご飯を炊くときにこんにゃくを細かく切ったものを入れて嵩増しする。

クスクスをご飯代わりに食べる(汁ものと一緒に食べるとお腹でものすごく膨らみます)

ちょっとお金がかかりますが「トウモロコシの髭茶」を飲む。
私は、かなり満腹感が得られました(濃い方がいいようです)、
そば茶やブレンド茶だと2リットルをすぐに飲みほしますが、
このお茶だと香ばしくて味も好みなのに、一気に1.5リットルとかは飲めませんでした。
また、焼き肉屋で頼んだりしますがその際、肉を食べる量がかなり減りました。


>食べないと周りから心配されるぐらい
これは天敵になります、
普段太ったよねとかダイエットしたほうがいいねという人に限って食事制限を始めると、
どうしたのとか体調悪いのとか言ってきて、食べ物与えようとする人がいます(母親が特にそう)。

ちなみに私は男です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お茶は大好きなので続けられそうです。
トウモロコシの髭茶探して飲んでみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/21 07:01

食品の中には


カロリーが0に近いものが有ります
野菜、ところてん、寒天、コンニャクです
これをノンオイルで、食べてください
様はお腹を満たして、カロリーが無ければ良いのですから、
これらの食品で、満たしてください
食物繊維は、炭水化物の仲間ですが、消化されにくく、便秘にも良いですよ(^-^)
ただ味付けを、レモンなどを使って、低塩低カロリーにしてください
我慢して、我慢できなかったらこれらでお腹を満たしてください
ただ腸内細菌だけでも増やしたいので、ヨーグルトだけでも取りたいですね(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ごはんにこんにゃく入れてみたいと思います。
カロリーの少ないのものを使用しかさましして量を増やしたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/21 07:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!