プロが教えるわが家の防犯対策術!

を知りたいです。

私には誰も、相談する人も居ません。
誰も、味方になってくれる人も居ません。

だから、独りで生きていかなければならない。のに。
やっぱり生きていけないんだって思います。

今まで何度も何度も。頑張って。繰り返して。
誰にも見ていて貰えなくても、自分自身に恥じないように、仕事も真面目に取り組んで。
対人関係も、思いやりを忘れないように努力して。

けれど、そうしても。いつも。
最終的には理不尽なことを一方的に言われたり、されたりするようになる。
それでも、我慢していればいいんだって解るけれど。

心がどうしても耐えられなくなる。

私独りが蔑まれて、おとしめられることを受け入れられれば。
なんとか。少しは、続くのかもしれない。

でも辛い。苦しい。
私だって、言いたいことがある。
私の話も聞いてほしい。

どうして、普通に話しているのに。
どうして、出来れば良い関係を築きたいって。
いつも接しているのに。どうして。

伝わらない言葉に絶望して。
掛けられる言葉に傷ついて。

抑えようって割り切ろうって、生きるためには抑えなければって。

それなのに何処かで未だ。
往生際悪く、良く思われたいと願うから。
心を殺しきれないから。

打ち砕かれる言葉に。視線に。現実に。 性懲りもなく、繰り返し繰り返し傷ついて。

もう、止めたいです。私を止めたい。世界を止めたい。出来るなら。
 
生きるためには、こういうことからは永遠に逃げられないから。

どうしたら、耐えられるようになりますか?
どうしたら、完全に心を殺せますか?
どうしたら、そういったことを忘れられますか?

出来る限り、足掻いてはみようって思うんです。
そうしたら、いずれ生きていけなくなって、何処かで死んでしまうことになっても。
精一杯努力したんだって、せめて私が、私自身に声を。誉めてあげられるかなって。

話を聞いてくれて、有難うございました。
宜しくお願いします。

A 回答 (23件中21~23件)

>心の殺し方。


>閉ざし方。
>全てを忘れる方法。

 そんな事が出来る様に努力する位なら、まずは心療内科に通うとか、どこかでカウンセリングを受けてはいかがですか。
 つまり、まずはお金を払ってでも相談できる相手を見つけたらどうでしょう。

 そういう専門家はあなたの様に苦しむ人を大勢見ていますから、何かしら助言がもらえると思います。
 もしそこで何かの手がかりが掴めれば、事情も変わってくるでしょう。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

カウセンリングのようなものは受けたことはあります。
話は聞いてもらえましたが、根本的な原因を取り除ける訳ではないのであまり変わることが出来ませんでした。
心療内科もずっと昔に一度、その時も眠るお薬を貰っただけでした。
変わらないんです。

ごめんなさい。

お礼日時:2011/07/24 10:19

質問者の意図とかなり違うと思いますが,空手や剣道などの武道がお薦めです。


打ちこめば,全てを忘れられます。
極めれば,我執(こだわりや弱い心)を捨てることも可能になるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

空手は昔興味はあったのですが…、今はもう色々体力に自信がありません。
そういう努力が出来て、普通に過ごせている人々が本当に凄いと思います。

お礼日時:2011/07/24 10:07

>私には誰も、相談する人も居ません。


>誰も、味方になってくれる人も居ません。

…と仰っている時点で、既に心は閉ざされているのではないでしょうか。
閉ざされた心の持ち主には、アドバイスは届きません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

そうですね。もう、閉ざしているのかもです。
閉ざしているのに、閉ざしても苦しいんです、ね…

お礼日時:2011/07/24 10:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!